NW3rdキャンペ『アイ・ハブ・ユー』PC5

Satone Lucard Okami

「“武器の主になるのなら、まず己自身の主になれ!” って、どーゆーいみかなぁ?」 

パーソナルデータ

PL やんこつ
PC Satone Lucard Okami(大神 聡音)

クラス1 魔剣使い クラス2 人狼
キャラLv 1 プラーナ(内包値) 6
属性 火/火 CF修正値 1

年齢
性別 女の子
種族 人外
ワークス 小学生
髪の色 決めてない
瞳の色 赤(になることもある)
身長 115cm
体重 21kg
誕生日 12/25
すき ハンバーグ
きらい わさび


ライフパス

出自 魔性の血
キーワード 侵魔の子
目的 小さな約束
邂逅 くれは
感情 親しみ
印象 もふもふ
性格 アクティブに見えるが実は尽くすタイプ

能力値

筋力 器用 感覚 理知 意思 幸運
能力値 13+1 8 7 4 6 5

装備品

名称 種別 重量 命中 回避 魔導 物攻 魔攻 物防 魔防 行動 射程 部位
素手
クリムゾンハット 2 +1 +1 -1

所持品

名称 種別 重量 効果
0-phone
他後で決めます

ステータス

戦闘能力値 ベース 魔剣使い 人狼 Lv 特技etc 未装備 武器 魔装 防具 合計
命中 11 2 2 15 +1 16
回避 7 1 0 8 8
魔導 5 0 0 5 5
物攻 2 2 4 4
魔攻 0 0 0 0
物防 1 0 1 +1 3
魔防 0 0 0 0
耐久力 32 4 4 40 40
魔法力 12 1 1 14 14
行動値 13 0 2 15 ‐1 14
射程 至近 近距離
[備考]


特技

名称 SL タイミング 判定 対象 射程 代償 使用条件 効果
月衣 1 常時 自動 自身 なし なし なし アイテムを隠す
月匣 1 常時 自動 自身 なし なし なし 月匣を展開
魔剣指定 1 常時
重量刃 1 常時 魔剣の重量+3、物攻SL×3
呪いの魔剣 1 常時 魔剣所持 魔剣の物攻+5、CF修正-1
魔剣の声 1 常時 魔剣使用 物攻命中+2
魔の双刃 1 常時 魔剣所持 片手の魔剣をもう一つ
獣化
二刀流 1 常時 SL×2+8以下の重量条件で二刀流
能力値UP:筋力 1 常時 筋力+1

《外見》
  • ちびっこ
  • 耳が犬(髪の一部としてごまかしている)
  • 気を抜くとき/全力の時はしっぽがぴょいんと生え、瞳が紅く染まり縦に割れて角が生える
  • 尻尾はいぬ的ふさふさ尻尾。耳としっぽが犬、目と角が竜なのだ。

《紹介》
おおかみこどものさとねちゃん。
……だけで済ませるといささか不親切なので、補足をば。
彼女は人狼の母親と二人暮らしをしている。父親のことは知らない。
母親は、「お父さんは竜なのよ。でも、遠くに行っちゃったから今はいないの」と彼女に説明しているが、真実は分からない。
というか、この世界に竜など存在していないわけで、実際は侵魔だと思われる。
「りゅう? むかし話みたいだね?」
かつ中途半端なので竜としての力は振るえない。かなしいね、さっちゃん。
なお、本人はその辺の細かい事情は知らない。知らないというか、たぶん興味が無い。
結構アクティブで一人でどんどん進んでしまう感じ。でも誰かといるときは褒められるとうれしい。いぬっぽい。
「もっとほめてほめて!」
今回は地元でよくお菓子をくれる(ロリコン)メイドさんが入院したので原因を探りに行く所存。
メイドさんとはお菓子のお礼をするって約束してたからね。
ちなみに特技はぐるぐるパンチ。剣を持つと実は強い。ただし威力は年相応で可愛いもの。
最近の楽しみは小学校。得意な科目は体育と国語と算数。苦手な科目は道徳(つまんない)。
え? ウィザードとしての経験? 6歳児にそんなもの求めるの、酷だと思いませんか?

《魔剣について》
しゃべります。将来的にはIrisを積む予定なのでホントにしゃべります(RPはしません)。
イメージはレイジングハートでもいいし、カレイドステッキでもいいです。
データ的に所持してはいませんが、持っている体で……、この魔剣ちゃん(仮)は、サトネちゃんの実力を見定めるまでモノを斬れる状態にならないらしいです。
どこでそんなもん手に入れたのかは不明です。GM決めてください。

《成長について》
1レベル:上記の通り
2レベル:重量刃×1・属性使いに転職
3レベル:エレメンタルブルーム取得・記録者(ジュラシック)に転職
4レベル:ジュラシックソウル・ティラノチャージ(ないし範囲攻撃)を取得
5レベル:重量刃×2を取得
以降 :重量刃、ボルケイノステージ、メテオインパクト、ギガントボディ、人狼に戻って変幻自在、報復の牙や沸き立つ生命、魔剣使いから一撃の威力を高める物を取るか、転生者になり「伝承技法→攻撃は最大の防御」、命中不足なら6枠命中+10・攻撃+20のクソ強特技「祝福武器・祝福の蔵」などを取得する予定
経験点について:二刀流・二刀流Ⅱ・モンスターハンドなどにぶっこみます。めどが立ったらIrisとIrisカード:ファイターを買うなど。


《コメント》
えー、初めましてが遅れまして……(目逸らし)
今回はトリヴィで得た経験「強いデータに意味は無いのだからキャラ付け優先」で行きたいと……。
つまり、6歳児に相応しい強さで行きたいと……そういうわけなんです、ええ。
まあ火力は足りてるしカバー役もいるし、6歳児が6歳児の強さで紛れ込んでも何も問題ないでしょう。
魔剣持ってない魔剣使い、やるの初めて(しろめ)!!

  • ちょっと思いうかんだので、人狼吸血鬼から人狼魔銃使いに変更します。データはあとで -- やんこつ (2016-01-21 00:11:53)
  • 追記になりますが設定も微妙に変わりますねコレ。だってジュラシックにならないもん。 -- やんこつ (2016-01-21 00:17:15)
  • なんか何をどう考えても魔剣使いが強いのでそれになるかも。いやヘヴィバレットとか重量刃とか、二刀持ちと相性好過ぎるでしょ -- やんこつ (2016-01-22 03:03:17)
  • 魔剣使いになったら2レベルで転職してジュラシックになります。何だかもうわけわかんなくなってきたな -- やんこつ (2016-01-22 03:06:32)
  • 魔剣持ってない魔剣使いは弱い(確信) -- やんこつ (2016-01-24 01:48:04)
名前:
コメント:
最終更新:2016年01月28日 01:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。