ロストレクイエム

【今回予告】



そしてまた、1日が始まる。

それは平穏な日々、いつもと変わらぬ1日。

明日になれば、失われてしまう。

だから、そんな日は来なければいい。

彼の願いはたった一つ。

それは平穏な日々、いつもと変わらぬ1日。

…そしてまた、1日が始まる。

アルシャードガイア・ロストレクイエム
無限輪廻

蒼き星にまた奇跡が生まれる


【ハンドアウト】



(PC1用ハンドアウト)
 コネクション:空閑アラヤ  関係:友人
 コンストラクション:レジェンド カバー:指定なし

 キミは、ふとしたきっかけで、空閑兄弟と知り合うことになった。
 二人はクエスターで、最近万色学園に転校してきたばかりだという。
 どこか古風な雰囲気だが、良い友人となることが出来た。
 こんな日がずっと続けばいい、アラヤは、ふとそう呟いた。
 …そしてそれは現実となった

(PC2用ハンドアウト)
 コネクション:龍と密羽  関係:同行者
 コンストラクション:オーヴァーランダー カバー:指定なし

 キミもそろそろブルースフィアという世界に慣れてきたこの頃、桃根木咲紀が所有する双子の魔器の龍と密羽がキミの元へとやってきた。
 一緒に食事でもどうかと誘われ、君は招待に応じる事にした。
 今日は晴れ渡った良い日、平穏無事に過ぎるだろう、そのときは思っていた。

(PC3用ハンドアウト)
 コネクション:空閑アマラ  関係:友人
 コンストラクション:指定なし カバー:学生

 君のクラスに、空閑アマラという転校生がやってきた。
 彼女は、同じく転校生の、空閑アラヤの妹でクエスターであった。
 病弱だったアマラだが、普通の生徒と同じように万色学園に通うことが出来るようになった様だった。
 キミはすぐにアマラと友人になった。
 そして今日という日が始まった。

(PC4用ハンドアウト)
 コネクション:空閑アマラ  関係:興味
 コンストラクション:指定なし カバー:指定なし

 キミは国府津由宇から相談事を持ちかけられた。まぁ、それはいつものこと。
 由宇は、クラスに転校してきた空閑アマラという生徒が何故か気にかかるらしい。
 どこか不思議な感じがする転校生に、キミは興味を抱いた。
 彼女との約束を叶えるためにも一度会ってみることにした。


【レギュレーション】


  • クエスターレベル8+常備化用経験点10点
  • サプリメントは何を使用してもOKですが、GMは基本上級グレートディメンジョンしか手元にないので、使いたい人は持ってきてください。
  • ハンドアウトテンプレート(ガイアのDロイスのようなもの)使用。エブリデイマジック・ロストレクイエムは使用します。
  • PC1のハンドアウトテンプレートは「約束の剣」指定となります。

  • 以前のロスレクキャラについて:8レベルだったころのデータがあれば、そのまま使用可です。適当にリビルドしての使用も可です。


【あらすじ】


PC1:第一話冒頭で、覚醒したクエスター。レジェンド指定。高校一年生か二年生推奨。

PC2:第一話冒頭で、異世界よりPC1を守らせるために召喚された戦士。オーヴァーランダー推奨(出自:異世界生まれ、で代用してもいいです)高校生でもいいし、先生になってもいい。事情を知る榊先生の力で学校関係者にはなります。

PC3:第一話冒頭で、魔術師連盟より調査のために派遣された転校生。魔法系キャラ推奨。中学生でも高校生でもいいが、高校生のが楽だと思います。

PC4:学園内の稲荷神社に住む、神木の御子。本来は狐推奨だが、別に高校生でも中学生でもなんでも問題ないです。クラスもなんでもいいです。

  • 第一話 地獄の窯
舞台は中高一貫の私立万色学園。
ごく普通の高校生だったPC1は、奈落化した級友である平本政志によって刺されて死んだ。
そしてクエスターになって復活した。死に際にちらっとあの世とか見えちゃったが、怪しい人物がいたとかそんなことはなかったぜ。
クラスメイトのクエスターやぞくぞくと集まるPC2~4とともに、平本を倒した。
平本は、PC1に思いを寄せる国府津由宇に片思いしており、国府津を振り向かせるためにPC1を殺したのだった。
平本の背後には、PC1の影を自称する実態の無い謎のスペクター、シャドーがいた。
取り逃がしたシャドーの目的とは!?

  • 第二話 アマノヌボコ
学校の地下に遺跡があり、そしてそこには世界樹の苗木があった。この苗木はマナを集め、数百年に一度それを結晶化させる。
その儀式、世界樹の持つシャードを狙って、奈落だけでなくサジッタ社なども襲ってくる。
君たちは、それを退けた。
そして、級友でありクエスターであった桃根木咲希もシャドーによって操られ君たちと戦うことになった。
でも倒したので正気にもどりました。



【NPC】



平本政志:
 嫌味な同級生。一応はクエスターだった。奈落化したが、まだ助かる状態ではあった。生死はPC1のPLが決めてください。

国府津由宇:
 何も知らない一般女子生徒。PC1に片思いしており、周りに女子が多いので不安がったりしている。PC4に恋愛相談をよく持ちかける。はうぅ、が口癖。基本的にいい人。

桃根木咲希:
 学園のスーパーアイドル。文武両道、才色兼備。その実態はツンデレクエスター。レジェンドである。榊先生や、その他学園の遺跡に関わる過去の事件との因縁があるようだ。

榊洋一郎:
 学園の遺跡などを管理・監視している魔術師連盟のブラックマジシャン。クエスターではないただの魔法使いだ。英語の教師をやってる。目つきの鋭いイケメン。PC2を学園関係者にしたり、PC3の上司だったりする。

龍&密羽:
 桃根木が連れている執事&メイド。執事は男装なので実は二人とも女性である。二人とも主我魔器であり、桃根木の武器でもある。友好的な方が執事の龍、ツンデレな方がメイドの密羽である。




  • ページ作成お疲れ様です。現状では一番やりたいのは3ですかねぇ。 -- ブラマジがやりたい死神 (2013-03-15 06:45:36)
  • お疲れ様ですー! PC4って狐推奨だったんですかーなるほどー(土下座しつつ)。以前のロスレクキャラが主我魔器だったので、状況を見つつ適度にリビルトか新規作成か。やっぱり4あたりかな。ないしは2。 -- ban-k (2013-03-15 14:21:45)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。