《暴走連星レベル2》

暴走連星(ぼうそうれんせい)レベル2》

通常罠
①:SモンスターがSモンスターとの戦闘で破壊された場合に発動できる。
手札から同名のレベル2モンスターを可能な限り特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時に全て破壊され、
相手にその攻撃力の合計分のダメージを与える。

漫画版5D’sで登場した通常罠カード。
シンクロモンスター同士の戦闘破壊が発生した場合に、手札からレベル2のモンスターを特殊召喚する効果と、この効果で特殊召喚されたモンスターを破壊してダメージを与える効果を持つ。

発動条件が厳しく、相手がシンクロモンスターを使わないデッキである場合確実に腐る。
ただ、破壊されるシンクロモンスターはコントローラーを問わないため、送り付けて能動的に発動する準備を整えていきたい。
《ギブ&テイク》で守備力の低いシンクロモンスターを送り付け、調整したレベルで自分もシンクロ召喚、と繋げれば、事前の準備こそいるものの割合容易に条件が満たされる。

ただ、そこまでやって得られるのがレベル2のモンスター最大3体と、ターン終了時のバーンでは少々割に合わない。
レベル2には低ステータスが多いため、手札にいなくとも《地獄の暴走召喚》でデッキや墓地から引っ張れるのが大きいが、《リミット・リバース》や《戦線復帰》ならば準備は墓地肥やしだけで済む。

劇中でゴドウィンが行ったように《天輪の魔導士》とのコンボが最も有効であろう。


  • 原作・アニメにおいて―――
「ジャックVSレクス・ゴドウィン」戦においてレクスが使用。
《天輪鐘楼》《天輪の調律士》のコンボでジャックのシンクロ召喚を誘い、《天刑王 ブラック・ハイランダー》による戦闘破壊をトリガーに発動。《天輪の魔導士》三体を特殊召喚し、ターン終了時のバーンで1ショットキルを狙ったが、ジャックのターンのメインフェイズ2で発動された《インスタント・チューン》により《琰魔竜 レッド・デーモン》を特殊召喚され、その効果で《天輪の魔導士》が全て破壊されたことで不発に終わった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月16日 15:36