【MGR】追憶のケラサス > Track2


次回予告


終わりの始まりは、あまりにも早く、思いもかけない時にやってきた。
打ち据えられた架空の大地に生きる人々が、逞しく力を尽くせど
影より忍び寄る悪意が、その手を緩めることはない。
焼け跡に浮き上がる真実の断片は、立ち向かうための助けとなるか、或いは……

『メタリックガーディアン 追憶のケラサス』 第二話
「茨の城」
私達の毎日が、そこに埋もれてしまう前に。


ハンドアウト
【PC1】
コネクション:エリカ・瑠璃=ランツベルク 関係:保護
短期間の拘禁の後、君の父親の後押しもあり、エリカは監視という名目で輝咲邸に引き取られた。
君自身は、謎の機体フィンブルヴェトと共に生徒会に迎えられ、戦士の義務を与えられた。
初めての日常に戸惑う少女と、日常を取り上げられてしまった少女。
ウェスト校生徒としての第一日目を終えたエリカと君は、自宅の浴場でお互いの境遇を想いながら
自然と、これから為すべきことについて話し合うことになった。

【PC2】
コネクション:帯刀 黄梅(おうばい) 関係:任意
ノイエ・ヴォルフの襲撃によってケラサス防衛隊は大損害を被り、その戦力は大きく削がれた。
未だに復旧の目処は立たず、生徒会が引き受ける哨戒任務や復興支援はますます多くなりつつある。
滅多なことでは乗機を動かせない君に課せられているのは、もっぱらパワードーザーやクレーンユニットなどの土木工事用装備に換装したディザスター・ミーレスを駆り街を再建する仕事だ。
ある日、長丁場を終えて家路を急ぐ君の前に、唐突なメールを先触れとして一台のエレカが現れる。
それは今まで――愛しあう二人にとっては好都合なことだったが――ろくに連絡も寄越さなかった君の母親、帯刀黄梅のものだった。


【PC3】
コネクション:アリエッタ・マメルティニ 関係:悪友
4月末のケラサス襲撃事件以降、君とアリエッタは愛機の性質上任務を共にすることが多い。
しばしば非番の日にも交流を深めるようになった君たちは、(ギリギリ)二人乗りのできるグライダーでケラサスの夕空を飛んでいた。
軍需系の工場やガーディアンの格納庫が不気味なまでに徹底的に破壊された、傷だらけの景色を見下ろしながらアリエッタは思案を巡らせるが――特に何かが出来るわけではない。
考えが煮詰まった彼女は、ふと言った。「そーいえばさ、瑞葉ん家って何処にあるの?」

【PC4】
コネクション:天宮 入間(ウィルマ・カスケーズ) 関係:協力者
ケラサスの平和が打ち破られたことで、君は本来の乗機である水月を隠し通せなくなった。
謎めいたガーディアン殺しのガーディアン・マガツガミ級。
その整備員に抜擢されたのは、これまでもウェスト校を訪れていた腕っこきの技術屋にして
やけに場馴れした生徒会役員である天宮瑞葉の姉、天宮入間だった。
天宮の纏う雰囲気の意味を見抜きつつある君と彼女の初対面は、ゆるやかな腹の探り合いになるわけで……。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。