NEX『Verdicisivote』


「なにが」「どうして」「どうなった」
世の中は実に『単純』なもので、これさえ分かれば全てが分かる。
この世の全ての理不尽も、この世最大の不条理も。
だからこいつがこの世の『複雑』な物事を『単純』にする鉄則だ。
まあ、『複雑』なのは人間一人が知ってる範囲でこの鉄則は生きないんだがね。

ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン『NEXTAGE』 第四話
『Verdicisivote』

さらに『複雑』なのはこの鉄則で『単純』化したところでその問題を解決できる訳じゃない。
極めつけはそんな『複雑』な背景を知っちまったところで、それでもなお、君は選ばなくちゃいけない。
理由は『単純』、君が人生(この話)の主人公だからさ。

紫音用ハンドアウト
ロイス:円華
デッドマンズシェード事件から二日。
あなたは円華の力が大きくなっているのを感じる。
歪との遭遇と共鳴が彼女の力を呼び覚まし始めたのだろう。
歪は何をしようとしているのか・・・あなたに何をさせようというのか。
そんなおり、あなたの元に都築京香が現れた。
彼女は言う。答えを聞きに来た、と。

真白用ハンドアウト
ロイス:神宮寺紫音
デッドマンズシェード事件以来UGNは混乱の最中にある。
現状UGNの穏健派と過激派が拮抗状態だ。おまけにFHやゼノスまで動き出している。
「意志を持つ可能性は危ないのではないのか」シシガミはそう言っていた。
それでも信じると決めたのだ。彼の歩む困難な道をせめて誰にも邪魔させないように。
今はそのためにこの力を振るうとしよう。

蒼天用ハンドアウト
ロイス:『ディスカーデッド』
リエゾンロード『観測者』。FH最強の12人の一人。
そんな怪物がこの一連の事件の裏で糸を引いている。
この日常を破壊しようと暗躍している。事は思ったよりはるかに深刻のようだ。
そんな事を考えている矢先、学校の内部で銃声がした。
そして全校放送が入る。
「ボクは『ディスカーデッド』。悪いけどこの学校を占領させて貰った」

慰撫用ハンドアウト
ロイス:神宮寺聖也
UGNは今大きく混乱している。
この状態にあって澪標慧がUGNの内部状勢を手土産に帰還した。
さらに、彼はUGN最高評議会員の神宮寺聖也が息子の身を案じこの町に来る事が決まったという。
驚愕するあなたに彼は苦笑する。おや、彼の父については言ってませんでしたっけ。
どうやらこの糸目は前々から知っていたようだ。

是丸用ハンドアウト
ロイス:廻音御空
世界は大きく混乱させられた。
『CoD』を解体しようとした矢先の出来事だった。
結局御空は解体を先送りにし、『アザゼル』として事態の収拾に暗躍、君は変わらず右腕として活躍している。
そんな時、澪標慧からわざわざ二人にメールが届く。
「学校が占領された。UGNも混乱の最中なので戦力が足りない。至急戻られたし
追記:被害者には世界さんも居るみたいですね。早く助け出すためにもお願いしますね」
なるほど・・・あの糸目はなかなか強かのようだ。

名前:
コメント:
最終更新:2015年10月01日 10:05
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。