《トリック・バスター》

《トリック・バスター》

通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
この効果で破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。 

速攻魔法
戦闘を行うモンスターの攻撃対象が変更された時、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊する。

アニメZEXALの第二期バリアン編・アストラル消滅~決戦で登場した通常罠カード、および漫画版5D’sで登場した同名の速攻魔法カード。

  • 原作・アニメにおいて―――
アニメZEXALIIの「ナッシュvsベクター」戦でベクターがこのカードの通常罠版を使用。ナッシュの場のモンスターを全滅させたが、効果ダメージは《ドリーム・シャーク》の効果で防がれ決定打にはならなかった。

漫画版5D’sでは「遊星vs龍亞&龍可」戦(2回目)にて龍可が速攻魔法版を使用。《スカー・ウォリアー》(漫画効果)の効果による攻撃強制をトリガーに発動し、破壊した。
なおこちらのイラストには《クリボン》と《もけもけ》と《クリッチー》が描かれている。どうやら《クリボン》による《もけもけ》への攻撃が《クリッチー》に割り込まれたことでこのカードが発動したシーンのようだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年11月28日 16:18