《屍の果実》

(しかばね)果実(かじつ)

通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。
自分のLPをそのモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分だけ回復する。

漫画版5D’sで登場した通常魔法カード。
モンスターの攻撃力の変動分のライフを回復する効果を持つ。

《リトマスの死の剣士》や《偉大魔獣 ガーゼット》など、自身の効果で大幅に攻撃力を上げられるタイプのモンスターとは相性が良い。また、《魔王龍 ベエルゼ》ならば、ダメージを受けて攻撃力を上げた後にこのカードを発動すれば、ダメージのみ帳消しにできる。

デュエルモンスターズにおいてライフ・アドバンテージは軽視される傾向にあるが、これはビートダウン系のデッキでは手軽に投入できる回復カードであり、普通に戦っていれば発動条件を自然と満たすことが多い。


  • 原作・アニメにおいて―
「セクトVSジャック」においてセクトが使用。《天狼王 ブルー・セイリオス》の効果でダウンした《魔王龍 ベエルゼ》の攻撃力数値2400のライフを回復したが、返しのターンで《天刑王 ブラック・ハイランダー》の攻撃で戦闘ダメージを受け、ほぼ帳消しにされた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月10日 10:50