SFM > それゆけへっぽこ勇者達 > 次に繋がる物語

セブンフォートレスキャンペーン@へっぽこ勇者達


今回予告


崩れた遺跡から発掘された、深緑の秘石。
彼の炎導王をして、世界を救うカギと言わしめるそれは
瘴気に侵された少女をも易く救う程の威力を見せた。

時さえあれば瘴気を無くし、清き世界を取り戻せる。
これで、ラースフェリアは救われたかに見えた。

しかし、そうやすやすと世界が救える筈もなく、
簒奪者達の魔の手が、一行へと迫っていた。

その始まりは名も無き村に一人の少女が訪れた事。
そして、再び物語は動き始める。

Seven=Fortress Mobius
―次へと繋がる物語―

為される全ての事の裏、因果の糸は着実に絡み合ってゆく。


シオン用ハンドアウト コネクション:リーナ 関係:幼馴染
キミがリーナの為に薬草を、そして秘石を取りに行ってから一週間がたった。
どうにか妹のターナの病気も治り、村は平穏に戻っていったのだが、キミには一つだけ気がかりな事がある。。
ターナの病気以来、リーナがひきこもる事が多くなったのだ。
一体どうしたのだろうか。そう思ったキミは、取りあえずリーナの家を訪ねる事にした。


ローデア・エバーブルー用ハンドアウト コネクション:謎の襲撃者 関係:疑念
キミはラーガ=ラギアの依頼通りに深緑の秘石を手中に収めた。思わぬ足止めをくらったが、それも明日には終わる。
残すはこの秘石を届けるだけ、の筈だった。明日にはこの村を発ち、炎導王への元へと向かう事になる。
さぁ、明日も早いし寝る事にしよう。目を瞑った瞬間、突如、炸裂音が響く。
どうやら、秘石をラーガ=ラギアに届けるのはもう少し先になりそうだ。

エミリア=ローズハイト用ハンドアウト コネクション:“銀月の”ナーシル 関係:保護者
キミが「うまい話」に乗ってから一週間が経過した。
ターナの命を救った君達一行は、村の中ではちょっとしたヒーロー扱いだ。
とはいえ、これも紹介してくれた彼のお陰、折角だから何か持って行ってあげようか。
なんて思ったキミは、早速ナーシルの部屋へと向かう事にした。

畔戸・悠乃用ハンドアウト コネクション:畔戸・悠季 関係:家族
君達が深緑の秘石を手に入れてから一週間がたった。
ターナの病気も治り、後はこの宝石をジュグラットに届けるだけ、の筈だった。
ある日、村で支度を整えていたキミは、一人の少女を見かける。
向こうの方もキミに気がつくと、一つ笑みを零して、口を開いた。
「――久しぶりだね、お兄ちゃん」


追加オリジナルアイテム
深緑の秘石
 種別:その他 重量:1
〈深緑の閃光〉
 対象:本文参照 射程:本文参照 代償:GMと相談
 瘴気の影響がある場所・物を対象に秘石をかざす事で、瘴気を無くす事が出来る。
 ただし、規模や濃度によってかかる時間は異なり、時間を早めたい場合は相応の代償を支払う事になる。
 代償の詳細はGMと相談して決定する事。

〈深緑の魔力〉
タイミング:イニシアチブプロセス 対象:場面(選択) 射程:5sq 代償:1プラーナ
 使用者は即座に【治癒力】20のジャッジを行う。ただし、〈治癒力UP〉等の特殊能力・魔法の効果は受けないものとする。この効果は1シナリオに1回使用することが出来る。


と言う訳で第二話のハンドアウトをあげてみる。
少しずつ物語動かしてくからよろしくね!

  • そういえば、アイテムの所持者って具体的に決めてたよね…? ともあれ、まずはよろしくお願いします -- u-kari (2011-12-16 03:53:35)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。