やさしい世界を君に > 第3話

エンゼルギアThe2ndEditionキャンペーン

やさしい世界を君に




トレーラー


神へ捧げる贄は、麦よりも羊がいい
その肉は麺麭《パン》。その血は葡萄酒《ワイン》。
天国《エデン》を逐われた人類は、もはや神の寵愛を受けることはない。
陽光《ひかり》は毒となり、輝きは身体を蝕む。
大地を這い、ただ、空を睨み――朽ちていくだけなのか。

エンゼルギアThe2ndEditionキャンペーン やさしい世界を君に
第3話
生贄――アニュス・デイ

 耳を澄ませよう。千年紀(ミレニアム)の足音に。



  蒼井悠希用ハンドアウト
シナリオダーザイン:天使病 からの 束縛
 キミのクラスメート、アリス・フェルマーが倒れた。彼女はキミの家族と同じく、天使病に身体を侵されていたのだ。軍の病院に入れられた彼女を見舞いながらも、キミは家族のことを思い出していた。
 (一家の名前を決めてください)

  最上理緒用ハンドアウト
シナリオダーザイン:東雲=サラ=ベッテンドルフ からの 有為
 アリスのお見舞いに行った日の夜。キミの部屋にサラが訪ねてきた。彼女はアリスを救う手立てがあるという。天使病は絶対に治らない。それが長い天使核研究の結論であるというのに、彼女は何を知っているというのだろうか。

  天羽稚彦用ハンドアウト
シナリオダーザイン:天使病 からの 支配
 アリスが倒れた。強い天使の血を持っていた母や桂とは違い、老衰のような弱々しい、しかし確実に死へと向かう天使病。セラピアは眼に涙を溜め、「どうしようもない犠牲」と言った。その言葉に、キミは――

  ヴィント 7α‐3用ハンドアウト
シナリオダーザイン:ベリアル からの 興味
 霊子頭脳ベリアルからの指名により、キミは瑞穂基地の地下で記憶の吸い上げを受けることになった。帝都で現れた天使兵の様子を見たベリアルは「とんでもない仮説」を思いついたと言う。それは、今まで戦ってきた「天使兵」が「天使」のコピーでしかないという、凄まじい仮説だった……

  カツァリダ・ナタンゾーン用ハンドアウト
シナリオダーザイン:アリス・フェルマー からの 願い
 アラフニの子たるキミには分かりきっていたことだ。アリスの寿命は消えかけの蝋燭よりも短い。そして、天使病を治す方法はない。全て明白なことである。
 しかし、それでも。事実と感情が無関係であることも、また明白であった。



  あとオープニングが一通り終わったくらいで草薙紫音が瑞穂基地にやってきます。
 クライマックスは通常の戦闘ではなくギミックになるので小器用にしておくといいかもです。

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。