ルパンエックス

「孤高に煌めく快盗、ルパンエックス!」

【ヒーロー名】 ルパンエックス
【読み方】 るぱんえっくす
【変身者】 高尾ノエル
【変身アイテム】 Xチェンジャー
【変身コール】 快盗チェンジ!
【声/俳優】 元木聖也
【スーツアクター】 伊藤茂騎
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
【登場話】 ♯20「新たな快盗は警察官」
【テーマソング】 不明

【詳細】

高尾ノエルがXチェンジャーにセットされたエックストレインシルバーを正面にした状態で変身したルパンレンジャー側の「銀色」の戦士。
ルパンレンジャー陣営の追加戦士で、新たなる快盗の一人でもある。

頭部に意匠されたシルクハットのつばの部分がX字のゴーグルとなっているのが特徴。

スーツは快盗風だが、ルパンレッドたちとは異なり、マントを装着しておらず、ルパンテクターという装甲に覆われた防御力特化の装備を持つ。
機動力を生かした戦い方をする快盗の中で、相手の攻撃をアーマーで受け止め強行突破するのは警察戦隊の戦い方に似ている。

専用武器として「Xチェンジャー」を銃、剣武器として「Xロッドソード(ソードモード)」を使う。
状況に応じてもう一つの姿、パトレンエックスとなり、サイレンストライカーを起動して装甲として纏うことでスーパールパンエックスへとパワーアップする。

個別必殺技は「スペリオルショット」(Xチェンジャー)。
武器方面の必殺技は「スペリオルエックス」(Xロッドソード)。

巨大戦時はエックスエンペラースラッシュを操縦。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月24日 13:46