《ブラッド・ノート》

《ブラッド・ノート》

通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベル4毎に1体、
自分フィールド上に「ブラッド・トークン」
(戦士族・闇属性・レベル1・攻/守0)を特殊召喚する。

光の結社編で登場した通常魔法カード。相手モンスターのレベルに応じてブラッド・トークンを生成する効果を持つ。
トークンの利用法に制限はなく、通常魔法なので即効性も高いが、相手モンスターのレベルに依存するためトークンの数が安定しないのが欠点。

壊獣を併用すれば2体のトークンは確実に用意できるが、トークンを利用することを考えるとカード・アドバンテージで損をすることは注意したい。
《終焉の焔》や《スケープ・ゴート》などがライバルとなるが、大量のトークンが欲しいのであれば《シールド・ウォール》を検討すべきだろう。
ブラッド・トークンは闇属性なので、そちらを生かしてリンク素材に使うのがベターか。

  • 原作・アニメにおいて―
アニメGXの「DDvsエド」戦においてDDが使用。
《D-HERO ドグマガイ》を参照して2体のブラッド・トークンを生み出し、《デビルズ・サンクチュアリ》と併用することで《D-HERO Bloo-D》のリリース要員を揃えた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月06日 22:04