猫と魔獣-The chain of the gold-

モノトーンミュージアム

今回予告



厳格の国の王様とお后にはある美しい一人の姫君がおりました。
お姫様の14歳の誕生祭、1人の老婆が王宮を訪れ言いました。「約束のものいただきにきた」と。
王様が其れを断ると、空から一匹の魔獣が現れ王女をさらっていきました。


王様は御触れを出した「王女を助け出したものには褒美をあたえる、魔獣を倒し王女を救出せよ」
魔獣討伐隊の一員となった君たち。そこへある御標が下される。


「満月の夜、魔獣は王女と結婚し、この国の王様になるのです。めでたし、めでたし。」




一方、しばしの時間が過ぎて、常闇の森、帰らずの森に魔獣の咆哮が轟く。
その傍らには魔獣を守るようにして一匹の黒猫が。
その視線の先には金鎖。
三日月の瞳が煌いた。





モノトーンミュージアム
『猫と魔獣-The chain of the gold-』


―――かくして物語は、紡がれる。


ハンドアウト
各PCには以下の設定がつく。各プレイヤーとよく相談すること。
PC1:戦人(厳格の国の近衛兵士)
PC2:童子(「青の双眼」の一員)
PC3:貴人(厳格の国・レミー姫の友人)
PC4:日陰者(罪人)
PC5:異形(心優しき異形)


演目『猫と魔獣-The chain of the gold-』【PC1用ハンドアウト】
パートナー:厳格の国の王・フレア・バウアー・ロナウド 感情:指定なし
クラス:戦人

君は厳格の国の近衛兵士だ。厳格の国のレミー姫の14歳の誕生祭、そこへ老婆が尋ねてきた。王と問答をしたすえ老婆が王宮から追い出されると、漆黒の翼を羽ばたかせ雄牛の姿をした魔獣が現る。君の目の前で、姫は魔獣にさらわれてしまった。なんたる失態…後悔の念にさいなまれる君に王命が下る。「魔獣を倒し王女を救出せよ」と。君はまっさきに魔獣討伐隊の名乗りを上げた。

演目『猫と魔獣-The chain of the gold-』【PC2用ハンドアウト】
パートナー:“幸福の王子”オスカー・ワイルド 感情:指定なし
クラス:童子

厳格の国を訪れた君に御標が下る。異形を倒すための組織「青の双眼」の一員である君は、総司令の幸福の王子”オスカー・ワイルドの言葉を思い出した。御標の全ての歪みを正し、異形を倒しきれば、あらゆる人々が幸福になると。幸福の形がなにかわかならいけど、さらわれたお姫様は助けてあげたい。王の御触れを耳にした君はそう思い、魔獣討伐隊に参加することにした。

演目『猫と魔獣-The chain of the gold-』【PC3用ハンドアウト】
パートナー:厳格の国の王女・レミー・バウアー・ロナウド 感情:友情もしくは愛情
クラス:貴人 性別:男(女はGMと要相談) 職業:王族

君は厳格の国の王女・レミー姫の誕生祭に呼ばれ、王宮でレミーとワルツを踊っていた。そこへ魔獣が乱入、あっという間に王女をさらい去って行った。落胆にくれる王は王女を救出するための御触れを出した。紡ぎ手である君はレミーの身を案じ、魔獣討伐隊に志願する。

演目『猫と魔獣-The chain of the gold-』【PC4用ハンドアウト】
パートナー:PC1 感情:指定なし
クラス:日陰者

君はちょっとしたしくじりをして(どんな罪かは自分で決めてよい)囚われの身となり、厳格の国の牢屋で処刑をまっている。そんな君にチャンスが訪れる。魔獣にさらわれた王女を助け出せば恩赦が下り無罪放免の身になれるというのだ。君はPC1の監視つきで魔獣討伐隊に参加することとなる。君はこの運命から逃げることはできない。

演目『猫と魔獣-The chain of the gold-』【PC5用ハンドアウト】
パートナー:“蒼い鳥”コギト 感情:指定なし
クラス:異形

君は異形。厳格の国では異形は存在だけで罪。そんな君の元に蒼い鳥が現れる。その鳥はコギトと名乗った。曰く「御標を超えられるか、異形化が進むかはその人間次第。だが、君にはそれを手助けできる力がある。」そしてそれだけ告げると鳥は君の元を去っていった。君はさらわれたという姫を想った。もう誰に自分のようになってほしくない。その一心から君は魔獣討伐隊に参加することにした。


レギュレーション

初期作成レベル3。コンストラクションで。


参加表明とか?
  • 10/2予定です。参加表明ならびに、ハンドアウト選びなどしていただけるといいかと。 -- akiko (2011-09-30 23:21:04)
  • PC5が異形なのを見てテンションが跳ね上がったんですが4人だと消えますよね5枠って -- kinosi (2011-10-01 21:55:13)
  • 希望3>2ですかねー。やったことないシステムなわけですが、よろしくおねがいしますー -- u-kari (2011-10-01 23:19:27)
  • PC2はおれが頂いて行きたい!何故って?童子だよ童子!(ぁ -- Chara (2011-10-01 23:35:09)
  • とりあえず、5枠が消えないのであれば5枠。消えるのであれば空いた枠に入りましょう -- kinosi (2011-10-02 00:35:13)
  • 4か5は選択でいいの。だから、5枠でもOK。 -- akiko (2011-10-02 01:23:43)
  • みなさん、お疲れ様でした。もいっかい、立てるやもしれぬのでネタバレなしでアフターなどどうぞ。 -- akiko (2011-10-03 10:05:38)
  • おつかれさまでしたー!ふひひ、くそ童子まじ楽しい!8歳の詐欺師が次どこに現れるか正直自分でもわからないから楽しみです。ありがとうございましたー! -- Chara (2011-10-04 10:01:14)
  • 遅ればせながらお疲れさまでしたの。うん、さすがにクズ過ぎた…!今後4年はこんなキャラはしないので今回居合わせた方は犬にでも噛まれたとおもっtいやすいませんでした。 -- u-kari (2011-10-04 16:32:55)
  • いやはや、Web版を見てからずっとやりたかった異形PCができて僕は満足です。お疲れ様でしたー -- kinosi (2011-10-04 19:20:31)
  • 遅れたけどお疲れ様でした-。…PC2と3はまとめて叩っ斬ってもいいんじゃないかな、勿論いい意味で。自分としてもそれなりに動けて楽しかったです。ありがとうございましたー。 -- Sig (2011-10-07 23:36:16)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。