やさしい世界を君に > 第5話

エンゼルギアThe2ndEditionキャンペーン

やさしい世界を君に




トレーラー


人は楽園において禁忌とされた実を食した。
知恵の実。それは神の理。
神は人を管理するために、対となる実を天使に与えた。
生命の実。それは神の力。
神は万能にして唯一。神に並ぶ者は、決して現れない。
その隣席は、常に空位。そのはずだった。
天使大戦TRPGエンゼルギアThe 2nd Editionキャンペーン
第5話
復活――アナスタシス

失ったものは、全てそこにある。



理央 サラ からの 利用
 不思議な庭園の中で、どれだけの時間が経っただろうか。あの金髪の少女は出会ったときが特別だったのか、あれからずっと眠っている。景色は変化せず、鳥も虫も見あたらない。
 どれだけの時間が経っただろうか。サラが草原の向こうからやってきて 隣に腰掛けた。彼女は少しずつ語り始める。理央をさらった理由を。全ての目的を……

蒼井悠希 理央 からの 
 理央がサラにさらわれた。ヴィヴリオ大佐はゼクスツェーンの発進準備が整うまで体力を回復させろと命じてきたが、当然眠れるはずもない……と思っていたが、どうやら帝都での戦闘で身体は限界を迎えていたらしい。
 朦朧とする意識の中で、幻覚だろうか。理央の姿が見える。彼女は夢とは思えないほどはっきりとした声で話し始めた……

カツァリダ ラルフ・マスケンヴァル からの 宿命
 理央を使って生命の実を手に入れたラルフは、救世主に……神になろうとしているのだろう。キミと、ヴィヴリオと暮らした“天使たちの住処”の記憶が蘇る。総統を暗殺し、天界の門を開いた彼は――いったい、何を考えていたのか。問いただす機会が、ようやく来たのだ。

天羽稚彦 天使大戦 からの 束縛
 あの“生命の実”を見てから――理央がさらわれてから、セラピアは考え込むようにして塞いでしまっている。
「ボクをさらいに来たと思っていたんだよ」
 じきに出撃だ。このままでは機体の状態にも関わるだろう。
 何よりも、セラピアにあんな表情をさせたままにはさせられない。

ヴィント ヴィヴリオ からの 依託
 瑞穂基地に帰投してすぐ、君は緊急のオーバーホールを受けている。肉体の限界はとっくに超えていると羽村は言っていた。しかしどうやらこの戦いを見届けるまでは耐えてくれるらしい。
 そのことに気づいていたのだろう。出撃の二時間前。調整槽から出るとそこには羽村ではなく、ヴィヴリオが居た。
「貴様に頼みたいことがある」




 那珂ちゃんは物理的に出番がないシーンが多数発生するためそういうときはゼクスツェーン搭乗員を自由に補完していってください。ベイカーさんとか。


 #comment
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。