《リベンジ・サクリファイス》

《リベンジ・サクリファイス》

速攻魔法
自分フィールド上のモンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊された時に発動できる。
その時に攻撃を行った相手モンスター1体をリリースし、
手札のレベル5・6のモンスター1体を特殊召喚する。

乃亞編で登場した速攻魔法カード。
効果の都合上手札からは使えないため、セットする必要がある。

一見すると《帝王の烈旋》の互換カードに見えるが、「相手のターンの攻撃でモンスターが戦闘破壊された時」という条件が足を引っ張る。
つまりこのカードを使用するには「破壊されるためのモンスター」「召喚すべき上級モンスター」「このカード」の3枚が必要になるのだが、使用して相手が失うのは攻撃モンスター1体のみ。《RR-アルティメット・ファルコン》や《召喚神エクゾディア》などの完全耐性持ちをリリースできればしめたものだが、それならば《帝王の烈旋》で事足りる。

いずれにしても、昨今の環境で3:1交換がせいぜいのこのカードに出番はないだろう。

イラストはミミズのような見た目をしたロープが生け贄であろう女性を縛り付けて後ろから特殊召喚するモンスターと思われる巨大な手が迫りくるという少々過激なイラストになっており、海外版アニメでのイラストではロープのみが削除された。