《ナイトメア・シャッフル》

《ナイトメア・シャッフル》

永続魔法
(1):自分は効果以外で自分の墓地を確認する事はできない。
(2):自分の墓地からランダムにカードを1枚選び、
このカードと隣接する魔法・罠ゾーンにセットする。
(3):自分のターンのスタンバイフェイズにそのカードと
墓地のカード1枚をランダムに入れ替える。
この効果でセットしたカードを発動する時、このカードを墓地へ送る。
発動条件を満たしていない場合、自分の手札・
フィールド上のカードを全て墓地へ送る。

  • 原作・アニメにおいて
「アモンvsヨハン(ユベル憑依)」戦においてヨハンが使用。
繰り出す戦術を悉くアモンに返され、精神攻撃による盤外戦術も通じないという絶体絶命の状況で発動、墓地から《手札断殺》をセットし、《ブレイク・ザ・シール》にチェーンすることでエクゾディアパーツによる特殊勝利を阻止した。
テキストを見ればわかる通りランダム性が極めて強く、作中屈指の強豪であり、エピソードボスを務めたデュエリストが事実上の運頼みに追い込まれるという珍しい事態を起こした(シリーズではこの手のランダム性の強いカードは主人公側のキャラクターが使うことが多く、ボス側が使うことは少ない。斎王のアルカナフォースも同様だが、こちらは外部的な要因により事実上結果操作を行っていた)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月26日 12:34