第七話「かつてこの地に騎士一人おれり」


Trailer



『おれはわれとわが身を一つの音、
一つの機械に化してやろう、
そうすれば、

メタリックガーディアンRPG 
月にさよなら 第七話
「「かつてこの地に騎士一人おれり」

人生なんて、まあ、こんなものさ』


ハンドアウト

※コネクションへの推奨感情は全て「任意」とします。
龍ケ崎 綺麗々用ハンドアウト
コネクション:ツクヨミ
奈落の出現から、はや二か月。
一向に収まる気配の無い、それどころか苛烈さを増す奈落の侵攻。
その中にあって、君のパートナーたるツクヨミの様子は少しおかしかった。
うわの空だったり、思いつめた顔をしていることが多いのだ。

夜須礼 有栖用ハンドアウト
コネクション:遠峯サナエ
鳳市の上空で、君たちは奈落の一群と戦っていた。
逸れた敵の一撃が、鳳市自然公園に着弾する。
その一発は公園を崩壊させるに余りある威力を持ち、近隣に立つひまわりの家へも余波は襲い掛かる。
その光景に、君はそこに住む友人のことを思い出さないわけにはいかなかった。

シャナ・テスタメント用ハンドアウト
コネクション:ソルン・アドエード 
月での遭遇より二か月。
今日も君は奈落と剣戟を交える。
共に戦うのはフォーチューンの、連邦の、ヴォルフの、そしてレムリアのリンケージたち。
いずれも劣らぬ戦士だが敵の数はあまりにも多く、強大だ。
仲間が一人、また一人と落とされていく中奈落の雲霞を切り裂く影が一つ。
奈落の残骸の向うから姿を現したのは、淡緑色の神霊機。
ソルン・アドエードだった。

カタリナ・シェーレンベルク用ハンドアウト
コネクション:エルネスティーネ・シェーレンベルク 
君は追っている。小型のガーディアンキャリヤーを。
それはゼーアドラーから強奪されたものであり、ノイエヴォルフの最新鋭機が搭載されているという。
伝えるのは、今や共に戦う仲間となったイゾルデ。
しかしその言葉は、どこか歯切れが悪い。
その答えは、君がかの機体に通信を試みた時に明らかとなった。
※ガーディアンキャリヤー……小型のガーディアン専用の輸送機と思ってください。

ガイラス・オズワルド用ハンドアウト
コネクション:アンノウンハンド 
ヴォルフ・連邦・フォーチューン・レムリア合同の対奈落戦線。
今日も今日とてその最前線に居た君は、馬鹿げた光景に出くわすことになる。
奈落の群れの背後から出現した、巨大な異形の手。
それに向かっていった君の僚機達が、次の瞬間君に銃口を向け始めたのだ。

※現在の世界の状況について
月での出現以後、世界各地に『奈落』は出現。
その神出鬼没さと無尽蔵の戦力により、既に世界の四割以上が奈落に支配=汚染されました。
汚染された地域は更なる奈落の呼び水となり、全体が奈落の手中に収まるのもそう遠くはないでしょう。
現在出現区域は奈落による汚染濃度の高い地域に限られており、これがなんとか六割弱を保てている理由です。
連邦各国・ヴォルフ及びレムリアはこの現状に合同での対奈落戦線を組織。
多数のガーディアンとリンケージを保有するフォーチューンはその中核となっています。
戦果のほどは正直言って芳しくありません。
が、多少なりとも奈落の侵攻速度を遅らせることには一応成功しています。
ちなみにラーフ帝国はアビスリアクターを中心に大量の奈落が出現し、早々に国家として崩壊しました。
難民は流石に各国で受け入れられています。
しかし、難民にも奈落の汚染は侵攻しているため、「寄せ餌」とするべく集中隔離されているのが現状です。
帝国が崩壊したことで、デスティニーも大部分が活動を停止し投稿なりなんなりを果たしています。
現状活動しているのは、ヴァンガードの率いていた部隊のみです。

あと状況が状況なので、最近は皆さんバラけて出撃させられることが多いです。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。