X&X > キャラクター紹介 > リィラルテン・タック > 設定

Topics

  • 故郷の要職に就いたアザエスティの代打としてパーティに参加することに。
  • 仕事を引退後冒険者になったが、最近は荒事からも遠ざかり諸国漫遊の旅をしていた。本格的な冒険は20年ぶり。
  • 冒険用の呪文など持っていなかったので、あわてて寄せ集めた呪文書を解読している。道中、ダイアウルフの背中で胡坐をかきながら。


生まれと生い立ち

出身地

ネオエベロンとヌーベルフェイルーンの境に位置する広大な大自然と平原が広がる独立区、「 ヤーシェリツ平原アチュアク・マルティヴァル自治領 」出身。
  • 文化的には、エベロンよりだと思います。タランタ平原がもう少しハイブリッドになった感じ。らしい。
リラルティン・タック 設定

小ネタ

  • 次に年齢段階が上がると【筋】が0になり寝たきりになってしまう。それまでにLv12になることが目標。
  • 初期装備はアザエスティにもらった支度金で購入。


おまけ


Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。

リィラルティン=タックだ。タック爺でよいぞ。
隠居させてもらってからは、姓は名乗らんようにしとる。

Q02 性別、年齢を教えてください。

確か…80才半ばくらいじゃっったろうか。

Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

おぬし、「今にも死にそうだな」と思ったじゃろ。

Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

杖代わりのロッド、ゆったりしたローブ。
髪型が選べた時代がなつかしい。

Q05 家族構成を教えてください。

どこかを旅している妻と、子供たちがたくさん。
一族は子供たちの代が切盛りしとる。

Q06 家族にはどんな思い出がありますか?

何年かに一度婆さんに会ってな、お互いに旅先で何を見つけたかを自慢し合うんじゃ。

Q07 自分はどんな性格だと思いますか?

ハーフリングにしちゃ真面目で手堅い方だと思うぞ。
わしがおったら一族がつまらなくなるでな、早めに隠居して旅に出ることにしたんじゃ。

Q08 ご職業は?

元、隊商の牧童頭。
今は無職じゃ。

Q09 ご趣味は?

旅!

Q10 特技、得意なことはなんですか?

動物の扱いはちょっとしたもんじゃろ?

Q11 逆に苦手なものは?

力仕事は老骨には堪えるわい。

Q12 好きなものは?

野営。旅してるって感じがするじゃろ?

Q13 嫌いなものは?

手続きにこだわる役人はだめじゃ。

Q14 くせはありますか?

癖はないつもりなんじゃが。気づいたら教えてくれ。

Q15 どんな夢や目標がありますか?

もう1人前は世の中に貢献したからな。
後は旅を続けられれば満足じゃ。

Q16 秘密にしていることはなんですか?

強いて言えば氏族名。好き勝手やると迷惑がかからんとも限らないからのう。

Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

旅先で色々なものを見聞きすることじゃ。きっと一生止められんと思う。

Q18 食事の好みを教えてください。

こう見えて、こってりしたものに目がないんじゃ。

Q19 お酒はどうですか?

人並み以上には飲めるぞ。
ただし旅の間は酔いつぶれないようにしとる。こういうところはハーフリングらしくないな。

Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

呪文を使うと疲れるでな、この歳になっても何時間でも寝れるぞ。
隊商暮らしが長いのでどんなところでも寝れる。

Q21 暇なときはどうしていますか?

急に使う呪文が増えたでな、呪文書を読むだけでいっぱいいっぱいじゃ。

Q22 時間や約束は守る方ですか?

ハーフリングにしちゃ真面目な方だと思うぞ。

Q23 周囲の環境について思うことは。

敵も味方も個性的な面々に囲まれて、当分楽しめそうじゃ。

Q24 友人にはどんな方がいますか?

隊商暮らしが長かったので、あらゆる土地に商売人中心に居るが、最近は高齢化が進んどる。寿命の短い種族は減りつつあって、寂しいかぎりじゃ。

Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。

もう色恋沙汰はこりごりじゃ。

Q26 好みのタイプは。

元気で、身軽に動けるタイプ。

Q27 こういうタイプはダメ!

わしも人のことは言えんが、石頭なやつには一泡吹かせたくなるのう。

Q28 プライバシーということについて一言。

わしらハーフリングには無縁じゃ。むしろ隠されるほど知りたくなるぞい。

Q29 いつも持ち歩いているものは。

呪文書くらいのものじゃ。
長い旅暮らしで、宵越しの物は持たない暮らしが染み着いとるからのう。

Q30 宝物はなんですか?

物は持たないので、色々なものを見聞きした経験かのう。

Q31 守りたいものはありますか?

もうそういうのは引退したが、やはり氏族が傷つくのはいい気はせんのう。

Q32 欲しいものを手に入れるためには……

機転で何とかしたいところじゃ。地道な積み重ねというのは先の長い若者のすることで、年寄りには似合わん。

Q33 こういうことは許せない!

理由もなく人を傷つけるやつは見逃せん。それ以外の法律は所詮は金持ちが決めたものだろう。

Q34 体は丈夫な方ですか?

昔から頑丈な方とはいえ、寄る年波には勝てんわい。今は筋トレあるのみじゃ。

Q35 元気を取り戻すために何をしますか?

うまい物食べて、寝て起きればまず大丈夫。
あまり悩まない性格なのと、大抵のことは済ませてきたからのう。

Q36 家事はしますか?

自分のことは一通りできるぞ。旅人というのはそういうもんじゃ。

Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?

ヴェアクィスの背中で胡座をかく。

Q38 普段やることはなんですか?

引退して以来、決まったことは何もない。自由じゃ。

Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?

頭。上から順番じゃ。

Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?

暑いのは苦手じゃ。寒さはどうにでもなる。

Q41 勉強、学習について一言。

やるもやらないも自由。ただし、わしは若いころにやったおかげで随分と得をしたぞ。

Q42 お金、社会的地位について一言。

持てば持ったで失うものもあるものじゃ。

Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。

こつこつ作り上げた大作よりも、一瞬のひらめきにこそ魅力を感じるぞい。

Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

新しいもの。

Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?

正しくないことは正さねばならん。

Q46 仲間内ではどんな役回りですか?

率先して矢面に立つ役でありたい。

Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

ついつい罠を疑ってしまうのう。疑り深くなったものじゃ。

Q48 昔のあなたに言いたい事は。

よくぞ、氏族での責任を背負って頑張ったとほめてやりたい。今のわしにはとても無理じゃ。年は取りたくないのう。

Q49 至福のときはどんなとき?

自由を謳歌しているとき。

Q50 自分の作者に一言どうぞ。

もっと3.5版も勉強せい!


  • いつのまにか金を渡したことになってるw -- アザエスティ (2014-03-10 02:54:18)
  • ハーフリングが何年も前の冒険者装備を持ってるわけないと思って。 -- ギース (2014-03-13 02:39:47)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。

添付ファイル