【PH】「僕らの影と夕焼けの歌」


【今回予告】




陽が落ちれば落ちるほど、僕たちの影は育っていく。
陽が眩ければ眩いほど、僕たちの影は密になる。

「そんな過去など、燃えてしまったらよかったのに」

そうして空は、《闇》に呑まれる。
小さな熱を、残したまま。

『サイキックハーツRPG』
“Adolescent Lucency ”--track.1
「僕らの影と夕焼けの歌」

――恐れるな、その力。




【ハンドアウト】



PC1用ハンドアウト
コネクション:城野遼(きの・はるか) 感情:幼なじみ
推奨ルーツ:ファイアブラッド

熱い、熱い。――学校からの帰り道、君の身体が、突如として熱を発し始める。
どうしたらいい? 君は一人で焦り、悩み、しかし熱は加速していくばかり。
その時、君に向けて、真っ直ぐに差し出されたのは、手。
その主は……二年前に突然姿を消した、君の幼なじみの遼であった。

※武蔵坂学園に入学する前からのスタートになります



PC2用ハンドアウト
コネクション:城野遼(きの・はるか) 感情:恩人

熱い、熱い。――エクスブレインの察知した、《灼滅者》の覚醒と暴走。
それを阻止し、救うため、君は先輩格の《灼滅者》城野遼と行動を共にしていた。
そもそも彼は、かつての君へと、救いの手を差し伸べてくれた人なのだ。
……そうした過去を思い返しながら、君は目の前にいる熱源へと立ち向かう。



PC3用ハンドアウト
コネクション:城野遼(きの・はるか) 感情:心配

ある日、君はとあるエクスブレインから呼び出しを受ける。
何事かと思いきや……不機嫌顔の少年曰く、君の知人の城野遼についてらしい。
「最近、不調らしくてな。……何を背負い込んでいるのやら」
よかったら、彼のことを見守ってはくれまいか。少年は、君に依頼を託した。



PC4用ハンドアウト
コネクション:「コルシカの兄弟」 感情:灼滅対象

ここ最近の君は、仲間と共にとある《闇》を探し、それをとうとう追い詰めた。
『自分の影が実体を持って、光を当てても、消えることがないのです。……』
そんな噂から生じた《都市伝説》に、君は一撃を加えた。
しかし……瞬く間に復活したそれは、君の目の前から消え去ったのである。



PC5用ハンドアウト
コネクション:クラウス・カウフマン 感情:信頼

エクスブレインのクラウス・カウフマンは、君にティーカップと依頼を差し出した。
「少々厄介な《闇》が現れた。その灼滅に、力を貸して欲しい」
どうやら、ブレイズゲートにより遮断されていた情報を、ある灼滅者が持ち帰ったらしい。
君は、不機嫌そうな顔のエクスブレインに、話の続きを要求した。





【簡単な用語解説】



〔《闇》〕
「ダークネス」。人の心に潜み、蝕み、その歴史を陰から支配していた存在。
「ソロモンの悪魔」や「羅刹」、「都市伝説」など、様々な種族が存在している。

〔《灼滅者》〕
「スレイヤー」。《闇》に抵抗し、それを灼滅(=浄化)できる、異能を操る存在。
※ただし、その力の源は《闇》と同じため、力を使いすぎると《闇堕ち》してしまう

〔《闇堕ち》〕
《闇》が種族を増やすための手段。そのため、《闇》は人類を滅ぼさない。
また、《灼滅者》は《闇堕ち》現象に唯一抗うことのできる存在でもある。

〔サイキックエナジー〕
《闇》や《灼滅者》の力の源。現在、非常に濃度が薄くなっているため、《闇》の活動が制限されている。

〔エクスブレイン〕
一般人だが、頭脳の一部に「エクスマトリックス」と呼ばれる特殊機構を備えている。
彼らは《闇》による事件を察知することができ、《灼滅者》をその現場へと送り出す。

〔ブレイズゲート〕
エクスブレインの未来予知を阻害する「白い炎の柱」。無関係な者を事件に介入させないようにする効果もある。

〔バベルの鎖〕
超常現象を「なかったこと」にし、また、サイキックを操る者を保護する、一種の結界。

〔私立武蔵坂学園〕
《灼滅者》を保護し、育成している互助組織。現在、小学校から高校までを備えている。
※PCは例外なく、この学園の生徒となる



...And more.






【何かありましたら】


  • ハンドアウト希望や質問などありましたらこちらまで。(例:「城野の性別は男ですか? 女ですか? 不明ですか?」→「男です(ドヤァ)」) -- ban-k@GM (2012-12-25 02:27:46)
名前:
コメント:








( ´×`)


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。