単発セッション > 2014 > BoA3_名前はまだ無い

【Blade of Alcana the 3rd edition】  名前はまだ無い


概要


こんにちは、暑さに弱いShujiです。
近世ダークファンタジー、ブレカナ単発。例会でやるか別日程組むかは検討中。
忘れんようにメモ書き失礼します。


セッショントレイラー(仮)



1400年代(かなりとんだみらい)、ケルバーの進学予備校にて

はいこんにちは、夏は受験の天王山、勉強してますかー?
とまあ、夏期講習も中盤、本来休みの今日は一息ついてちょっとサブなエピソード。
そう、長耳好きの皆のためのエルフ回を映画で見ていくよ。

エステルラントとブレダで大きく分かれていたハイデルラントが
1069(登録厳しい)エステルラントの跡目争いの三王会戦、
1070(隣で起きてた)ブレダの王様のツェルコン復活によって、
ざっと見ヴァルヴィエステ、ウニオン、ブレダの3国鼎立状態になった
ってとこまでが前回の範囲。

こっから始まる本格的な潰し合いと結末に関しては来週からやるとして、
今日はその間の束の間の休戦期間とでもいう時期に
ウニオン支配下にあった復興中のメオティア、
今で言うエルフ自治区内で起きた魔神騒ぎに関して見ていこう。

旧エステルラント両国の空気感の違いなんかも結構ちゃんとに
再現されてるから、細かいとこ見とくと後で文化史とか楽になるはず、
ていうことで、猫は出ないが映画でどうぞ


つPlay ブレイド オブ アルカナ
「名前はまだ無い」

アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!


アクトハンドアウト


  • PC1:現地少年枠
因縁:偉いきれいな女の子(現在)
村のみんなは言ってます、父ちゃんも母ちゃんも言ってます。村外れの庵には近づくな。もちろん行ってみた訳で、えらい綺麗な女の子と仲良くなりました。オトナのゆうことなんて信じられないぜ。甘酸っぱいね!

  • PC2:神官枠
因縁:いる場合PC5(現在)/(PC5がいない場合)PC1(現在ほか)
神は言ってます、あの森の奥からゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ!! やるべき事は明白、でしょう?

  • PC3:領主枠
因縁:魔神あるいはあなたの領民(現在)
ご先祖様より言い伝え、あなたの領地の隅っこエルフの隠れ里では、魔神を封じるための秘儀が行われます。数代に一度の一族の大事なお役目、これをつつがなく行えるよう支援し儀式を見届けるのです。(このおかげで、あなたの領地では豊富な小麦が取れるのですから)見てるだけなら簡単さ!

  • PC4:仕事人枠
因縁:『ぱちものの聖剣 フェナンス』(現在)
アンゼル様は言っています。あっこのド田舎のへんにさ、使えそうな聖痕者おるからさ、ちょっと行ってスカウトしてきてよ。うちの勢力範囲の外だけど、結構残念な境遇だしちょろいっしょw
なんと有難いことでしょう、あなたは伝説の聖剣ペナンスそっくりな剣を賜りメオティアの森に半分食われた○○の村に向かうのであった。もちろん君は完璧に幸福でも良い。

  • PC5:人形枠
因縁:お父様(現在)
お父様は言っています。ハッピーバースデー、私のクレアータ。とはいえまだ自分が何者かもわからないだろう。まずはこの腕輪を○○の村の奥の祭壇に設置するのだ。その道程が君に真の欲望を教えてくれるだろう。とりあえず数百年の時を超え目を覚ましあなたは一路メオティアの森に向かうのであった。がんばれ!


その他


4人から遊べます。
夏らしくシンプルな田舎でエルフで爽やか生贄ものになる予定。
PC間対立に関してはまあ、ハンドアウトから察してください。
トレーラーの戯言は、雰囲気なので何言ってるかわからなくて
全然OKです。
システムの傾向としては、近世ファンタジーなN◎VAが近いかなあ。
世界観的には
30年戦争前後のドイツに奇跡と魔法を足してみた感じ。
新教旧教は喧嘩してるし、火砲も導入が始まってるけど、
封建領主はまだ残ってるくらいです。

(わかる人向け)
舞台は1070年後半~1071年くらいを想定しています。

雑談コーナー


ご意見ご要望ご質問お好きな感じでどうぞ!
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。