《転生輪》

転生輪(てんせいりん)

永続罠
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の墓地のリリースしたモンスターのレベルの倍のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
その後、このカードはこの効果で特殊召喚したモンスターの装備カードとなって、
そのモンスターに装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、
装備モンスターを破壊する。
装備モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

WRGP編・プロローグ~クラッシュタウン編で登場した永続罠カード。自分フィールドのモンスターをリリースし、その倍のレベルのモンスター1体を蘇生する効果を持つ。
簡潔に言えば《リビングデッドの呼び声》の完全下位互換で、リリースが必要な上にテキストの関係上、奇数レベルのモンスターが蘇生できない。

しかし、ポイントになるのは「自分のモンスターをリリースする」という点。除去にチェーンしてこのカードを発動すれば、場合によるが墓地から大型を呼び出して反撃に繋ぐことも出来る。
レベルを参照する関係でエクシーズモンスターには未対応。


  • 原作・アニメにおいて―
アニメ5D’s第84話「もう一人のジャック」において、「ジャックVS偽ジャック」戦で偽ジャックが使用。《ミッド・ピース・ゴーレム》をリリースして発動し、直前のジャックのターンで戦闘破壊された1体目の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を墓地から特殊召喚した。