《NO8 エーテリック・セベク》

NO(ニューオーダーズ)8 エーテリック・セベク》

エクシーズ・効果モンスター 
ランク8/光属性/爬虫類族/攻3000/守2000 
レベル8モンスター×2 
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。 
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。 
自分の手札から魔法・罠カード1枚を発動する。 
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。 

第二期バリアン編・アストラル消滅~決戦で登場した光属性・爬虫類族のエクシーズモンスター。
エクシーズ召喚時に魔法・罠をサーチする誘発効果、素材を使用して手札の魔法・罠を発動する誘発即時効果を持つ。

サーチ効果のついた《処刑人 マキュラ》というべきカードであり、奇襲性は非常に高い。
ただし、サーチ後のタイミングで《マインドクラッシュ》を使われる可能性があるため、何をサーチするかはよく考えること。

レベル8モンスターには展開力の高いカードが多く、特化デッキならば楽に揃えることが出来る。
出すこと自体は難しくないため、何のカードをいつ発動するのか事前に考えてから動きたいところ。

自身も攻撃力3000とアタッカーの水準は満たしているため、8軸のエクシーズデッキならば問題なく主力を張れる。

  • 原作・アニメにおいて―――
「遊馬VSエリファス」においてエリファスが使用。《昇華螺旋》の効果で特殊召喚された。
直後にエリファスがシャイニングドローした《RUM-アストラル・フォース》の効果で《NO10 エーテリック・ホルス》の素材となった。
その後、《NO12 エーテリック・マヘス》の効果で特殊召喚され、《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》に攻撃し遊馬にダメージを与えた。
最終的には再び《NO12 エーテリック・マヘス》の効果でそのエクシーズ素材となっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月05日 20:24