リテイナー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リテイナー一覧

セリフ
番号
民族 部族 性別 名前
1
2
3 エレゼン フォレスター エストルラン
4
5
6
7 ミコッテ サンシーカー ジャ・ルダパ?
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 ルガディン ローエンガルデ フレールーフ
18
19 ヒューラン ミッドランダー ラッフ
20 ヒューラン ミッドランダー マージリー
21 エレゼン シェーダー コランティオ
22
23 ララフェル プレーンフォーク モゾン・ダラゾン
24 ララフェル デューンフォーク ポポビ?
25
セリフ
番号
民族 部族 性別 名前
26
27
28 ヒューラン ミッドランダー セヴリン
29
30
31 エレゼン フォレスター ヴァルリヌ
32
33
34 ミコッテ ムーンキーパー ウィラ・リエーガ
35
36
37 ヒューラン ミッドランダー ウォーター
38
39
40
41
42
43 ミコッテ サンシーカー ス・ホジュビ
44
45 ヒューラン ハイランダー ワークラタ

リテイナーのセリフ

雇用時

1 おう、おまえが俺を雇ってくれたんだってな。ぜんぶ俺に任せろ。大船に乗ったつもりでいてくれよ。
2 冒険者さん、一生懸命がんばるから、これからよろしくね。あなたとのお仕事、楽しみだわ。
3 ご紹介にあずかりました。これも何かの縁、最善を尽くさせていただきます。そちら様も、誠意あるご対応をお願いします。
4 そんなに緊張しなくていいわ。私が面倒みておいてあげるから、貴方の冒険にいってらっしゃい。
5 オッケーオッケー、わかってるよ。これで給料貰ってるんだ。給料分くらいは働いてあげるよ。
6 あら、思った通り。羽振りがよさそうなお方ですね。あたくしを選んで正解、損はさせませんわよ?
7 よろしくにゃー! あんたの分も働いてあげるにゃー! 元気は有り余ってるのにゃー!
8 冒険者よ、よろしく頼む。わしの経験が、お前の役に立てばよいのだが。
9 景気はどうだ? こちらは貴様のおかげで、運が向いてきそうだ。さあ、一仕事、始めるか。
10 初めましてかな。せっかくの機会だから、いろいろ勉強もさせてもらおうと思うよ。これからよろしく。
11 ああ、優しそうな方でよかったです。知らない方の下でお仕事するのは不安で……どうか、よろしくお願いいたします。
12 あなたが、僕の雇い主ですね。任せてください、立派に勤めあげて見せます。
13 ううむ。うまい挨拶というものがどういうものか、わからないのだが。とにかくだ、そなたの片腕となって、見事に切り盛りしてやろう。
14 おっす、君が僕を雇ってくれたんだって? 見る目があるねぇ、僕の得意は人の役に立つこと。なんでもござれだ。
15 雇い主さんにお願いがあります。お給料を払って雇うんですから、私を大事に扱ってください。私が寝込めば、お給料は無駄になっちゃって、お金の無駄になるわけです。ね?
16 あなたが、私を雇ってくれたのね。なんとなく相性よさそうだし、気合い入れて仕事させてもらうね。
17 やあやあ、こりゃ、よろしゅう。これからおまえさんの面倒を、まるでおっかさんのように見てやるからな。がっはっは!
18 人を雇えるようには見えませんが、人違いというわけでもなさそうですね。お手並み拝見、よろしくお願いします。
19 やぁ、お会いできて光栄です。この私にかかれば、どのような仕事もうまくいくこと間違いなし。仲良くやりましょう。
20 ……私でよければ、手を貸しましょう。冒険者のお役に立つのは、世界の繁栄に役立つと信じていますから。
21 最初に言っておいてやるけどよ、金もらってるとはいえ、俺は俺のやり方でやらせてもらう。その方が、いい結果になるから、黙って見てな。
22 ふつつか者ですけど、よろしくお願いしますぅ。冒険者さんだなんて、すごいですねぇ。縁の下から支えさせていただきますぅ。
23 僕、がんばります。がんばりすぎて、ときどき失敗しちゃうこともあるんですが……っととと、今のは忘れてください。てへ。
24 へぇ~、キミが今度のご主人さまですか~。おっきな夢をかなえるために、がんばっちゃいますので。よろしくお願いしますです~。
25 あんまり、働くのは好きじゃないんだけどさ。遊ぶお金もなくなっちゃったから、オマエんとこで働いてやるよ。がっぽりの報酬、頼んだぜ?
   
26 おっす、オイラを雇ってくれるなんて、人がいいなぁ。おっと、間違えた、……いい人だなぁ。とにかく、よろしく頼まれた。
27 人を雇ってまでして、冒険に集中したいとは。いや、それこそが自由を愛する冒険者というものでしたな。そのお手伝い、私めにお任せあれ。
28 はいはい、キミが雇ってくれた人みたいだね。ボク、でっかい夢をかなえるためにがんばっちゃうよ。
29 なんだい、まだケツが青そうな雇い主だね。修羅場をくぐって生きてきたこのアタシが、しっかり仕込んであげるからね。
30 貴様が雇い主か。ひとつ、穏便に頼む。
31 わたし、修行の旅をしてるんだ。こういう仕事も修行のひとつだから、本気で取り組んじゃうよ!
32 マジで俺んことー、雇うってのー? 雇われてやってもいいけどー、うるせーこと言うとー爆発しちまうぜ?
33 よろしくおねがいですの。えっちらおっちら、がんばりますの。
34 あのぉ……、ほんとうに私でいいんでしょうか……。あまり期待しないでくださいね……。
35 てやんでぇ、ばーろーめ! 仕事でもなんでもござれだ、ちょちょいとやってやらぁ!
36 なかなか見どころがありそうな冒険者のようだ。まぁ、俺様ほどじゃあないがな。
37 よろしく。できるだけのことはさせてもらおう。
38 はい、ご期待に沿えるように精一杯、働かせてもらいます。
39 いやぁ、僕を選んでくれるなんて、ちょっと照れるね。僕のどこがよかったのかな。
40 ん~と、え~と、よろしくね~。
41 俺が働いてやるんだから、感謝しろ。
42 こう見えても、この道、長いですっ。いろんな人生、見てきたですっ。
43 うふっ、めろめろにさせてあげるにゃん。
44 やるからには、全力で事にあたる。
45 ……信じてくれるかい、この僕を?

呼び出し時

1 おう、来てやったぜ!?
2 お待たせ!
3 参上いたしました。
4 呼んでくれて、ありがと。
5 まいど!
6 お願いを聞いてあげました。
7 とにゃー!
8 冒険者よ、呼んだか?
9 フン、来てやったぞ。
10 呼んだ?
11 ふぅ……何かご用でしょうか?
12 駆け付けました。ご用をどうぞ。
13 お呼び立て承った。
14 おっす、来たよ!
15 何でしょう?
16 気合い入れて来たわよ。
17 頼りにしてくれ。
18 お手並み拝見。
19 お待たせしました。
20 さぁ、ご要望をどうぞ。
21 男は黙って、俺様参上!
22 なんでしょうかぁ?
23 呼ばれるの、待ってました!
24 ご主人さま~。
25 ガツンと、働いてやるぜ。
   
26 オイラに、なんか用か?
27 お任せあれ。
28 はいはい、来ましたよ。
29 アタシを呼んで、何させようってんだい?
30 貴様、くだらん用で呼んだのではあるまいな。
31 呼び出されるんじゃないかな~って気がしてたんだよね。準備ばんたんだよ!
32 あー、かったりー。
33 やってきましたの。
34 あのぉ……、もしかして呼びました……?
35 わはは、みんなまとめて面倒みちゃるぞ!
36 俺様の仕事ぶりを手本にするがいい。
37 来たぞ。
38 さっさと始めましょう。
39 やぁ、元気だった?
40 きちゃった~。
41 来てやったぞ。
42 働きますっ。
43 呼んでくれたにゃん?
44 全力疾走!
45 さぁ、始めよう。

セリフC

1 悪い、ちょっとな、たて込んでてな。しばらく待ってくれよ、すぐには行けそうもないんだ。
2 あーん、ごめんなさい。せっかく呼んでくれたのに、わたしったらこんなことしちゃうなんて。バカバカ、わたしのバカっ。
3 申し訳ございません。ただいま、留守にしております。……いえ、留守にする予定でございまして。どうぞお察しください。
4 許してちょうだい、貴方が好きだから、行けないの。焦らしてあげてるのよ、わかってちょうだい。
5 すぐ来てだって? ありえないね、ボクだって予定ってものがあるんだよ?
6 無理です。無理なんです。
7 すみゃねぇにゃー! 元気をためへるとほろにゃー! もぐもぐ……
8 無礼を詫びる。お前の要望には応えられそうもない。
9 俺様は忙しい。急きたてようが無駄だ。
10 ごめんね、今、手が離せないんだよ。見逃してよ。
11 あのう、今は都合が悪いので……。どうか、許してください。本当に、ごめんなさい。
12 僕を頼りにしてくださって、ありがとうございます。けれど残念ながら、どうしても予定が空いてないんです。
13 ううむ。わたしともあろう者が、そなたの呼び出しを予測できなかった。不覚なり。
14 僕と君、呼吸が合わないねえ。いろいろあって、そっち行けそうもないんだよ。ごめんね。
15 すぐ来てほしいのですか? ありえませんね、私は身繕いに時間かかるんですの。
16 あーっと残念。どうしても行けそうもないから、気合いだけ入れてあげる。んーと、それっ。
17 こりゃこりゃ、まずいな。正直言って、行けそうもないってわけだ。がっはっは!
18 あなた、誰でしたっけ? え? 僕を雇っている? 本当ですかぁ? ……思いだしたら、伺います。
19 うまくいかないことも、あるのですね。努力はしてみますが、すぐには伺えないと思います。
20 この頃、少し考えたいことがあるのです。何か、大事なことを忘れているような気がして。この気持ち、冒険者ならわかりますよね?
21 正直言って、かったるいんだよなぁ。今、そっち行っても、いい仕事にならないと思うんだよ。いや、マジで。
22 行かなきゃならないのはわかってるんですけどぉ。今って、すっごくマズイっていうかぁ。うえ~ん、許してくださ~い。
23 ああっ、すみません! 失敗しちゃいました! また、道に迷っちゃったなんて……言えません!
24 ひっくひっく……ご主人さまなら、わかってくれると思うんです。ひっく……しゃっくりが止まらないのが、どれほど辛いか!
25 わりぃんだけど、体調がわるくてさ。やっぱり定期的に遊ばないと、身体にクるってことだよなぁ。
   
26 ……ぐぅ……ぐぉおおお……むにゃ……
27 このたびは大変申し訳ありません。私事ですが、友人の相談に乗っておりまして。次こそは必ず駆けつけます。
28 はいはい、間が悪いっていうのは、このことだね。いやいや、今は勘弁してちょうだい。
29 後始末しなきゃなんないことがあってね、アンタのことは後回しにさせてもらうよ。悪いね。
30 今は貴様の相手をしている場合ではない。
31 そっちの方角は良くないんだって~。だから、また今度ね~!
32 眠いからムリ。
33 やってこれませんの。
34 ほんとうにごめんなさい……体調がすぐれなくて……。お休みさせてください……。
35 わはは、景気よすぎて働く気が出んわ! おまえひとりでがんばんな!
36 偉そうなことばかり言って悪かった。どうしても今は、行けないんだ。許してくれ。
37 悪いが、今は休ませてもらいたい。
38 ごめんなさい、今はご遠慮させてください。
39 いやぁ、いきなり呼ばれてもねぇ。
40 だめ~、行くの、むりめ~。
41 行けん。
42 無理ですっ。目が離せませんっ。手も離せませんっ。
43 元気がなくなっちゃったにゃん。行けないけど、心配しないでにゃん。
44 全力で、お断りさせてもらおう。
45 まだ、準備ができていない。

「家へ帰す」

1 じゃあな!
2 またね、ばいばい。
3 後はお任せいたします。
4 やっと帰れるわ。
5 まいどどうも!
6 ご機嫌よう。
7 じゃーにゃー!
8 失礼する。
9 やれやれ、だ。
10 ではでは!
11 さようなら。
12 失礼します。
13 御免。
14 じゃっあねー。
15 休ませてもらいます。
16 お先~。
17 歯磨きしてから寝ろよ!
18 やっと帰れます。
19 次も頑張ります。
20 また会う日まで。
21 いい汗かいたぜ。
22 おつかれさまでしたぁ。
23 出直します。
24 さよなら~。
25 さぁて、遊ぶぞ!
   
26 オイラ、帰っていいんだな。帰るぞ。
27 お達者で。
28 んじゃ、さいなら。
29 お先。
30 また会おう。
31 ばいびー。
32 ういーっす。
33 さようならですの。
34 すごく疲れました……
35 てやんでぇ、用済みってわけでぇ!
36 最高の仕事ぶりだったな!
37 帰る。
38 お疲れ様でした。
39 それじゃあね。
40 ばいばい~。
41 さらばだ。
42 いい一日をっ。
43 帰っちゃうにゃん。
44 全力で生きろよ。
45 もう終わりか。

セリフE

1 心配すんな、任せとけって。
2 うん、わかったわ。
3 了解いたしました。
4 そういうことね。
5 しょうがないなぁ。
6 簡単ですわ。
7 わかったにゃー!
8 ふむ、了解した。
9 ……ああ。
10 なるほど、わかったよ。
11 ちょっと不安ですが、がんばります。
12 お任せください。
13 それはそれは。合点承知。
14 なんでもござれだよ。
15 こきつかわれているような気がしますけど……今回は、目をつぶります。
16 そんなの朝飯前よ?
17 屁のカッパよ!
18 面倒ですが、やります。
19 すぐに取りかかります。
20 お役に立つのなら。
21 りょーかい、っと。
22 はぁい、わかりましたぁ。
23 がんばります!
24 はいです~。
25 やってやるぜ!
   
26 オイラ、よくわかった。
27 承りました。
28 はいはい、やっといちゃうよ。
29 そんなの軽いよ?
30 フン、楽勝だ。
31 今日は絶好調!
32 あーやる気でねー。
33 わかりましたの。
34 はい……
35 がってん承知の介!
36 やってやらぁ!
37 わかった、やっておこう。
38 それくらいならできそうです。
39 だいじょうぶだよ。
40 え~と、う~んと、わかった気がする~。
41 それくらい、自分でできんのか。
42 はい、それがわたしの仕事ですっ。
43 やっちゃうにゃん?
44 ウオーッ!
45 始めよう。

セリフF

1 俺のおかげで、なんと、○○個売れたんだぜ。よかったなぁ!?
2 聞いて、とりあえず○○個売れたわ。わたし、がんばったのよ?
3 報告いたします。私に依頼された件ですが……販売実績○○個という結果に相成りました。
4 うふふ、驚かないでちょうだいね。○○個よ、○○個売れたわ。でも私、もう疲れちゃったわ。
5 ねーねー、○○個売れちゃったよ! どうすんの!?
6 お問い合わせの件ですけど、○○個売れましたわ。
7 ○○個、売れたにゃー! ○○個、売れちゃったにゃー!
8 心苦しく思うが、○○個しか売れなかった。まだ我が力、足りぬかな?
9 ○○個売れたようだが、これくらいが相場だろ。な?
10 やったよ、○○個売れたよ。努力すれば、実を結ぶんだね。
11 あのう、そのう……。勇気を出していいますと……○○個売れたんですけど……。お、怒ってません、よね?
12 ○○個売れました。どうでしょう、期待通りの結果ですか?
13 如何ともしがたい理由から、○○個売れるに留まった。商売とは、まっこと、奥深いものなり。
14 期待どおり、○○個売れちゃったりしちゃったり。僕って天才。
15 大事を取って、○○個売りました。さぁ、私を褒めて伸ばしてください。
16 お客さん相手だと、退屈しないわね。○○個売ったところで、時間切れだったことが残念かしら。
17 へい、らっしゃい! ○○個売れたよ、お客さん! 持ってけドロボウ!
18 ○○個売れました、と。それくらいで満足すれば、世の中、楽しく過ごせると思いますよ。
19 お待たせしました、○○個売れましたよ。
20 冒険者相手に、○○個売ってきました。市場は、活気があって楽しいですね。
21 ……で、○○個売れたってわけだ。まぁ、こんなこんなもんさ。
22 すごかったんですよぉ、客の取り合いでぇ。やっと、○○個売れちゃいましたぁ。
23 僕にしては、○○個売れたってことが奇跡です。……っととと、今のは忘れてください。てへ。
24 悩殺ポーズで、○○個売り切りました~。あ、想像とかしたら、お金もらっちゃいますよ~。
25 ひぇ~、疲れた、疲れた。○○個売れたんだから、がっぽりの報酬、頼んだぜ?
   
26 オイラ、○○個売ってきた。100回数えたから、○○個で間違いない。
27 今回は、○○個売れました。帰ったら、商売の勉強をしておきます。
28 ほいほい、○○個売れましたよ。
29 アタシにかかりゃ、○○個は固いよ。まぁ、この道、長いからね。
30 ○○個を売りさばいておいた。
31 えへへ、まいどあり! ○○個、売れました!
32 まー、いいんじゃねー? ○○個、売れたみたいだしよー。
33 ○○個、売れましたの。がんばりましたの。
34 とても楽しめました。○○個、売れたんです、幸せな気分です。
35 てやんでぇ、○○個売れやがったぞ、こんちくしょうめ!
36 どうだ、○○個売れたぞ! 俺様の働きぶりに恐れ入ったようだな!
37 ああ、まずまずかな。○○個、売っておいた。
38 ○○個、売ることができました。よかったですね。
39 いやぁ、売れに売れたね、○○個。
40 きっとだけど~、○○個、売れたのかな~。これってすごい~?
41 ○○個、売れたぞ。充分だろ。
42 かるい仕事ですっ。○○個、売ってきましたっ。
43 売れたのは○○個にゃん。たいへんだったにゃん。
44 はぁはぁ……○○個、○○個だ……はぁはぁ……
45 金あるところに欲望あり。○○個、売れたよ。

セリフG

1 いやぁ、客の出入りが悪くてな、売れたものがないんだ。おっと、俺のせいじゃないぜ?
2 言いにくいんだけど、ぜんぜん売れなかったの。おかしいわよね……。
3 残念な報告になります。私に依頼された件ですが……ひとつも売れなかったという結果に相成りました。
4 こういうこともあるのね、誰も買ってくれなかったわ。私が商品よりも目立ちすぎたのかしら。
5 ねーねー、1個も売れなかったんだけど! どうすんの!?
6 お問い合わせの件ですけど、あたくしもガッカリしましたわ。まったく売れなかったんですの。
7 誰も買ってかないにゃー! 貧乏の神様がついちゃったにゃー!
8 ひとつも捌けなかった。言い訳はせん。すべて我が不徳のいたすところ。
9 こんなに売れない店も珍しいよ。相場を読めてないんじゃないか?
10 売れない……。努力しても売れないんだ……。
11 ……ううあ、ううあ、だれも、だれも買ってくれないんです……。
12 ○○さん、本当にごめんなさい。1個も売れませんでした。
13 如何ともしがたい理由から、まったく買い手がつかなかった。しかし、次は見ておれ!
14 おっとっと、全部売れ残っちゃったりしちゃったり。でも予想はしてたから、僕のダメージはなし!
15 ひとつも売れなくて、在庫がたっぷりです。お店を出すのは、時間の無駄でした。
16 ごめんなさい、お客さんのお財布を開かせることができなかったわ。一つも売れなかったなんて、恥ずかしいわ。
17 てやんでえ!! 1個も売れなかったってんだ、煮るなり焼くなり、もうヤケクソよお!!
18 ぜんぜん売れませんでした、と。その分、何かいいことが起きるんじゃないかと思えば、楽しく過ごせると思いますよ。
19 お待たせしまして申し訳ないです。あまりにも悲惨な結果で、呆然としていました。つまり、売上げ0ギルです。
20 すべて売れ残ってしまいました。市場は熱気にあふれていたのですが、商売敵に負けてしまったのです。残念です。
21 ……くそっ、誰も買っていきやがらねぇ! 客の奴らめ、俺に本気を出させやがるか!
22 すごかったんですよぉ、客がいなくてぇ。だから、ぜんぶ売れのこっちゃいましたぁ。ごめんなさいぃ。
23 すみませんでした。僕が商品を売るなんて、100年早かったみたいです。
24 ご主人さま~。誰も買ってくれませんでした~。もう、泣きそう~。
25 みんな、あくせくしすぎだよね。今回は1個も売れなかったけど、あくせくしてもしょうがないと思うよ。
   
26 オイラ、なにもできなかった。ダレも、ギルくれなかった。
27 謝罪いたします。商品の売買がなく、売り上げがまったくございませんでした。大変、ご愁傷様です。
28 あはは、ぜんぜん売れなかったよ! あはは、こういう報せは、笑い飛ばさないとね!
29 ひとつも売れないってのは、どうかと思うね。アタシが客を脅しすぎたんだけどさ。
30 売買が成立せん。いたずらに時だけ過ぎた。
31 予想がはずれちゃったみたい。一個も売れなくて……こんなの珍しいんだけどな。
32 なんも売れなかったけど。
33 ごめんなさいですの。なんにも売れなかったんですの。
34 あのぉ……ひとつも売れなくて、でもぉ……とても楽しかったので、またやりたいです……。
35 あいたたた……誰も見向きもしてくれねぇんだ、こんちくしょう!
36 おかしいな? なんにも売れずに日が暮れたぞ?
37 悪いが、ひとつも売れなかった。次は努力する。
38 すみません、ひとつも売れなかったんです……。
39 いやぁ、売れに売れなかったね。苦労が水の泡だよ。
40 う~んと、まずっちゃったかも~。一個も売れなかったの~。
41 どうして何も売れないんだ!?
42 こ、このわたしがっ。何もできなかったっ。どうか、もう一度、機会をくださいっ。
43 どうしても駄目だったのにゃん。ごめんなさいにゃん。
44 オレは……もうだめだ……ひとつも売れなくて……すまなかった……。
45 終わったな、売れ残りだらけだ。

セリフH

1 へっへっへ、ありがとよ! これで助かったぜ!
2 わーい、本当にありがとう!
3 有り難く頂戴いたします。……フフフ……
4 もらっておくわ。貴方の心の一部も、ね。
5 この日をお待ちしておりましたっ! いよっ、冒険王!
6 嬉しいですわ、素直にありがとう。
7 やったにゃー! やりましたにゃー!
8 労働に見合う報酬は、美しいものだ。
9 冒険者のくせに、きっちり払えたか。少しは見なおしてやる。
10 ありがとう! これで僕も一人前だね!
11 いつでも不安な、こんなあたしを評価してくれるんですね。……ううっ、嬉しくて胸がいっぱいです。
12 では、遠慮なく。これからも精進しますので、よろしくお願いします。
13 商売繁盛。今日は良い日だな、そなたにも幸あれ。
14 ばんざーい、ばんざーい。お給料が出たぞー。
15 これがないと、私は死んでしまいます。当たり前のことですから、お礼は必要ありません。ね?
16 嬉しいわ、感謝してる。あなたとはずっと、いい関係でいたいものね。
17 おうおう、これで家族にうまいもんを食わしてやれる。もし、おまえさんに子がいるなら、この気持ちがわかるだろう。ほんっとうに、ありがたいこった。
18 ありがとうございます。さて、このお金を数倍に増やしてみましょうかね。
19 ありがとうございます。大事に使わせてもらいます。
20 このお給金、世界のために役立たせますので、安心してください。
21 俺のやり方を認めてくれたみたいだな。ありがとよ、これで美味いもんでも食うぜ。
22 冒険者さんって、気前いいんですねぇ。ありがたく貰っちゃいますぅ。
23 僕、とっても嬉しいです。ああでも、このお金を落とさないように気をつけなくちゃあ。
24 これで夢に一歩、近づきました~。ご主人さまのおかげです~。
25 やったぜ! ありがとな! ……えーと、まずは誰から、金、返そっかな。
   
26 オイラ、感謝してる。やっぱりアンタ、人がいいなぁ。……おっと、いい人だなぁ。
27 ……確かに。これからも貴殿のお手伝いに、励ませていただきます。
28 やったぁ、ばんざい。がんばった甲斐があったってもんだね。
29 確かに、受け取ったよ。アンタが信用置けるヤツだってことがわかったさ。
30 これで満足してやろう。
31 予想どおり! 大的中! 今日は、とっても幸運な日だったんだ!
32 あーん? あんだけやって、これっぽっちなわけー?
33 ありがとうございますの。もっとどりょくしますですの。
34 あのぉ……こんなにたくさん、いいんですか?
35 わはは、苦労は買ってでもしろったぁデタラメじゃい、苦労して金がもらえるんが一番じゃい!
36 ありがたく貰っといてやる!
37 どうも。大事に使わせてもらう。
38 今日はごちそうです。うふふ。
39 この瞬間のために、働いているようなもんだよね。
40 よかった~。そろそろ飽きてきたところだったの~。
41 どうしてもというなら、受け取ってやろう。
42 感激ですっ。どうも、どうも、ありがとうございますっ。
43 やったにゃん。嬉しいにゃん。にゃんにゃん。
44 ウォーッ!!! ウウウォーーーッ!!!
45 そう、世界はこいつで動いている。

セリフI

1 おまえさぁ、世の中ってもんをなめてんじゃねえ? ただ働きなんかやってられねぇよ、ケッ!
2 お給料が楽しみで頑張ってたのに……裏切られちゃった……ぐすん。
3 これは痛恨の一撃。仕方ございません、そちら様とのご縁はここまでということで。
4 お給金のためにやってるわけじゃないけれど、裏切り者とは付き合えないの。貴方には失望させられたわ。
5 ひでぇっ! お金は命だってのに! うわあああんっ!
6 お給料が出せないなんて、売れるものはぜんぶ売っても駄目でしたのね? そうでないなら、許しませんわよ?
7 食いっぱぐれにゃー! こうなったら、あんたを餌に釣りしてやるにゃー! 覚えてろにゃー!
8 貴様、約束一つも守れんのか! いとまさせてもらう!
9 ハン、冒険者風情の限界か。気にするな、これっぽっちも期待していなかったからな。
10 これも勉強なのかな……。とても寒いよ……。もう、働けない……。
11 不安が的中してしまったんですね。やっぱりあたし、呪われてるッ!!??
12 本気で言っているんですか? ここまでの信頼関係は、すべて偽りだったと?
13 身から出た錆と納得したいが、どうかな。刀の錆がまた増える……かもしれんな。
14 おおおおおおお、おか、おか、おかねええええが、もらえないなんて!?
15 コノ恨ミ、晴ラサズニ、オクモノカ。
16 ……ま、しょうがないか。そういうときもあるってこと、私の人生にもあったから知ってるわ。短い間だったけど、さようなら。
17 ふぅむ。詳しいことは聞かんでおこう。おまえさんの人生だ、口出しはすまい。
18 最低最悪の鬼畜悪魔ですね。死んでください。
19 すぐには、とても信じられません。どうして、こうなってしまったのでしょう。
20 あなたは世界を滅ぼす存在です。今に、他の冒険者たちの手によって、粛清されるでしょう。
21 金が払えねぇだと!? てめぇが、そこまで常識ねぇ奴だったとはな!! この糞野郎が!!!
22 なんでぇ。そんなぁ。ばかなぁ。
23 僕、がんばったんです。がんばりすぎて、だから、雇い主を選びそこなっちゃったんですね。とほほ。
24 ひっく、ひっく……夢が……遠のいちゃうよ~……ひっく、ひっく。
25 そりゃ誰だって、働くのは好きじゃねぇんだ。だけどよ、アタシに説教食らうようじゃ、人間のクズだぜ?
   
26 オイラ、裏切られた。人がいいの、オイラだった。もう、生きていけない。
27 これもまた、冒険者の好む自由、ですか。あなたの自由にしてください。もうお会いすることもないでしょう。
28 あはは、ありえないよね! ……って、笑いながら泣いてるんだけど、ボク。
29 アンタ、いったいどういうつもりなんだい? ママのスカートにでも隠れてな!
30 不愉快だ。しかるべき者に報告させてもらう。
31 うっそ、なんで!? わたしの占いだと、今日は最高の運勢だったのに!?
32 やべー。お前、マジでやべー。
33 ひどいですの。ちねちねですの。
34 あのぉ……そういうのは、よくないと思います……。
35 こらぁ! どうなっとんだ、性根が腐っとんぞぉ!!!
36 うーん、こりゃ一本取られたな!
37 君のことを許せるわけがない。
38 どうしましょう。これでは生きていけません……。
39 働けど、働けど。嫌になっちゃうよ。
40 も~、辞めちゃおうかな~。
41 俺を怒らせるな。
42 悪い噂を流すのは、お手のものですっ。
43 困ったにゃん。悲しいにゃん。にゃうにゃう。
44 ウォオオオオン……
45 まさに、これこそ背徳。天の裁きあれ。

「解雇する」

1 いろいろあったが、これからも頑張れよ! じゃあな!
2 そうね、結構、楽しかったわ。またね、ばいばい。
3 今後のご繁栄とご健勝を心よりお祈り申し上げます。
4 ふふふ、退屈しのぎになったわ。ありがとう。
5 まいどどうも! ボチボチどうも!
6 別れは寂しいものね。さようなら、ご機嫌よう。
7 お世話さまにゃー! 次のときのため、いっぱい元気ためとくにゃー!
8 良い仕事ができた。さらばだ、またどこぞで会おう。
9 フン、ここまでか。とりあえず、元気でやれよ。
10 あなたは、いい見本になったよ。また、会えるといいね。
11 本当に、素敵なお仕事でした。あたし、一生、忘れません。ぐすん。
12 もう、お別れなんですか。残念です、もうしばらくご一緒したかった。
13 見事、そなたの仕事を完遂させた。共に歩んだ苦難の道、ふりかえれば充実していたな。
14 どうだったかな? 少しだけでも、君の冒険の手助けができてたなら、僕は満足さ。
15 大事に扱ってくれたとは言い難いですけれど、他の方よりはマシでしたわ。そういう意味では、合格点をさしあげます。ね?
16 あなたも冒険に飽きたら、私たちみたいな仕事をしてみるといいわよ。素敵な出会いがいっぱいあるから。今回みたいな出会いよ?
17 うう、こりゃあ、いかん。あっしは涙もろいんじゃ。こういうときは笑ってさいならするもの、がっはっはっは……!
18 明日は明日の風が吹く。僕は僕の道を行く。だからさ、もう二度と会わないとしても、それが当たり前のことだと思うよ。じゃあね。
19 私たち、よい結果が出せたのではないでしょうか。では、また、次の機会にでも。
20 活気づいた街を見ればわかります。世界がまた一歩、繁栄に近づいたと確信が持てました。あなたのおかげです、ありがとう。
21 すがすがしい気分だぜ。何かをやり遂げるってのは、そういうもんだよな。おめぇも、死なない程度に頑張れよ!
22 あたし、このお仕事に支えられてましたぁ。だから終わっちゃうのは悲しいけどぉ、でも、泣きませんですぅ。
23 僕、ときどき失敗したかもしれませんけど、すっごく楽しかったです。さようなら。
24 ご主人さま~、ばいばいです~。ご主人さまも、夢をかなえてくださいね~。
25 やっと終わったな。……おっと、わりぃ、悪気はないんだぜ。やっぱり働くより、遊ぶ方が性に合ってるってだけさ。あばよ。
   
26 おっす、オイラと別れのときが来た。のんびりしてたら、あっと言う間だった。次はのんびりしないようにする。
27 私が手伝っている間、冒険は進みましたかな? そうであれば、私も嬉しいというものです。では、失礼しますよ。
28 今日までどうもありがとう! 最後に一言、言わせてもらうと……キミがボクなら、またボクを雇うね、あはは!
29 いい目に合わせてもらったよ。やるじゃないか、アタシのおめがねに適うヤツなんざ、あんまりいないんだよ。
30 くだらん挨拶をする気はない。また会おう。
31 今度は、あなたがお客さんになってね。わたしの修行が終わったら、わたしもお店を開くから!
32 俺と契約切れて、マジ嬉しいんじゃねー?
33 ありがとうございましたですの。せつないおわかれですの。
34 いつか……冒険のおともができたらいいなって、思います。では……ごきげんよう……。
35 まーた、力を借りたくなったらなぁ、気がるに声をかけんしゃい! てやんでぇ!
36 こうしてまた一つ、冒険の幕が閉じる。待て次回!
37 楽な仕事が多くて助かった。親しくなる気はないが、また呼んでくれ。
38 さようなら、次も精一杯、働かせてもらいますね。
39 ヒマしてるから、また誘ってよ。
40 こういう仕事も、気分が変わってよかったよ~。またね~。
41 俺をまた雇いたい、だと? 世の中、そう、甘くはないぞ?
42 あなたの元だと、あまり事件が起きませんでしたねっ。もっと波瀾万丈な人生を送ってほしいですっ。
43 まだまだ、わからないことだらけにゃん。次は、いろいろ教えてほしいにゃん。
44 全力で働かせてもらったからな、すがすがしい気分だ。冒険者よ、ありがとう。
45 自分を信じて、進むといい。そう、さようならだ。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。