《ワイゼルA3》

《ワイゼルA3(アタックスリー)

効果モンスター
レベル3/闇属性/機械族/攻撃力1600/守備力0
「∞」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在しない場合、このカードを破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
「∞」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分の戦闘ダメージを相手に与える。


機皇帝の強化パーツ。右腕である。「∞」と名のつくモンスターに貫通能力を付与する。

機皇帝は5体で1つのモンスターとして機能するため、この効果は大きい。基本的に機皇帝は1度のバトルフェイズで1回しか攻撃できないため、毎ターン守備モンスターを出されるだけで、ダメージが与えられない。貫通能力を付与すれば、その状況を打破できる。

さらに攻撃力1600なので、機皇帝ワイゼルの総攻撃力も上昇する。

  • 原作・アニメにおいて-
「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。《ワイズA3》の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《ヴィークラー》との戦闘で貫通ダメージを与えた。
「プラシドvs遊星」においてプラシドが使用。ここでも《ワイズA3》の効果で特殊召喚され、《機皇帝ワイゼル∞》に貫通能力を付与し、《フォーミュラ・シンクロン》との戦闘で貫通ダメージを与えた。

「プラシドvsジャック」では《反響鏡》の効果でドローされた。