反日企業 > 一般 > な行

企業名 理由 主な推奨企業・代替品 有害度
名古屋鉄道 (1)ANAHDの筆頭株主であり、山本亜土社長は同社の社外取締役を兼務している。
(2)子会社のオールニッポンヘリコプターがNHKの取材用ヘリを運航。
(3)広告業において電通との合弁事業を行っている。
(4)系列会社のミヤコーバスが気仙沼線BRTの運行業務を行っている。
(5)労働組合とユニオン・ショップ協定を締結している他、大手私鉄で唯一組合バッジ(PRUバッジ)の常時着用を容認している。
(6)名鉄観光は「行くなら韓国でしょ。」の広告で日本人を犬扱い。
東海地区の交通はJR東海など
※中部国際空港関連は代替交通に乏しいため、可能な限り陸路または小牧発着便を利用すべし。
SS-
七つ森書館 反核活動家の高木仁三郎の弟子が設立した出版社。反核・反原発以外に、反日・左翼的内容の書物を度々出版している。 ニュース系雑誌は小学館、展転社、ウェッジ社など。週刊誌は新潮社の「週刊新潮」など。 A
南海電気鉄道 (1)毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、 毎日新聞に広告を掲載 し続けている。
(2)関西地区の民営鉄道で唯一総合車両製作所から車両を購入している。
(3)Peach Aviation(全日空系)と共同で「Peach×ラピート ハッピーライナー」を運行。
関西地区の運輸・ICカードはJR西日本など
※ただし関空アクセスであって目的地が沖縄県の場合は要検討
S+
ニトリ 家具店「ニトリ」やホームセンター「ニトリデコホーム」などを運営する大手家具店チェーン。
(1)公明党に対する大口の献金元となっている。( 企業としてはトップクラス
(2)現社長補佐・長内順一氏は 元公明党議員
(3)主に創価大学や創価高校などの創価系学校卒業生を雇用しており、創価以外の雇用機会を狭める一因となっている。
(4)TBSで放映された韓国ドラマ「アイリス」のスポンサーの一つ。
(5)航空自衛隊千歳基地の近隣に支那人用の別荘を多く建て、大量の支那人を日本に呼び寄せている。
(6)2007年に鉛やカドミウムが検出された土鍋を回収せず、また2009年には破損で人が背骨を折った二段ベッドを回収せず販売続行。
(4)-(6)のソース
要検討 SSS++
日本インターネット新聞 JANJAN-市民の市民による市民のためのメディア を運営している会社。 民主党「極右改憲派議員」に注意せよ という記事を、2009年8月31日~2009年9月5日編集部オススメ記事に載せており、編集部オススメ記事を読むと、編集部自体が、自民党や保守を嫌っていることがよくわかる。 支持基盤見捨てた自民党の「終わりの始まり」 J-Castなど、愛国メディアを推奨。 SS+
日本航空 (JAL) (1)日本ユニセフ協会( 事例1 事例2 事例3 )と関係が深い。また創価系企業説が取沙汰されている(ただし公明党は全日空擁護の立場でありこの点で矛盾する)。
(2)スタジオジブリと関係が深い(「紅の豚」は元々同社の機内上映用に制作)。
(3)ウォルト・ディズニー・カンパニーと関係が深く、度々特別塗装機を運航。
(4)歪な機材構成などが原因で支那企業への重整備委託に強く依存しており安全性を損ねているとされる。
(5)イオンと包括提携を行っており、同社の電子マネー「WAON」の機能を有するマイレージカードの発行・「WAONジェット」の運航(2014~2015年2月)などを行っている。
(6)東京モノレール(JR東日本系列)との共同キャンペーンを実施、またJR東日本と旅行業での協業・提携カードの発行などを行っている。
但し2020年東京五輪招致に際し国内線機材のほぼ全ておよび一部国際線機材のドア横に招致ロゴ貼付、ソチ五輪に際して浅田真央選手を描いた機体を運航したことは評価
全日空不買運動などとの両立が困難なため、無理な不買は必要なし。 A
日本生活協同組合連合会
(生協)
(1)ジェイティフーズが輸入した中国の天洋食品製造の毒入り餃子を販売。
その餃子を食べた人々が相次いで中毒を起こし、うち1人の女児が一時意識不明の重体に陥った。
(2)また、全国各地で九条の会を設立する等、何故か政治的な活動も行っている。
要検討 SSS+
日本製粉 日本ユニセフ協会支援企業。
毎日新聞の変態報道事件が発覚したことを受けての 対応が一貫しなかった
日清製粉など A
日本たばこ産業
(JT)
(1)関連会社であるジェイティフーズが中国の天洋食品が製造した毒入り餃子を輸入。
(2)毎日新聞の変態報道事件発覚以後も 広告を出し続けている。
(3) 子会社がシリア・アサド政権に対して煙草を密輸
(4)この様な事件を起こしたにも関わらず、今では何食わぬ顔で各マスコミに広告を出し続けている。
(系列)キーコーヒー、テーブルマークなど
冷凍食品はマルハニチロ、ニチレイフーズなど。
清涼飲料はえひめ飲料、ダイドーなど。
また、資金源の断絶や健康を考えると、タバコは買わない・吸わないのがベストである。そもそも、日本でタバコが広まったのも、元々は進駐軍の御墨付きを得た在日朝鮮人がはじめたパチンコの景品としてスタートしたからである。
SSS++

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|

このページのアクセス数
総数 -
昨日 -
今日 -
wiki全体のアクセス数
現在 -
現在時刻
2017-08-19 18:44:36 (Sat)
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
総ページ数 2137




タグ検索 :



真実周知ポスティング
現在の総ポスティング数
報告フォーム
詳しくは→ こちら



  基礎情報  

日本を良くする







  サイト運営  

サイト編集









周知活動





抗議・その他活動




  政党・政治家 

監視所



政治家関連







民進党









自民党








その他政党








立法・行政・司法・
経済・安全保障










 歴史問題・外交 

歴史問題




外交問題








  マスコミ  
















 反日主義 




 愛国・親日 



 保管庫・その他  






主要連動サイト



【現在のランキング】

取得中です。