《真闇の世界》

真闇(しんあん)世界(せかい)

永続魔法
このカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける戦闘・効果ダメージは0になる。
このカードのコントローラーは、相手が本来受ける戦闘・効果ダメージの数値分、
自分のライフを回復する。

漫画版GXで登場した永続魔法カード。お互いのダメージを0にする効果と、相手が受けるはずのダメージを自分のライフ回復に変換する効果を持つ。

発生ダメージそのものを0にするわけではないのでモンスターの戦闘破壊は防げないが、ライフ回復という観点ではかなり強力。ただし、このカードの適用下では相手にダメージを全く与えられないため、何らかの方法で除去しない限り千日手となる。


  • 原作・アニメにおいて―
漫画版GXの「十代&万丈目VSトラゴエディア」戦においてトラゴエディアが使用。直前の手加減で大きく減少したライフを賄うために発動し、《茫漠の死者》とのコンボで《E・HEROガイア》を戦闘破壊し、1700のライフを回復した。
しかし、次のトラゴエディアのターンで万丈目が発動した《竜の魔眼》により《プレデション》と共に破壊された。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月30日 09:27