仮面ライダートゥルーブレイブ

「レベルアップ! タドルレキシ! メザメルキシ! タドルレガシー!」

【ライダー名】 仮面ライダートゥルーブレイブ
【読み方】 かめんらいだーとぅるーぶれいぶ
【変身者】 鏡飛彩(ゲーム世界)
【スペック】 パンチ力:t
キック力:t
ジャンプ力:ひと跳びm
走力:100mを秒
【ジャンル】 ロールプレイングゲーム
【声/俳優】 瀬戸利樹
【スーツ】 不明
【登場作品】 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(2017年)

【詳細】

ゲーム世界に生み出された鏡飛彩がゲーマドライバーと「タドルレガシー」のガシャットを使うことで変身したもう一人のブレイブ。
変身時は「術式レベル50」とコールする。

格闘ゲームにはよくいるファンタジーゲーマーの2Pキャラクターのような姿で、
ファンタジーゲーマーが魔王ならば、こちらは白を基調とした「勇者がモチーフのブレイブ」よりも 勇者のような装い である。
変身時のコールから名称に設定されていないが、レベリングは レベル50 の模様。

「超スーパーヒーロー大戦」内にて霧野エイトを守る騎士として生み出されたようである。
ガシャコンウェポンとしてガシャコンソードとは別の 白い波打った形状の剣 を持っている。

必殺技は不明。

【活躍】

「超スーパーヒーロー大戦」内にて霧野エイトを守る騎士として生み出され、レーザーレベル3などの「超スーパーヒーロー大戦」のキャラクターであるスーパーヒーロー達と共に現れる。
ブレイブと戦い、ブレイブを変身解除に追い込む。

終盤では迷いを吹っ切ったブレイブファンタジーゲーマーと対戦、激闘の末に必殺技で敗北、鏡飛彩を認めてギャラクシアンガシャット、最強形態ヒーローの力が宿るスーパーヒーローカード、『巨大化』のエナジーアイテムを彼に託す。それ以後は登場しない。

【余談】

スーツの一部はエグゼイド本編に登場するブレイブの最強形態「レガシーゲーマーレベル100」として流用されている。