シシレッドオリオン

「ミラクルスター、シシレッドオリオン!」

【名称】 シシレッドオリオン
【読み】 ししれっどおりおん
【変身者】 ラッキー
【変身アイテム】 セイザブラスター
【変身コール】 スーパースターチェンジ!(スターチェンジ!)
【声/俳優】 岐洲匠
【スーツアクター】 高田将司
【登場作品】 宇宙戦隊キュウレンジャー
【初登場話】 Space.30「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」

【詳細】

ラッキーがセイザブラスターにサイコーキュータマをセットし変身した「白」の戦士で、シシレッドの強化形態。

しし座とオリオン座の力が混ざり、頭部にはライオンの横顔とオリオンの横顔を模したものが上部にある。

過去の世界で出会ったオリオン座の戦士「オライオン」の力を継承している。
オライオンはラッキーの直系の先祖であり、獅子座系とオリオン座系2つの星座系の力を持つラッキーだからこそ手にし得た力。

専用武器は「キューソード」だが、全キューザウェポンを召喚し自在に操れる。
浮遊させたまま、いわゆるファンネル兵器のように突撃させたり、自由に手元に出現させ戦法を切り替えたりと自由自在。
召喚した武器を仲間に使わせることもある。

更にワープゲートを作り出し、短距離ワープが可能。
相手の虚を衝く攻撃の他、自分ではなく相手を強制的にワープさせることで攻撃範囲に連れ戻すといった芸当も。

フクショーグンを単独で相手できるだけの戦闘力を持つが、この形態に変身したラッキーは普段の熱血さが鳴りを潜め、
とても落ち着いた性格になる。

あと、もはやシシレッドではないんじゃ?というのは禁句。

必殺技は12の星座パワーを蓄積して光弾を放つ「インフィニッシュブラスト」。

専用マシンは「オリオンボイジャー」など。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月17日 21:02