《デスロード》

《デスロード》

効果モンスター
レベル6/闇属性/悪魔族/攻撃力1300/守備力2000
このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、エンドフェイズ時に
このカードの攻撃力は3000となって特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはカードの効果では破壊されない。
このカードの効果はデュエル中に1度しか使用できない。

  • 原作・アニメにおいて-
「十代VS橘一角」戦において一角が使用。
《女神の足音》の効果で特殊召喚され、返しのターンで《E・HERO フレイム・ウィングマン》に戦闘破壊された。
エンドフェイズに自身の効果で攻撃力3000となって自己再生し、次の一角のターンで《E・HERO フレイム・ウィングマン》を、さらに《ダンディライオン》を戦闘破壊し十代を追い詰めた。
攻撃名は「エンド・オブ・ソロウ」。

一角はこのカードを《一撃必殺!居合ドロー》が不発に終わった場合のフィニッシャーとして位置付けており、リクルート役の《キラー・トマト》を採用しているなど、なかなかに考えられた構築が読み取れる。

ソリッドビジョンの枠を超えて現実への干渉じみた行動を行っていたことを考えると、一角が契約した死神のカードの影響でもたらされたカードと思われる。

ちなみに劇中では終始《デスロード》と呼ばれているが、唯一カードが映された場面では一角の指でカード名の前半が隠れている。
文字の大きさと海外名《Invincible Demise Lord》からわかるように、本来のカード名は《不死のデスロード》である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月06日 19:53