RE: パートナー

詩桜 千春 <Chiharu SHIOU>


「君は、どうしたい?」
「こういう時には、こう言うのよ」「――」

≪プロフィール≫

【コードネーム】桜の銃士 ―Blossom Mousquetarie―
【性別】女
【年齢】17(行方不明当時)
【身長】144.7(同上)
【体重】とっぷしーくれっと
【誕生日】7月10日
【血液型】O
【ブリード】クロス
【シンドローム】ブラックドッグ/ノイマン
【ワークス/カヴァー】UGNチルドレンC/UGNチルドレン
【ロイス】
[Dロイス]:守護者 ■- □-
[不在:]母親 □慕情 ■隔意
[幼子]:物部 謡 ■慈愛 □不安

【ライフパス】
出自:母親不在 ……。
経験:約束 いつか、ちゃんと聞かせてね
邂逅:幼子 君は、どうしたい?
覚醒:生誕 生まれながらにして、ってヤツ
衝動:恐怖 行かない、で。お願い、だから……!

【能力値・技能】
肉体:2    
感覚:1 <射撃>6 <知覚>3
精神:7 <RC>4 <意志>3  
社会:1 <調達>8 <情報:UGN>3  

【副能力値】
 基本侵食率:34+?
 HP:29
 行動値:9


≪容姿・性格≫

【容姿】
髪:黒 瞳:鳶色 肌:色白
肩甲骨より少し長めの髪を、左耳の斜め後ろでサイドテールにしている。
小柄だが、それに反して落ち着いた大人っぽい容姿。
柔和な笑みや、少し唇をとがらせる様な表情が似合う。

【性格】
明るく元気なしっかり者。
面倒見もよく、頼れるお姉さんタイプ。
「君はどうしたい?」が口癖……というわけではないが、どうすればいいか迷っている様子の相手にはとりあえずそれを言う。
そうして、「どうすればいいか」の糸口を見つけられる様に手助けをするのが、彼女のやり方。
あくまでするのは手助けで、本人に自分で考えさせ、判断させる。

≪設定≫


生まれながらにしてのオーヴァード。
早々にUGNによって引き取られ、UGNチルドレンとして力の使い方を叩きこまれる。

ある時、暴走した野良オーヴァードの鎮圧・保護任務に派遣される。
その時の鎮圧・保護対象がPC1、物部 謡。
謡の保護に成功した彼女は、「絶望的」だった彼に少しずつ手を差し伸べていく。
一気に詰めようとするのではなく、一歩ずつ、距離を縮めていこうと。そう、思って。
テレーズ・ブルムの手助けもあり、徐々に謡に心を開いてもらえるようになった彼女は、彼に力との向き合い方を教え、施した。
「彼自身の言葉」と、何時か彼が向き合えることが出来る様に。

そしてその上で、消えてしまった。

彼の「絶対に言ってはいけない言葉」。
それを何時か克服し、彼の口から聞くとの約束を交わして。

尚、彼女の母は彼女を産んですぐに亡くなっており、彼女は「母親の暖かさ」というものを一瞬足りとも感じたことがない。

彼女の性格は、「母親の暖かさ」への憧れの裏返しだったのかもしれない。

《PLより》

容姿とか色々好き勝手やった。
今では反省している。後悔はしていない。

《GMより》

UGN所属。
現在「瀕死の重傷のまま行方知らず」となってます。
時間系列としては、本編より半年~一ヶ月位前の話です。


≪重傷の経緯≫

物部 謡を破棄し、壊滅させられた結社の残党の掃討作戦。
その最中、罠にかけられ孤立した物部 謡を救出するために突入。
物部 謡の救出には成功したものの、本人は帰還することなく……。

尚、これを謡自身が知っているか否かはGMにお任せします(真顔

≪PC1との関係等≫

時に引っ張っり、時に立てる……そんな関係。
PC1の性格が表向き弱気ということもあって、基本は彼女が引っ張っていく方が主だったと思われる。
が、PC1が自発的に動くべき時、自分で判断を下すべき時はあくまでもPC1に任せ、自分はその後押しに徹する。
そんなかいがいしい姉と、ちょっと手のかかる弟の様な。
尚、力を使うと自分の身を傷つけてしまう謡の為、いつも応急手当キットを持つようにしていたとかなんとか。

エフェクト構成としては《ヴァリアブルウェポン》型だっと思われる。
彼女の手の中を舞う数多の銃器が、まるで花びらのように見えたことからコードネームがつけられたとかそういう感じ。

あったかもしれない話


「……これでも私、君よりお姉さんなのよ?」
そう言うと、彼はとても怪訝そうな顔をした。
気持ちはわからないでもない。背だけ見れば……やめよう、悲しくなる。
彼の視線が下――つまり私の頭の位置と、彼自身の目線の位置を往復。
目は口ほどになんとやらと言うけれど、うん。
「と・に・か・く! 私の方がお姉さん、わかった?」
彼の目と目の間に、人差し指をずびしと突きつける。却って子供っぽいと、思わないではなかったけれど。
「わかったよ、千春……さん」
そう言ってくれたから、とりあえずよしとしておく。

∠( ゚д゚)/<正直すまんかった。



  • エフェクトはいいかな、と思ってページダイエットしてしまいました。必要だったら足してください。 -- ハチ公 (2013-03-08 00:59:12)
  • 自重の心とかどこかに置いてきた。 -- kinosi (2013-03-09 04:10:27)
  • なんというかこちらのネガティブさを丁度良く中和してくださるポジティヴ…! -- Ban-Damane (2013-03-09 04:15:31)
  • 身長に違和感が…小ネタを仕込むんじゃありません、いいぞもっとやれ。 GM的には想像しやすいキャラクターなので有難いです。真と並べてみたいね、このパートナーさん。 -- ハチ公 (2013-03-09 23:15:25)
  • 姉さん…!(くわっ -- Ban-Damane (2013-03-22 02:18:30)
  • そう言ってくれてもいいのよ! -- kinosi (2013-03-22 02:19:32)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。