左翼有名人リスト

★左翼的な考えを日々国民に宣伝している有名人たち★


出演=永六輔、石坂啓、中山千夏、辛淑玉、松崎菊也 (※いずれも下記リストに掲載)。
この護憲派左翼有名人の座談会について詳細は、日本国憲法改正問題(初級編)へ。


<目次>


■1.このページの趣旨

このページは、左翼思想の宣伝に熱心な有名人をリストアップすることによって、左翼の生態を一層クリアに把握することを目的としています。
彼らは、マスコミの強力なバックアップを享受しながら、長年にわたって国民に左翼思想を吹き込みつづけている反日主義者の精神構造に陥った人たちです。
日本人には「有名人」や「肩書きを持つ人」の言う事をついつい鵜呑みにしてしまう傾向があり、とくにネットの情報を未だに参考にしていない人にとって、彼ら左翼有名人は、売国議員たちよりもずっと親しみのある存在であり、そしてその分厄介な存在となっています。
彼らは、上記の護憲派座談会の動画の出演者たちのように、①殆ど確信的な左翼思想の持ち主である場合、が非常に多い(そして、そうだからこそ左翼マスコミに厚遇されてテレビ出演の機会が多くなっている)のですが、なかには日教組による戦後教育や左翼マスコミの偏向報道のせいで、②無自覚に左翼的な思考に染まってしまい、我が国を平気で害するような発言を繰り返してしまう無知な有名人もいます。
いずれにせよ、有名人であり左翼思想の宣伝者である彼らが、TV等で発言することの悪影響は非常に大きいため、継続的な注意喚起が必要です。

(補足説明)
このページは、元々は「 反日有名人リスト 」という名称で作成されていましたが、一般に「 反日 」という表現が過激と受け取られ易いことなど記載内容の一部に不適切な表現があったことから 閲覧禁止ページ となってしまいました。
そこで、今回、「反日」ではなく「 左翼有名人リスト 」と改称し、併せて一部の不適切な記載内容を訂正ないし削除して再構成しました。
このページを今後追加記入される編集者の方は、以前の轍を繰り返さないよう慎重な記述を心掛けて下さい。
また「左翼であっても愛国的な人物もいる。」というご指摘も考慮して、当リストの下段に、左翼有名人リスト(愛国者)を設け、左翼でかつ愛国的な人物を具体例を挙げて記入できるようにしましたのでご活用下さい。


■2.左翼度

リストの端に記載のある「左翼度」の認定基準です。
左翼度
S A B C
白を黒と言いくるめるような確信的な左翼。
日本に重大な悪影響を及ぼしている。
かなりの左翼思想の持ち主。
日本に無視できない悪影響を及ぼしている。
密かに左翼思想を宣伝。
S級・A級に比べれば悪影響は限定的だが要注意。
無自覚な左翼思想の持ち主。
日教組や反日マスコミに洗脳されたタイプ。無知・無自覚なだけに厄介。

▲1.注意事項

  1. 当リストは日本人・外国人を区別せず掲載していますが、欧米の左翼有名人は、名前ではなく苗字で検索して下さい。例えば、マイク・ホンダなら「ま行」ではなく「は」行です。
  2. 現役政治家は、当左翼有名人リストではなく売国議員リスト等に掲載されています(但し引退後にTV・新聞等でなお左翼発言を繰り返す元政治家および外国の現役政治家は当リストに掲載)。
  3. 大学教授の左翼は反日大学教授リストに掲載されています。
  4. メディア関連の左翼は反日マスコミ関係者名簿に掲載されています。
  5. コメンテーターやキャスターの左翼は左翼キャスター・コメンテーターリストに掲載されています。
  6. リストに追加する場合は、書式を守って必ず、 50音順 で記してください。また、感情に任せて書き殴ったり、罵倒したりせず、 初めて訪れた人にも分かり易いように、その人物の職業や、何故その人物が反日なのかを論理的に、そして簡潔に、比較的穏やかな文体で記してください
  7. 証拠もなく、安易に「工作員」認定や、「在日」認定するのは厳禁です。
  8. 覚せい剤等の麻薬を常習した有名人は、そうした麻薬や覚せい剤等が暴力団や朝鮮勢力の資金源になっているため、反日度Cとします(反日思想等があればそれ以上とします)。
  9. 創価学会に所属するタレントや有名人は、左翼有名人リスト(さ行)の「創価有名人」の項目をご覧ください。書き出すとキリがないので、重要な人物でない限り、記さなくて結構です。
  10. 荒らされているページ発見するため、新しいページを作成した場合は、必ずこの左翼有名人リストにリンクを貼り最近更新されたページはどれかすぐ分かるように工夫して下さい。
  11. なお、閲覧禁止となる前のリストは、いわゆる新自由主義的な経済政策を推進する人物(竹中平蔵・宮内義彦氏etc.)をそれだけの理由で「反日有名人」扱いしていましたが、ケインズvs.ハイエクから考える経済政策で考察してあるように、新自由主義は明らかに右派の経済政策であり、また、そうした経済政策の違いは「反日」とは何ら関係がないため、今回の再構成に当たって、そうした人物の記述は全て削除しました。

▲2.死刑廃止論者=反日?

当サイトでは、かって死刑廃止論者は左翼扱いされていましたが、彼らが必ず反日的な左翼思想の持ち主であるという保証はなく、また左翼であっても強力な死刑存続論者も存在する(※補足説明参照)ため、左翼認定の属性からは「死刑廃止論者」を削除しました。
但し、当サイトで問題になっている死刑廃止論者たちは、反日主義者の精神構造に指摘のある「犯罪者を必要以上に擁護する・犯罪者に同化する」傾向が顕著です。
同様なことは、原子力発電所の廃止・反対論者にも言えます。

補足説明
左翼有名人リスト反日大学教授リスト左翼キャスター・コメンテーターリストにそれぞれ掲載している、きっこ氏(有名左翼ブロガー)、菊田幸一氏(明治大学教授・弁護士)、大谷昭宏氏(元読売新聞記者・評論家)らは、左翼ですが、かなり強硬な死刑存続派です。

▲3.表のテンプレート

|氏名|ふりがな|資料|左翼度|

左翼度の箇所のテンプレート
S    BGCOLOR(#FF3535):CENTER:COLOR(white):S
A    BGCOLOR(#FF7575):CENTER:A
B    BGCOLOR(#FFB7B7):CENTER:B
C    BGCOLOR(#FFE3E3):CENTER:C



■3.左翼有名人リスト(一覧表示)

▲(1).左翼有名人リスト(あ行)

↓ここをクリックして表示
+...
#include_cache プラグインエラー : 取り込み先ページに#includeという記述がある場合、取り込むことはできません。

▲(2).左翼有名人リスト(か行)

↓ここをクリックして表示
+...
#include_cache プラグインエラー : 取り込み先ページに#includeという記述がある場合、取り込むことはできません。

▲(3).左翼有名人リスト(さ行)

↓ここをクリックして表示
+...

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
崔洋一
(チェ・ヤンイル)
さい よういち 映画監督。在日朝鮮人。
「たかじんのそこまで言って委員会」等で反日発言を連発。
映画「南京の真実」の製作を妨害。
また、 反日映画「ザ・コーヴ」に対する擁護姿勢 をとったり、 NHKの討論番組で都合の悪い意見がでると「歴史を語る資格がない」と言論弾圧するなど問題行動が多発している。 などの悪質さから危険度Sに変更。
S
西郷輝彦 さいごう てるひこ 俳優。歌手。タレント。
2008年の大阪府知事選で、部落解放同盟等から支持を受けた熊谷貞俊候補を応援。
C
斎藤栄 さいとう さかえ 推理小説家。自虐史観の持ち主。 B
斎藤貴男 さいとう たかお ジャーナリスト。反日左翼。 A
斎藤工 さいとう たくみ 俳優。自虐史観の持ち主。
自身のブログで安倍元首相や、浅田真央選手を馬鹿にする投稿を行ったり、首相の靖国神社参拝を非難している。
著書に「ニッポン脱出~1981~」がある。
A
早乙女勝元 さおとめ かつもと 作家。東京大空襲・戦災資料センター館長。
「日本国憲法前文と九条の歌」を販売するほどの護憲派。
A
佐賀潜
(本名:松下幸徳)
さが せん 小説家。弁護士。元・検察官。護憲派。1970年に亡くなった人物。
著書の1つに「憲法入門 二度と兵隊にとられないために」がある。
C
酒井法子 さかい のりこ 覚醒剤使用で逮捕。(薬物事犯者は危険度C以上とする、詳細は本体ページに記載)
芸能界に広がる薬物汚染および反日主義者の精神構造も参照。
C
榊原英資 さかきばら えいすけ 経済学者。元・大蔵官僚。愛称はミスター円。
麻生叩きを行う人物で、自著や新聞のコラムなどで政権交代を煽ったり、中国の市場を礼賛する。
元大蔵官僚だけにこの人物の発言は要注意。
A
酒鬼薔薇聖斗 さかきばらせいと 凶悪殺人犯。神戸連続児童殺傷事件の犯人。犯行時は未成年。両親は在日部落出身者で帰化人。
被害者も犯人も未成年という、日本の犯罪史上まれにみる猟奇事件。2004年に精神病院を退院、社会復帰しており、 入院中にも女性医師に暴行などの問題を起こしていた
※詳細:本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
SSS++
坂中英徳 さかなか ひでのり 外国人政策研究所所長。脱北帰国者支援機構代表。仙台・福岡・名古屋・東京の各入国管理局長を歴任した元・法務官僚。大量移民推進論者。親中派。自虐史観の持ち主。
「SAKANAKA CHANNEL」より  坂中英徳も参照。
S
坂本龍一 さかもと りゅういち 音楽家。ap bank設立人の1人。
過激な学生運動に参加するなど左翼思考が強い人物で、左派や反日を是とする文化人、左派系メディアと繋がりが深い。グリーンピース主催の反捕鯨運動にも加担。
「筑紫哲也NEWS23」のテーマ曲を担当し、LG電子製の携帯電話CMにも出演。
また、東日本大震災前から一貫して反原発運動の中心人物でもある。
SSS+
桜井和寿 さくらい かずとし ミュージシャン。「Mr.Children」ボーカリスト・ギタリスト。護憲派。ap bank設立人の1人。
坂本龍一と共にTBS「筑紫哲也NEWS23」のテーマ曲となる反戦歌を作詞する等、左派傾向が強い人物。
B
佐々木守 ささき まもる 脚本家。放送作家。漫画原作者。反天皇主義者。元・日本共産党員。2006年に亡くなった人物。
新左翼として様々な運動に参加。反日的言動も多数行う。
日本赤軍最高幹部・重信房子の著書のゴーストライターも務める。
A
さだまさし
(本名:佐田雅志)
シンガーソングライター。タレント。小説家。
「竹島は元々は韓国領」という考えを持つ。
B
佐藤治彦 さとう はるひこ 経済評論家。ジャーナリスト。劇作家。演出家。俳優。日本ペンクラブ会員。元・外資系銀行員。元・放送作家。護憲派。
演劇だけでなく護憲派としての顔を持つ井上ひさしを敬愛している。 「佐藤治彦のブログ「H」アッシュ!」より
B
さとうふみや
(本名:佐藤文子)
漫画家。「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」の作画などで有名。幸福実現党文化局長で信者の一人。
時の麻生太郎総理に対して露骨な批判・罵倒を繰り返す。
第45回衆院選に幸福実現党公認で出馬したが落選。
A
佐藤優 さとう まさる 元・外交官。護憲派。
皇統維持や捕鯨継続を主張していることは評価出来るものの、反日・左翼の雑誌に登場したり、左翼の講演会に招かれるなど、風見鶏の様な存在。
特に沖縄集団自決訴訟では山崎行太郎らと共に、大江健三郎の「沖縄ノート」を擁護し、小林よしのりを徹底的に批判。
またJR総連とも繋がりがが深い。
A
佐野史郎 さの しろう 俳優。映画監督。
昭和初期の検閲を描いた映画「夢みるように眠りたい」の主演を務めたり、森達也と交流があるからか思想は左寄り。
B
佐野洋 さの よう 推理小説家。評論家。元・日本推理作家協会理事長。護憲派。「九条の会」会員。共産党支持者。 A
沢田研二 さわだ けんじ 歌手。護憲派。
ちなみに2008年の自身の楽曲「我が窮状」は「窮状」と「9条」を掛けた護憲を謳った曲である。
B
澤地久枝 さわち ひさえ ノンフィクション作家。「九条の会」発起人の1人。 A
三遊亭円楽(6代目)
(本名:會 泰通)
さんゆうてい えんらく 落語家。「笑点」大喜利メンバー。税務大学校講師、中央福祉医療専門学校客員教授、ハワイ・オワフパークゴルフ協会名誉顧問など、数々の要職に就いている。
2010年3月に故・5代目三遊亭圓楽からその名を襲名する以前は「楽太郎」を名乗っていた。
保守的思想や愛国心、国防、原子力発電に対し否定的で、「笑点」の大喜利や自身の独演会、出演番組などにおいても、そうした思考のもと率先して政治批判を展開。
青山学院大学在籍時代に学生運動に参加したこと、創価学会系の政治家と人脈を有していることから、大喜利メンバーの中で左翼・反日思想が最も強い人物。
最近では自身の後輩格である林家たい平氏や春風亭昇太氏が、彼の影響を強く受けたと思われる発言を繰り返すようになってきている。
また、自身の先輩である笑点司会の桂歌丸氏に対し、演出とはいえしばしば「死ね」、「ジジイ」、「ハゲ」、「葬式を出してやるぞ」などといった旨の非常識な発言を繰り返している。
なお、彼の批判は左翼勢力や反日国家に向けられることも多いが、これらについては単なる大衆受け狙い及び、アリバイ作りの側面が強い。
2013年7月21日放送の「笑点」では1万円札を「聖徳太子や福沢諭吉の書かれた紙切れだ」という、反資本主義的な考え方が垣間見える発言を行ったこともある。
国民的人気番組に出演しているだけに、特に政治に関心のないノンポリに対する悪影響は大きい。
A+

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
ジェームス三木 じぇーむす みき 脚本家。作家。護憲派。 A
SHEILA キューバ出身のモデル。タレント。
祖国の独裁体制を棚に上げ、日テレ「太田総理」にて外国人参政権を要求。
B
SHELLY モデル・タレント・
平和安全法制に対し自身のTwitterで「この時代にこんな事が有り得るの? とテレビを見ながら不信感しかないです。この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?そんな中、今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、どうなっちゃうんだろう。」と反対派の背後関係には一切触れず、安倍政権を批判。
ただし単にマスコミ報道だけを鵜呑みにしている可能性が高い。
C
塩見孝也 しおみ たかや 新左翼活動家。護憲派。元・赤軍派議長。
現在では、過去の新左翼運動について一定の反省も窺える。
また、新右翼団体「一水会」の集会にも毎年参加している。
A
重信(奥平)房子 しげのぶ ふさこ 日本赤軍最高指導者。テロリスト。マルクス主義者。 論外
重信メイ しげのぶ めい レバノン生まれのジャーナリスト。母は重信房子。
親子であるからか、母である重信房子のテロ活動に理解を示す様な言動がみられる。
B
品川祐 しながわ ひろし お笑い芸人。作家。映画監督。俳優。歌手。外国人参政権推進論者。 B
品川正治 しながわ まさじ 財団法人「国際開発センター」会長。経済同友会終身幹事。「平和・民主・革新の日本をめざす全国の会」(全国革新懇)代表世話人。護憲派。自虐史観の持ち主。 B
篠田正浩 しのだ まさひろ 映画監督。「スパイ・ゾルゲ」を製作。
同映画で見られるようにソ連のスパイ、ゾルゲとその協力者尾崎秀実を美化した左翼思考、ソ連礼賛思考の持ち主。日本の国旗・国歌を否定。妻の岩下志麻は家事を一切しないと宣言し自身もそれをを肯定していることから日本の伝統社会を否定したいものと思われる。
A
司馬遼太郎
(本名:福田定一)
しば りょうたろう 小説家。「竜馬がゆく」「坂の上の雲」の著者。1996年に亡くなった人物。
「坂の上の雲」において、欧米列強を棚にあげ、朝鮮半島政策や、大東亜戦争等、明治以後の日本史について、検証性に欠けた独自の歴史観(いわゆる「司馬史観」)を展開している(ただし同作を戦前の日本を肯定するととらえ嫌う反日団体も多く存在する)。
氏の作品はドラマ化される等、影響力が極めて大きく無視出来ない。
同書や「殉死」で展開され事実を無視した「乃木(希典)無能説」、他にも「伊地知(幸介)無能説」にも批判がある。また、陸軍軍人の「轢き殺していけ」捏造発言を始めとする陸軍悪説にも批判がある。
NHK「街道をゆく」などではソ連を近代科学国家と擁護し賛美したなどの発言もある。また、大日本に影響を与えた水戸学を狂気としたり攘夷を狂信的と切り捨てたりなどの問題発言もある。
因みに、「竜馬がゆく」の様に作品の主人公を極端に美化した作風が特徴的。
B
ルイ・シホヨス 反日映画「ザ・コーヴ」の監督。ドキュメンタリー映画監督。写真家。
氏が監督を務めた「 ザ・コーヴ 」において、日本の伝統的なイルカ漁は虐殺で、日本政府はイルカ肉に含まれる水銀による健康被害を隠蔽している等と出鱈目を吹聴。(実際は映画の公開以前から、厚労省が魚類・鯨類の蓄積水銀量や、妊婦を対象としたイルカを含むハクジラ類の摂取量のガイドラインを公開。)
更に、「日本の美しい港や海を撮影する」という嘘を太地町の漁民に信じ込ませることで、町民の協力の下撮影が行われ、撮影の間は意図的に漁民らを挑発し怒らせ、その姿を撮影することにより漁民、果ては日本人の残虐性を演出し様とした。
映画は一貫して「地元と日本政府の妨害に遭いながらも命がけで撮影した」という設定で描かれている。
これらの異常な行為は環境保護というより、日本人は白人より劣った人種で、その文化も劣っているとする白人中心主義的発想が根源にあると思われる。
因みに、和歌山大学にて東京都の非実在青少年・創作物規制に絡めて、イルカ漁禁止と非実在青少年創作物規制は精神面では全く同一の物で賛成だと語っている。
SSS+
清水草一 しみず そういち 自動車評論家。「MJブロンディ」のペンネームでも活動している。
日本や日本国民、日本車やその文化を異常に蔑む論調で有名。
B
下村満子 しもむら みつこ ジャーナリスト。フェミニスト。
元・朝日ジャーナル編集長。護憲派。
A
白川勝彦 しらかわ かつひこ 弁護士。自治大臣を務めたことがある元・政治家。元・国家公安委員会委員長。護憲派。自称・リベラリスト。
学生時代は「 日本民主青年同盟 」の活動家だった。
小沢一郎の秘書が逮捕された件では、小沢・民主党を徹底的に擁護し、自民党叩きを繰り広げる。
B
白土三平 しらと さんぺい 漫画家。「カムイ伝」「サスケ」の著者。
特に「カムイ伝」は階級闘争史観や日本否定のイデオロギーが織り込まれている。
A
城山三郎 しろやま さぶろう 小説家。「落日燃ゆ」「官僚たちの夏」の著者。護憲派。反・天皇主義者。自虐史観の持ち主。2007年に亡くなった人物。
週刊金曜日主催の皇室中傷芝居に参加したこともある。 「反日ワクチン」より
A
辛格浩
(通名:重光武雄)
しん きょくほ
(しげみつ たけお)
ロッテグループ会長。NPB・千葉ロッテマリーンズおよびKBO(韓国プロ野球)・ロッテジャイアンツオーナー。在日韓国人1世。
中央日報の取材に対しロッテグループ関係者が、「日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」と述べる等、日本を韓国へ投資する資金を稼ぐ場としか考えていない人物。 「ちょっとアレなニュース」より
因みに氏は、1942年に関釜連絡船に乗って日本へ渡り、在日韓国人として事業家の道を歩み始めた。
そして現在、ロッテグループは規模を拡大し国賊企業として君臨している。→ロッテグループ一覧
(なお同氏もとりわけて韓国への愛国心が強いというわけでもなく、実際韓国からは日本企業と思われている。また、彼の長男は親日家であるとされてクビにされた。)
A
辛淑玉 しん すご フェミニスト。人権問題活動家。評論家。作家。在日朝鮮人3世。
激しい反日的な言動が特徴の人物。
SSS+
辛酸なめ子 しんさん なめこ 漫画家。コラムニスト。護憲派。フェミニスト。 B
新谷珠恵 しんたに たまえ 東京都小学校PTA協議会会長。東京都青少年健全育成条例問題において規制推進の立場を取る。何の根拠も無く「漫画・アニメ文化=害悪」と断言する。後藤啓二・野田聖子・前田雅英らに近い自己中心的かつ独善的な思想を持つ。インタビューでは「子供は本当にバカ」(だから非実在青少年規制が必要)と教育団体の会長とは思えないような発言までする等と更なる醜態を晒した。 S+
新谷のり子 しんたに のりこ 歌手。カトリック教徒。護憲派。自虐史観の持ち主。
三里塚闘争に参加する等、激しい学生運動を行った過去を持ち、歌手となってからは北朝鮮や韓国で演奏を行ったり、反戦歌を積極的に歌った人物。
A
新藤兼人 しんどう かねと 映画監督。脚本家。株式会社「近代映画協会」会長。広島県名誉県民。護憲派。
自身が戦争で過酷な体験をしたこともあってか、東京裁判史観に基づいた映画を数々製作している。
B

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
末吉竹二郎 すえよし たけじろう 国際金融アナリスト。「みのもんたの朝ズバッ!」コメンテーター。
みのもんたらに比べればマシだろうが、派遣村について「なかには自分の都合で働かない人もいるだろうが、この深刻な状況は、社会全体、国の責任で発生したこと。どんなにお金を使っても、全国民の権利である最低限度の生活を保障すべきだ」と発言( J-castニュースより )。
B
菅原文太 すがわら ぶんた 俳優。反原発、自虐史観の持ち主。2014年に亡くなった人物。
1985年に大阪で発足した「在日韓国人老人ホームを作る会」に協力。 「民団新聞」より
また、ドラマ「白旗の少女」に出演する等、護憲派の疑いも。
A
菅原龍憲 すがわら りゅうけん 浄土真宗僧侶。真宗遺族会事務局長。護憲派。自虐史観の持ち主。
靖国神社に猛烈に抗議。小泉首相の靖国参拝や発言を侵略正当化と攻撃する。
自虐史観・反日思想に染まった典型的プロ市民。反日映画「靖国」に出演。
S
SUGIZO ミュージシャン。元LUNA SEAのギタリスト。
娘が生まれて以来環境問題に傾倒し、カルト的な環境団体の主催イベントに出演したり、グリーンピースの反捕鯨運動や六ヶ所村反原発運動に傾倒。
自身のブログで、自分の不注意で駐禁を切られたのを安倍・小泉政権のせいにし炎上。
親しい間柄にある坂本龍一に毒されたものと見られ、単純に騙されやすいお花畑な面も大きい。
A
鈴川真一 すずかわ しんいち 元力士(四股名:若麒麟真一)、現在はプロレスラー。
日本相撲協会による薬物検査で結果は陽性反応であり従って薬物使用者。そのため危険度をCとする(薬物事犯者は原則としてCとする)。
C
鈴木邦男 すずき くにお 右翼団体「一水会」顧問。親北朝鮮。
現在は左翼に気に入られ、取り込まれている。
新右翼と自称しながらも左翼、反日的な発言ばかりを行うため、普通の左翼よりも相当悪質である。
S
鈴木奈々 すずき なな モデル、タレント。
平和安全法制に対し「わたしは反対です。0.1%でも戦争に巻きこまれると思うと、そうなる確率が増えると思うと、すごく不安で怖くて、決まってほしくないって気持ちですね」とテレビ番組で発言。但し反対理由を「不安」としか答えないため、単なるノンポリであるとみられる。
C
鈴木宗男 すずき むねお 元・衆議院議員、元・新党大地党首。北海道開発庁長官、沖縄開発庁長官を歴任。
北方領土の部分放棄推進・存在しないアイヌ差別問題を吹聴し国益を侵害。
鈴木宗男事件 において最高裁に上告していたが、2010年9月7日付で上告が棄却され、異議申し立ても9月15日付で退けられたため実刑が確定し、議員資格を失いちょうど1年間収監される。
A
鈴木瑞穂 すずき みずほ 俳優。声優。護憲派。九条の会賛同者。映画人九条の会呼びかけ人。
自身が体験した過酷な戦争経験により、積極的な護憲活動を行っていると思われる。
過去、映画やドラマでは弁護士や刑事、更に保守的な官僚(保守=悪と映る)を演じてきた。
B
須田慎一郎 すだ しんいちろう フリージャーナリスト。
民主党連立政権(事業仕分けのからくりの暴露等)・闇金を含めた金融業界・暴力団等に対する批判・考察は(私情による部分を除いて)評価出来るが、忌み嫌っていた小泉氏らの言動を用いて麻生叩きを行う等、私情を伴い論拠に欠いた言動をしている点や、是是非非で物事を論じる姿勢あるいは日和見主義的姿勢だからか、左派言論人の提灯の様な役目をしてしまっている。
また「たかじんのそこまで言って委員会」において羽田空港国際線発着枠の全日空偏重配分を擁護。
「反日勢力を斬る(2)」より 「反日勢力を斬る」より 「☆独断雑記 XYZ」より 「ototo9の動画紹介」より
B
オリバー・ストーン アメリカ人映画監督。
アメリカ出身でありながら反米主義者であり、過去のアメリカの関った戦争等を批判し、反米的な国家や組織を支持しているが、それらが行っている戦争や人権弾圧等を批判することはほとんどない。
そのためか、日本の左翼団体や特亜の反日団体とも繋がりがある。
また過去には大麻所持や飲酒運転での逮捕歴がある。
B
デーブ・スペクター ユダヤ系アメリカ人。テレビプロデューサー。
日本の保守派に厳しい。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
制服向上委員会 せいふくこうじょういいんかい アイドルグループ。
楽曲等で保守・愛国勢力を貶し、左翼・反日勢力を持ち上げている。
過去には民主党を批判した楽曲もあったが、批判したのは野田政権のときだけで、鳩山、菅政権に対しては一切批判していない。なお、アニメ「魔法騎士レイアース」のED曲を歌っていることで知られ、当時グループのカリスマ的存在だた吉成圭子が所属していた結成初期の頃は正統派アイドルであったが、もはや当時の面影は残っていない
S
瀬戸内寂聴 せとうち じゃくちょう 天台宗の尼僧。小説家。護憲派。自虐史観の持ち主。 B
妹尾河童 せのお かっぱ 作家。舞台美術家。エッセイスト。グラフィックデザイナー。「少年H」著者。同書は舞台化・ドラマ化された。
自虐史観・天皇侮辱・左翼思考・共産党礼賛思考の持ち主。著書にその思考が垣間見れる。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
創価有名人 そうかゆうめいじん 自虐史観保持者。憲法9条(準)護憲派がほとんど。 A
副島龍彦 そえじま たつひこ 評論家。リチャード・コシミズと同様、ユダヤに関する様々な陰謀論を吹聴している。
学生時代に新左翼の学生運動にはまっていった過去の影響で、靖国神社への閣僚参拝を進めるグループを「カルト・オブ・ヤスクニ」と呼んで批判していたり、自身の書で「アメリカはもうすぐ崩壊するから中国と関係を強化すべき」と主張している怪しい人物。
A
空野佳弘 そらの よしひろ 弁護士。朝鮮人強制連行真相調査団日本人側全国連絡協議会事務局長。
戦後補償、強制連行、在留特別許可、従軍慰安婦の裁判などに関わっている国賊。最近では大阪市で48人もの支那人が生活保護を受けていた事件で、入国管理局に嘘の申請を行うなど悪質な反日行為を行っている。
SSS+
孫正義 そん まさよし ソフトバンク代表取締役。福岡ソフトバンクホークス代表。ソフトバンクグループ創業者。元・在日韓国人。反原発?
2008年2月、自身が取締役を務めるソフトバンクの料金プランに、大韓民国民団に所属する人間のみを対象とした特別割引プランがあることが、民団新聞に掲載されたソフトバンクの広告で発覚した。
氏が元・在日韓国人であることが、この様な特権的料金プランの設定に影響している可能性もある。 「アジアの真実」より
また、その粗暴な経営手法やマスコミに対して余すところなく広告を出稿し現在のマスコミ体制を支えていることも注目に値する。
但し、東北太平洋沖地震の義援金として、100億円と役員報酬を全額寄付したのはよいが、自社の携帯電話が被災地で繋がらないことを逸らすためのパフォーマンスとも取れる(なお寄付先には日本ユニセフ協会も含まれている)。
ソフトバンクグループの数も日々増加しており、人物はA+でも企業グループは国賊企業級。→Yahoo!(ヤフー)の正体ソフトバンクグループ一覧
中国の三大思想家・孫子の末裔ともいわれるが、その有能な知識をあまり生かせていない。
S


▲(4).左翼有名人リスト(た行)

↓ここをクリックして表示
+...

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
田岡俊次 たおか しゅんじ ジャーナリスト。軍事評論家。元・朝日新聞社会部記者。
記者時代は防衛庁、自衛隊担当。
田母神論文が話題になった際、「サンデープロジェクト」等で田母神氏をバッシングしたため、軍事評論家としての能力・見識には疑問符がつく。
A
高岡奏輔
(蒼甫、蒼佑)
たかおか そうすけ 俳優。2013年に芸名を(高岡)奏輔に改名。
「個人的には日本という国はあまり好きではない」と発言したとされる(本人は後に否定している)。
※2011年夏にフジテレビデモのきっかけを作ったのはよいが、その後の言行に全く一貫性がないため評価には値せず。
A
高遠菜穂子 たかとお なほこ イラク支援ボランティア。2004年4月にイラクで武装勢力に拉致された人物( 「イラク日本人人質事件」 )。護憲派。
イラク人質事件では、氏らの解放の仲介をしたとされる地元有力者が殺害されている。
現在では9条護憲派の講演会に度々出席している。
A
高野孟 たかの たけし ジャーナリスト。「インサイダー」編集長。テレ朝「サンデープロジェクト」コメンテーター。元・日本共産党員。
シナ擁護。若かりし頃に中国に行き(1963年)中国共産党の見え見えの作り話に騙され特定アジアシンパになった人物。
S
高橋哲哉 たかはし てつや 哲学者。
辻本清美主催のピースボートの案内人。反日左翼。
S
高橋まこと たかはし まこと 元BOOWYのドラマー。アンチ自民思想の持ち主。
自身のブログでも自民批判を繰り返し、民主党を支持。しかし、テレビでしか情報を仕入れていない様子のため反日度Cとしておく。
C
高村薫 たかむら かおる 小説家。左翼的志向が強い。
2013年3月まで北海道新聞夕刊「社会時評」を担当。
【麻生内閣誕生】「関心が持てない内閣」 作家・高村薫さん
B
宅間守 たくま まもる 凶悪殺人犯、死刑囚。附属池田小事件の犯人。2004年に処刑された人物。朝鮮部落出身。 兄は朝鮮籍。
小学生から大人まで8人殺害15人に重軽傷を負わせる凶悪事件。容疑者は子供のころからうつ病で問題行動を起こしており、成人してからも犯罪暦多数。服役中に獄中結婚するなどの異常者。
本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪
SSS++
武井咲 たけい えみ 女優、タレント、ファッションモデル。
「生まれ変わったら韓国人になりたい」と発言するなど親韓ぶりは有名である。
また、イオン、ソフトバンク、ロッテなど多くの反日企業のCMにも出演している。
C
竹下景子 たけした けいこ 女優。安保法案に対し「日本が戦争する国になれば、被害者であるのと同時に加害者にも成らざるを得ません」と反対を表明。 C
田嶋陽子 たじま ようこ 英文学者。日本女性学会に所属するフェミニスト。タレント。元・法政大学教授。元・参議院議員。
元社民党議員で護憲派。
ただし経済政策に対するスタンスは小泉時代の自民党に近く、新自由主義者である。
S
立花隆 たちばな たかし ジャーナリスト。ノンフィクション作家。テレビ局の御用団体であるBPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会委員。
首相は「紙オムツ常用」状態!? 立花隆の超過激コラム
A
田中真紀子 たなか まきこ 元・衆議院議員。田中角栄(第64・65代内閣総理大臣)の娘。越後交通取締役副社長。科学技術庁長官(第52代)、外務大臣(第131代)、衆議院文部科学委員長、衆議院外務委員長、文部科学大臣(第17代)等を歴任。親中派。
小泉内閣の外相時に成田で拘束された金正男を国外退去させる失態・911テロ時に米国防総省の避難地を暴露し外交問題となる。2009年、民主党に移籍するが、3年後、2012年の衆院選で落選。
S
田中芳樹
(本名・田中美樹)
たなか よしき 作家。「創竜伝」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ著者。
自虐史観・中華思想・反欧米思想(ただし、偏向的・事実誤認のイギリス賛美などもある。)・左翼思想・反権力思考の持ち主。先に紹介された著書などに特にその傾向が見られる。他の著書でも9.11テロのペンタゴンの職員犠牲者を侮辱する発言等に関係しての自民党や小泉首相のアメリカ外交をしきりに否定する発言などもする。
作品中にストーリーと関連のない悪意に満ちた日本・日本人観が主に占め、極度にシナ賛美・礼賛の発言や歴史観が多い。作中で支那の夫婦別姓を絶賛する。
有名な著書「銀河英雄伝説」にも左翼思想などが見られる。
S
谷村新司 たにむら しんじ 歌手。タレント。上海音楽学院常任教授。
チベットやウイグル等における人民解放軍による侵略、弾圧行為には触れず、ひたすら日中友好を推し進めようとする人物。
2006年の秋の園遊会では、天皇陛下に対し「中国をお訪ねいただくと、両国にとって素晴らしい出来事になるのでは」と、皇族の政治利用とも受け取れる発言をする。
「憂国のシャングリラ」より
A
玉木林太郎 たまき りんたろう 財務省国際局局長。中川前財務相とは麻布高校の同期。
中川前財務相を泥酔させた張本人。
民主党政権が誕生した暁には功労者として讃えられるだろう。
S
ジョン・ダワー
(John W.Dower)
じょん だわー アメリカの歴史学者。マサチューセッツ工科大学教授。9条護憲派を擁護。邦題「敗北を抱きしめて」(岩波書店刊)の著者。
アメリカで吉田茂はリベラルな自由主義者として論じられることが多かった様だが、この人物は吉田茂を帝国主義者との解釈を提示した。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
千葉景子 ちば けいこ 元・民主党参議院議員。旧社会党出身。鳩山由紀夫・菅直人内閣の法務大臣。
国籍法改悪に反対する議員の発言の速記を止めさせ、言論弾圧を行う。岡崎トミ子・福島瑞穂・田嶋陽子らと共に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を提出。
2010年の参院選で落選。
SSS++
知花昌一 ちばな しょういち 沖縄県在住の平和運動家。反戦地主。1998年より読谷村議会議員。1987年に開催された沖縄国民体育大会で、読谷村のソフトボール会場に掲げられた日の丸を引き下ろし焼き捨てた。これは天皇の戦後初の沖縄訪問により強まる日の丸・君が代の強制に対する抵抗だと知花は主張した。この事件は沖縄のみならず全国のメディアで大きく報道された。この行為により、1989年に多田謡子反権力人権賞を受賞した。 その他の多田謡子反権力人権賞を受賞した人物 SSS++
チェン・チュー ちぇん ちゅー シナ人タレント。
祖国の独裁体制を棚に上げ、太田総理で外国人参政権を要求。
B
アイリス・チャン あいりす ちゃん 中国系アメリカ人の歴史家。政治活動家。ジャーナリスト。作家。
反日捏造トンデモ本「レイプ・オブ・ナンキン」の著者。
アメリカにて反日発言連発&反日活動に猛進。
2005年に自殺したが恐らく国外特にアメリカに対して日本に与えた悪影響&悪印象は最大級だろう。
SSS+
アグネス・チャン
(陳美齡)
あぐねす ちゃん
(チャン・メイリン)
歌手。大学教授。小説家。日本ユニセフ(≠ユニセフ)協会大使。
売国法案「児童ポルノ法改正案」を推進。
子供の人権を云々する割には、母国中国における人権侵害には頬かむり。
チベット・ウイグル虐殺に端を発する世界各地の北京オリンピックへの抗議活動には、「政治を持ち込むな!」と発言。
SSS+
ローラ・チャン ろーら ちゃん シナ人タレント。
太田総理にて中国共産党のチベット占領とチベット人虐殺を正当化。
B
中国の政治家 ちゅうごくのせいじか 反日(愛国無罪)教育を国民に徹底的に施し、反日主義者を多数生み出す。
日本製品を排除する政策や、侵略を意図した政策を数々行う。
因みに、中国人民解放軍がチベットや東トルキスタン(ウイグル)等に侵攻していることを黙認している。ちなみに、中国には中国共産党以外にも政権を担当する事はできないが、存在は認められている衛星野党がいくつか存在していて、その党員も含まれるため中国共産党員とは意味が違う。そして、与野党問わず中には親日的であったり、現体制に対して不満を抱いているものも少なからずいる。しかし、やはり中国共産党による一党支配や人民解放軍に対する恐怖心から本心を晒せないのが現状である。
SSS++
張景子 ちょう けいこ 反日シナ人。朝鮮族(シナでの少数民族)。中国共産党工作員。
「ビートたけしのTVタックル」などにてシナの侵略・悪事を正当化。
北朝鮮による拉致問題に対しても冷淡。
毒餃子事件が問題になった際、TBS「ピンポン!」にて"仕方ない"というスタンスで出演。
シナ中共の悪しき少数民族政策を礼賛。
SSS+


人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
土屋公献 つちや こうけん 元・日本弁護士連合会会長。9条ネット共同代表。無防備地域宣言運動全国ネットワーク呼びかけ人。他、数々の反日団体代表。
朝鮮総連とベッタリ。北朝鮮のスパイと言っても過言ではない。
SSS+
堤未果 つつみ みか ジャーナリスト。作家。元・アムネスティ・インターナショナル職員。
ジャーナリスト・ばばこういちの娘であり、参議院議員・川田龍平の妻。
アメリカの貧困の現状を書いた著書が多い。
反日的な言動は余り行っていないが、9条信奉者が集うサイトや、岩波書店を初めとする左派系メディアに重宝がられている人物。
B
角田房子 つのだ ふさこ 作家。日本ペンクラブ名誉会員。ノンフィクション作品が多い。
著書「閔妃暗殺―朝鮮王朝末期の国母」で閔妃(明成皇后)に同情的で日本の犯行・蛮行に捏造・歪曲した見解を示す。
同書は韓国や反日勢力の閔妃賛美につながる影響があった。
反日活動は不明だが、日本ペンクラブは反戦リベラル色が強い。ただし、彼女は他の著書では旧日本軍の関係者の行動などを肯定的に評価する物がある。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
手嶋龍一 てじま りゅういち 外交ジャーナリスト。作家。元・NHKワシントン局長。
オバマ大統領を異常に信奉する人物。 「反日勢力を斬る」より
また、日本の自主防衛に消極的である。 「反日勢力を斬る」より
A
テリー伊藤 てりーいとう 演出家。タレント。
レギュラー出演番組「サンデージャポン」「スッキリ」などで韓国を徹底して擁護&ヨイショ。
麻生総理からミサイル迎撃システムについて聞き出し地上波で流そうとした。
北朝鮮問題でもミサイルの脅威や拉致問題を棚に挙げ「無視すれば良い」と発言。
詳しくは テリー伊藤の正体 へ。
A
寺脇研 てらわき けん 元・文部官僚。コリア国際学園理事。
ゆとり教育を推進した人物。姜尚中と憲法に関する本を出版。
A
田英夫 でん ひでお ジャーナリスト、元・参議院議員、元・TBS調査部部長。護憲派。2009年に亡くなった人物。
TBS「JNNニュースコープ」キャスターだった時に 「TBS成田事件」 に関わった。
また、所謂南京事件を喧伝し、護憲を説いた。
S

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
土井たか子 どい たかこ 元・社民党衆院議員。元・衆議院議長。2014年に亡くなった人物。
参議院にて内閣総理大臣に指名された経歴も持つ。日本の女性としては最も高い地位に上り詰めた人物。
北朝鮮の日本人拉致に加担したと言っても過言ではない。昔は政治家として超の付く危険人物だったが、晩年でもテレビ出演し影響力を持っていたため、危険人物。
SSS++
土肥隆一 どい りゅういち 元・民主党衆議院議員、日朝国交正常化推進議連幹事、日朝友好議連所属。2016年に亡くなった人物。
自虐史観の持ち主。旧社会党出身だが、社会党議員であった事をHPでは隠している。
「2007釜山−板門店−平壌(PPP)十字架大行進」に参加
韓国に渡り韓国議員と共に売国行為産経新聞のインタビューに「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と発言。その後「うかつだった」などと釈明し公式HPを削除し逃走
上記の売国行為以外にもオバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求。「韓国の為に11年」などと発言する真正の売国奴。※(外患誘致罪を犯してまでと思われる)
2011年3月15日竹島署名問題の責任をとり民主党を離党。2012年の衆院選では無所属として出馬したが、落選。自業自得と言える。
SSS++
徳大寺有恒
(本名:杉江 博愛)
とくだいじ ありつね 元レーシングドライバーの自動車評論家。2014年に亡くなった人物。
代表的な著書は「間違いだらけのクルマ選び」。
自身の著書において、度々日本車や日本の自動車文化を不当に貶め、外国(特に欧州)を異様に持ち上げることで有名。
著名な自動車評論家でありながら、日本と諸外国での自動車文化・事情の違いに疎いと思われる点が多く見受けられる。
生前は民主党支持者で、高速道路無料化に賛成していた。
A



▲(5).左翼有名人リスト(な行)

↓ここをクリックして表示
+...

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
中内功 なかうち いさお 実業家。ダイエー創業者。ダイエー元会長・社長・グループCEO、経団連副会長、日本チェーンストア協会会長、流通科学大学学園長・理事長を歴任。護憲派。2005年に亡くなった人物。
「ダイエー」を創業し、流通業界の現状を打開する為、価格破壊や規制撤廃に尽力した人物。
しかし、90年代に入りワンマン経営が露見したり、経営戦略が時代に見合わなくなる等、ダイエーは凋落の一途を辿り、2001年にダイエーを退任している。
氏は戦後民主主義による護憲派とは一線を画し、自身の大東亜戦争における過酷な体験が元で強固な護憲や、再軍備に反対の姿勢を貫く。
また、日米同盟の堅持は不要で最小限に留めるべきで、北朝鮮に対しては暴発しない様和解の方向へ持っていくべきと発言している。
民族性については、「世界の中の日本で、アジアの中の日本なんだから。だいたい、国境がどんどんなくなりつつある。為替にしたって、モノにしたって、人にしたって、ボーダレス化してすべて自由に動いていくでしょう。ヨーロッパも、EU内部ではどんどん障壁が取り除かれていきつつある。そういう時代に、日本文化の特殊性をことさら言いたてるのは、おかしいわな。」と発言。
(※経済人であり左翼ではない)
「ダイエー会長・中内功「戦争」と「革命」」より
B
中垣克久 なかがき かつひさ 彫刻家。護憲派、反原発、反靖国、自虐史観の持ち主。
安倍首相の靖国参拝を非難した作品を東京都美術館に飾ろうとさたが、美術館側から撤去を求められる。
S
中川秀直 なかがわ ひでなお 元・自民党衆議院議員。北京オリンピックを支援する議員の会の会長代理。日朝友好議員連盟所属。消費者金融(サラ金)業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から資金提供を受けている。
自由民主党新聞販売懇話会会長代行であり、新聞の特殊指定、再販制度維持を主張。日本新聞販売協会の顧問でもあった。その分身でもある日販協政治連盟から多額の政治献金を受けている。事実上新聞族のドンである。
古賀誠、二階俊博らとともに、人権擁護法案(ネット上でその問題点が厳しく指摘されている)の積極推進派としても知られている。
2007年の自民党総裁選挙では、麻生太郎幹事長が安倍晋三首相(いずれも当時)の辞意を聞きながら、翻意せず逆に政権獲得に動いたとされる、いわゆる「麻生・与謝野クーデター説」を流布したとされる。
SSS+
長坂秀佳 ながさか しゅうけい 脚本家。小説家。放送作家。自虐史観の持ち主。
保守派政治家を悪として描く傾向が強い人物。
B
中沢啓治 なかざわ けいじ 漫画家。「はだしのゲン」の作者。護憲派。
作品内で共産主義美化、皇室侮辱、などを繰り返す。
異常なまでの自虐史観の持ち主。
但し、同作品では朝鮮進駐軍についても言及していることも考慮すべき。
S-
中沢新一 なかざわ しんいち 宗教学者。哲学者。評論家。「憲法九条を世界遺産に」の著者(爆笑問題・太田光との共著)。 A
長嶋一茂 ながしま かずしげ 元・プロ野球選手。俳優。タレント。
ノンポリであるため、TVでのコメントには要注意。
C
中島岳志 なかじま たけし 政治学者・歴史学者。北海道大学公共政策大学院准教授。
国際法に基づき東京裁判を否定したパール判事のパール判決書の日本無罪論を著書『パール判事東京裁判批判と絶対平和主義』などでパール判事は平和主義者で9条護憲派であり日本に戦争犯罪者が存在し日本は有罪だと決め付け曲解する主張をする。
「週刊金曜日」の編集委員に名を連ねる平和主義者。
S
中曽根康弘 なかそね やすひろ 元・自由民主党衆議院議員。第71・72・73代内閣総理大臣。科学技術庁長官(第7・25代)、運輸大臣(第38代)、防衛庁長官(第25代)、通商産業大臣(第34・35代)、行政管理庁長官(第45代)等を歴任。新憲法制定議員同盟会長。財団法人世界平和研究所会長。
総理大臣在任中に中国共産党の融和戦略あるいは圧力、そして後藤田官房長官の進言あるいは圧力により靖国神社への参拝を中止。
小泉内閣時代には小泉総理の靖国参拝に反対を表明し、保守派政策集団「伝統と創造の会」に講師として招かれた際は、小泉総理の靖国参拝を期待する稲田朋美議員らに「個人的信条も大事だが、それ以上に国家的利害も重要だ」と発言する。
特に最近は、日本と特定アジア諸国の関係が深まることを望む発言が多い。
また、アメリカ経済の貿易赤字解消の為に行ったプラザ合意により、バブル経済を発生させる等、氏が行った政策にはマイナス面も多い。
ただし、
1、憲法改正や核武装論を唱えており安全保障に対して関心を持っていること
2、国鉄を分割・株式会社化し、国労(国鉄労働組合)を分断・弱体化させたこと
など、愛国的な実績もある。
C
中西哲生 なかにし てつお スポーツジャーナリスト。サッカー解説者。元・サッカー選手。TBS「サンデーモーニング」コメンテーター。
日本の国防に否定的な人物。
B
なかにし礼 なかにし れい 作家。護憲派。
自身がレギュラー出演する番組「ワイドスクランブル」にて、北朝鮮のミサイル問題に対し、「日本は何もせずにいざとなったら秋田県民(日本国民)は死ねば良い」と間接的に発言。
また、小沢一郎の陸山会問題に関して、「5年も前の事件に検察は何をムキになっているのか」と、司法制度を否定する発言を行う。
A
中坊公平 なかぼう こうへい 元・弁護士。元・日本弁護士連合会(日弁連)会長。新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)特別顧問。護憲派。自虐史観の持ち主。 A
中村敦夫 なかむら あつお 俳優。作家。元・参議院議員。元・みどりの会議代表。護憲派。自虐史観の持ち主。
統一教会批判や環境保護運動は評価出来るものの、国防については否定的で、左派的な思考の持ち主。
B
中村哲 なかむら てつ 医師。クリスチャン。護憲派。
アフガニスタンなどでの医師としての活動は十分評価出来るものの、おかしな左翼団体との関わりを持つ等、サヨク思想を有する人物。
B
中山千夏 なかやま ちなつ 作家。タレント。元・参議院議員。フェミニスト。護憲派。
皇室を侮辱する芝居に参加するなど、徹底した反日主義。
皇室侮辱
S
成田豊 なりた ゆたか 電通最高顧問・グループ会長。ソウル市出身(但し氏はあくまで日本人)。
日本のマスコミを影から操っている人物。
朝鮮系企業と太い繋がり(消費者金融CM解禁させる等)。マスコミの財布とも言われる電通のトップ。その電通という企業はテレビ局や新聞社よりも大きな権力を持っており、日本のマスコミを腐らせたと言っても過言ではない人物。その全貌は電通の正体を参照
SSS+

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
C・W・ニコル うぃりあむ・くらいぶ・にこる イギリス出身の作家。ナチュラリスト。博物館「キラメッセ室戸鯨館」館長。1995年に日本国籍取得。護憲派。
日本の自然や文化を敬愛し、捕鯨についても日本の食文化・漁業文化・生活文化を守る必要性から、「信頼できるデータが揃い、きちんとした形で行うならば、捕鯨もかまわない」とし、反捕鯨国が多い国際捕鯨委員会や、環境テロリストと化している過激派のグリーンピース、シーシェパードの行動に苦言を呈していたが、現在はグリーンピース、シーシェパード共に友好的な関係にあり、日本の沿岸捕鯨に関するデータが信憑性に欠けるため、現在は「日本の捕鯨を全面的に支援する立場にはない」と発言している。
また、氏は護憲派として左派言論人とも交流を持っている。
因みに、2007年には日本教職員組合(日教組)主催の「教育研究全国集会」にて講演を行っている。
C
西岡琢也 にしおか たくや 脚本家。日本シナリオ作家協会理事長。大阪芸術大学教授。自虐史観の持ち主。
自虐史観を前面に出したドラマも脚本している。
B
西田敏行 にしだ としゆき 俳優。歌手。タレント。司会者。護憲派。朝日放送「探偵!ナイトスクープ」レギュラー。
代表作は「映画釣りバカ日誌」シリーズ等。NHK大河ドラマにも多数出演。
左派(反日系)マスコミの代表格、岩波書店がバックにいるカタログハウスの「通販生活」で9条礼賛と靖国神社否定発言をする。
9条が変えると世の中がおかしくなるという考えの持ち主。
B
西田真基 にしだ まさき 大阪地方裁判所判事。
従業員を解雇した印刷会社に対し「部落差別」だと抗議に押し掛け、現金を脅し取った部落解放同盟寝屋川支部長らに無罪判決を下す。 「散歩道」より
また、元・新聞販売所従業員である在日朝鮮人の男が、通行人を巻き添えにして自殺しようと考え、自身の乗用車で男女5人を次々と撥ね、うち2名を死亡させた事件で、心神喪失認定をし無罪判決を下している。 「大阪民国NEWS」より
A
西野瑠美子 にしの るみこ ルポライター。ジャーナリスト。VAWW-NETジャパン共同代表。「女たちの戦争と平和資料館」館長。日本の戦争責任資料センター幹事・研究員。戦争被害調査会法を実現する市民会議共同代表。
自虐史観をもち特に捏造の従軍慰安婦問題を積極的に取り組んでいるが、戦後GHQが国内で慰安所を設置したことについて一切の批判はなく、「女性への暴力などを扱う」としているが現在進行の 北朝鮮の人権問題や中国のチベット・ウイグル弾圧も完全に黙殺。2001年に「 女性国際戦犯法廷 」をNHKで放送しようと画策するも、放送前の番組編集によりとん挫。
2009年に「在日特権を許さない市民の会」が三鷹市で開かれる慰安婦展を前に主催者のロラネット大森進代表と共に1体1の公開討論会を申し込むが、両名ともそれに応じなかった。HP上や同志達の集会では強気の発言をしているようだが「都合の悪い真実は認められない」というサヨクの典型。
SSS+
西村京太郎 にしむら きょうたろう 推理小説家。トラベルミステリー「十津川警部シリーズ」の著者。自虐史観の持ち主。保守的な政治家を嫌う人物。
アイヌや沖縄の歴史について、反日勢力とほぼ同じ主張を自著の推理小説で披露する。
B
西山太吉 にしやま たきち ジャーナリスト、護憲派、反日米同盟主義者。
毎日新聞の記者として勤務していた1972年、ろくに裏取りもせず「外務省の女性事務官と情を通じ、秘密漏洩を唆した」と捏造記事を書き、いわゆる「西山事件」を引き起こした。
SSS+
丹羽宇一郎 にわ ういちろう 日本の実業家、外交官。伊藤忠商事会長・社長、日本郵政株式会社取締役、認定特定非営利活動法人国際連合世界食糧計画WFP協会会長などを歴任し、2010年(平成22年)6月から中華人民共和国駐箚特命全権大使を務める。
自称第2の経済大国となった支那に対しODA強化要請。(
A
ザ・ニュースペーパー ざ にゅーすぺーぱー 時事ネタを得意とする社会風刺コント集団。
麻生太郎を初め、安倍晋三・小泉純一郎ら歴代総理大臣や、政治家を小馬鹿にしたネタや皇室を侮辱したコントを披露し貶す。
B


人名(50音順) ふりがな 資料 危険度

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
根津公子 ねず きみこ 元・中学校教諭。フェミニスト。護憲派。多田謡子反権力人権賞受賞者。自虐史観の持ち主。
日の丸・君が代を極端に嫌悪し、校務を度々妨害。その度に処分を受ける。
SSS+

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
野坂昭如 のさか あきゆき 作家。元・参議院議員。護憲派。
反日というよりニヒリズムと言った方が正確。
B
野中広務 のなか ひろむ 元・自民党衆議院議員。日中友好協会顧問。日本行政書士政治連盟最高顧問。護憲派。異様な程の自虐史観の持ち主。
部落解放同盟や左翼勢力と太いパイプを持つ。(参考:野中広務の正体
SSS+
延江浩 のぶえ ひろし TOKYO FM チーフ・プロデューサー。
村上龍のインターネット動画「Ryu's Video Report」にて村上と共に自民叩き、民主擁護を行う。ほとんどの意見が村上に同意するだけのノンポリ。
B
野間佐和子 のま さわこ 実業家、講談社前社長、親中派。瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件の際、外交官だった義弟の親中・弱腰外交を擁護。
人物はAだが、かつて務めた講談社は国賊企業級
A



▲(6).左翼有名人リスト(は行)

↓ここをクリックして表示
+...

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
河信基 は しんぎ 在日朝鮮人のジャーナリスト。評論家。元・朝鮮新報記者。元・朝鮮大学校講座長。外国人参政権推進論者。
安倍晋三や麻生太郎ら保守派の政治家を嫌う人物。
朝鮮半島寄りの分析が特徴。
A
デイビッド・バーガミニ アメリカ人作家、反天皇主義者。1983年に亡くなった人物。
皇室批判・昭和天皇の戦争責任を追及した反皇室本「 天皇の陰謀 」の著者で有名。この著書はアメリカにおいてベストセラーとなっており、日本のインターネットユーザーにも広まりつつある。
A
朴甲東 ぱく かぷとん 元・南朝鮮労働党党員。成甲書房創業者。
(1)氏の吹聴した「田布施陰謀論」は、明治天皇は朝鮮人で孝明天皇は暗殺されてすり替えられたというソースが曖昧な陰謀論。これにより、ネットユーザにおける皇室への信頼度が低下してしまった。
(2)氏は、朝鮮独立運動に身を投じ抗日パルチザン「朝鮮独立同志会」を設立したことで有名( 抗日パルチザン「朝鮮独立同志会」を設立したことで有名 )。
SS+
朴鍾佑 ぱく ちょんう 韓国のサッカー選手(UAE・アルジャジーラ所属)。
日本代表との対戦となったロンドン五輪男子サッカー3位決定戦の試合後、朴は上半身裸になったうえで国旗の太極旗と一緒に「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土」と韓国語で書かれたメッセージを掲げる。この行為は単に反日であるというだけではなく、「五輪施設や会場などでの政治的な宣伝活動はオリンピック憲章で禁じられている」という国際常識すら認知できていない、という意味で非常に問題がある。
※参照:韓国人の国民性
S
莫邦富 ばく ほうふ
(モー・バンフ)
経済ジャーナリスト。作家。中国共産党の代弁者。 「反日勢力を斬る」より A
朴口美 ぱく ろみ 声優。在日韓国人。「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役や「NANA」の大崎ナナ役、「BLEACH」の日番谷冬獅郎役が有名。
NHKアニメギガで「今まで日本人に差別されてきたけど今はお前等より稼いでいるからザマー見ろ」と発言。
他にも「こう見えても外国人なんで…」、「韓国の思想である“恨”の心を芸に昇華させている」と、韓国人であることを強く出すような発言が多い。
A
橋本忍 はしもと しのぶ 脚本家。映画監督。
東京裁判史観に基づいた映画や、創価学会関連の映画(「人間革命」シリーズ)を脚本する。
B
蓮池透 はすいけ とおる 拉致被害者・蓮池薫氏の実兄。
独自の経済制裁に対する批判や「日本政府の責任で弟は拉致されたという論理も成り立つかもしれない」と発言するなど、加害者である北朝鮮を擁護する。
他にも「日本は植民地時代のことなど、歴史教育がよくされていない」「過去の清算をきちんとして朝鮮のほうが納得するようにやったらどうかと言いたい」などといった反日発言を連発する。
S
羽田孜 はた つとむ 長野県出身の元・民主党衆議院議員。第80代内閣総理大臣。農林水産大臣(第9・12代)、大蔵大臣(第88代)、副総理、外務大臣(第120代)、新生党党首、新進党副党首、太陽党党首、民政党代表、民主党幹事長、同党特別代表、同党最高顧問などを歴任。親中派。
首相在任中、「南京大虐殺はでっちあげ」と発言した永野茂門法相を事実上罷免し今も中国に優遇されている。
S
鳩山一郎 はとやま いちろう 日本の政治家、弁護士。第52~54代内閣総理大臣。鳩山由紀夫・邦夫の祖父。1959年に亡くなった人物。
総理在任中に北方領土問題を棚上げしたままソ連との国交回復を行う。また、戦前、統帥権干犯問題を引き起こし、日本の民主主義を死滅させた点も糾弾されるべき。
SSS++
鳩山幸 はとやま みゆき 鳩山由紀夫元総理の妻。韓流の大ファン。奇妙な言動を行うことがあり、そのことからカルトではないかとも報じられている。鳩山幸の正体参照。 B
ばばこういち
(本名:馬場康一)
ジャーナリスト。
1977年に田原総一朗、永六輔、中山千夏らとともに護憲政党「革新自由連合」を結成するも、中山千夏が当選したのみ。
反日左翼系の人物と繋がりが深い。
A
林家たい平
(本名:田鹿明)
はやしや たいへい 落語家。「笑点」大喜利メンバー。
絵空事の平和主義的な発言や、中身のない政権批判を多数行っている。
桂歌丸や六代目三遊亭圓楽のような悪質さはないものの、現実問題から浮いたお花畑的な思考を持っていることが発言から窺える。
但し、自身の出身地である秩父をはじめ、地域興しに積極的な面は評価。
B-
原田要 はらだ かなめ 元零戦パイロット。自虐史観の持ち主。
大戦時は零戦のパイロットとして戦ったが、自らの行いを「非人道的行為」と言うなど、自身は勿論、戦友すら否定する発言をしている。
一方でアメリカ側の行為は一切批判しないため、戦後に自虐史観に洗脳されたものと思われる。
B
張本勲 はりもと いさお 元・プロ野球選手。野球解説者。タレント。在日朝鮮人2世。
9条教徒
B
遙洋子 はるか ようこ タレント。作家。フェミニスト。 A
林克明 はやし かつあき ノンフィクションライター。「週刊金曜日」ルポルタージュ大賞受賞者。
チェチェン紛争やプーチン政権の内情を描いた著書がある。
保守派の政治家に批判的。
B
ピエール・パリゾ 在日カナダ人。木工家具作家。
2009年8月15日、靖国神社で行われた田母神俊雄氏のスピーチを妨害した。
同11月26日、日本政府を訴えるということで外人記者クラブにて記者会見を開く予定だったが、ドタキャンした。
B
伴杏里 ばん あんり 女優。
自身が、映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」で連合赤軍幹部でテロリストの重信房子を演じたことについて、朝日新聞のインタビューに対し「重信さんは、すごいパワーの持ち主。私にできる?」と思っていたが、「今の私と同じくらいの年齢の学生が、力を合わせて革命をおこそうとした。それを後の世代に伝えられることを幸せに感じた」と述べ、重信に理解を示す。
B
半藤一利 はんどう かずとし 作家。自称・保守派。護憲派。自虐史観の持ち主。
靖国神社にA級戦犯が合祀されていることに批判的。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
ピーコ ファッション評論家。護憲派。保守派嫌い。
9条礼賛本「憲法を変えて戦争に行こう―という世の中にしないための18人の発言」(岩波書店)の18人のうちの1人。
A
久本雅美 ひさもと まさみ タレント。女優。
創価学会員タレントの代表格であり、学会の広告塔ともなっている。
S
日野原重明 ひのはら しげあき 医師・医学博士。一般財団法人聖路加国際メディカルセンター理事長、聖路加国際病院名誉院長など、様々な役職に就く人物。日本ユニセフ協会大使。日本基督教団所属。
日本の医療界に多大な貢献をしたこと、概ね保守・愛国的な思想を持っており皇室を崇敬し信頼されているなど良い点も多いが、朝日新聞のコラムにおいて君が代に代わる新国歌の制定を提案するなど、反日的な行動も散見される。
C+
辺真一 ぴょん じんいる 在日朝鮮人。「コリア・レポート」編集長。TBS「サンデーモーニング」コメンテーター。元・朝鮮新報記者。
自身は北朝鮮情勢に詳しく、北朝鮮からは入国許可が降りない状態であるが、北朝鮮寄りの発言も度々行っている。
B
平岡秀夫 ひらおか ひでお 元・民主党衆議院議員。弁護士。菅直人改造内閣総務副大臣。野田内閣法務大臣。朝鮮半島問題研究会、民主党娯楽産業健全育成研究会。自虐史観の持ち主。
2007年、「太田総理」にてネクスト法務大臣として出演し、番組内で行われた少年法問題での討論のなかで「加害者の人に死の恐怖を味わわせるという気持ちで○○さん(被害者の母)が本当に幸せというか納得できるとは思えない」「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」と発言し、少年殺人犯を擁護。
2012年の衆院選で落選。
SS
平野貞夫 ひらの さだお 元参議院議員。民主党応援団。
「スーパーモーニング」出演の際、吉田茂元首相のことを持ち出し、麻生総理を揶揄。
ただし、創価学会批判は評価。
B
平山郁夫 ひらやま いくお 画家。東京国立博物館特任館長。 日本美術院理事長。一ツ橋綜合財団理事。ユネスコ親善大使(世界遺産保護周修復)。文化財保護振興財団理事長。元・東京藝術大学学長。元・日本育英会会長。元・日中友好協会会長。護憲派。
過去、日中友好協会の会長に就任したり、南京城壁の修復や、支那(中国)に関する絵画を描き、大々的な展覧会を開く等、中国共産党や、チャイナビジネスを展開したり、支那利権を握っている日本人を援護する存在と化している。
また、2005年には日韓友情年日本側実行委員長に就任する等、韓国のプロパガンダにも使われている。
民主党の末松義規議員や、白眞勲議員とも面識がある。 「衆議院議員末松義規 国政レポート55号」より
S
ベン・ヒルズ オーストラリア人ジャーナリスト。妻は元・在日韓国人3世の金森マユ。
雅子様や小和田家を擁護し、皇室批判を展開したトンデモ本「プリンセス・マサコ」の著者として有名。
S
広瀬隆 ひろせ たかし 作家。陰謀論者。反原発運動家
自虐史観の持ち主で、昭和天皇の戦争責任を主張。
B
広橋涼 ひろはし りょう 声優。「バンブーブレード」の川添珠姫役や「CLANNAD」の藤林杏役などが有名。
韓流を賛美するなど、ファンの間では親韓で有名。
C

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
笛木優子 ふえき ゆうこ 親韓派の反日女優。
思想的にはうつみ宮土理に近いと思われ、極めて悪質。
S
福島 重雄 ふくしま しげお 元裁判官。
長沼ナイキ基地訴訟にて、自衛隊は違憲という判決を出した。
S
福田孝行 ふくだ たかゆき 凶悪殺人犯、光市母子殺害事件の犯人。
左翼弁護士・安田好弘の力を借りて、自己弁護を図った。
2012年に死刑確定。
SSS++
福田康夫 ふくだ やすお 第91代内閣総理大臣。元・自民党衆議院議員。内閣官房長官(第67~69代)、沖縄開発庁長官(第41代)、内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)、自由民主党総裁(第22代)。北京オリンピックを支援する議員の会副会長。父は福田赳夫。親中派。
中国産冷凍毒ギョーザ事件を隠蔽し、被害を拡大させた元凶。また、長野暴動では、中国人犯罪者を逮捕するなと命令。その他、北朝鮮からの献金、移民1000万人受入推進(国家戦略本部本部長)、留学生30万人受入推進(奨学金は全額税金で無償給付)など、悪評多数。
S
藤田朋子 ふじた ともこ 女優。「とくダネ」コメンテーター。
当番組で「麻生総理の本を買おう」のイベントが特集された時に「こういう人達は他に楽しい事無いの?(笑)」と発言。反日というより只の無知。
この発言によって自身のブログが炎上。
B
藤田真利子 ふじた まりこ アムネスティ・インターナショナル日本理事長。翻訳家。
雅子様を擁護し、皇室批判を展開したトンデモ本「プリンセス・マサコ」を翻訳した人物。
他にもフェミニズムや、ジェンダーフリーに関する本を多数翻訳。
A
藤谷英志 ふじたに えいじ 女性誌「GLAMOROUS」編集長。元・「週刊現代」編集次長。フェミニスト。
安倍晋三や麻生太郎ら保守派の政治家を非難する人物。 「Chrysanth Ground」より
A
藤田弓子 ふじた ゆみこ 藤田弓子オフィシャルブログ 小沢一郎 B
藤本義一 ふじもと ぎいち 小説家、放送作家。護憲派。著書: めっちゃええやん!憲法9条 東西ビッグ対談 (単行本) B
サッダーム・フセイン イラクの政治家。スンナ派のアラブ人。2006年に死刑執行された人物。イラク大統領、首相、革命指導評議会議長、バアス党地域指導部書記長、イラク軍最高司令官を歴任。軍階級は元帥。著しい反米主義者。
1990年に国際法を無視したクウェート併合を強行し湾岸戦争を引き起こした。
またアルカイダを支援しており、支那やロシアとも親密だった。
SSS++
二木啓孝 ふたつき ひろたか ジャーナリスト。日本BS放送取締役・解説委員。元・「日刊ゲンダイ」ニュース編集部長。
自虐史観の持ち主で、媚中派。
A
藤谷英志 ふじたに えいじ 女性誌「GLAMOROUS」編集長。元・「週刊現代」編集次長。フェミニスト。
安倍晋三や麻生太郎ら保守派の政治家を非難する人物。 「Chrysanth Ground」より
A
ブルゾンちえみ ぶるぞんちえみ お笑い芸人。
最近の持ちネタに「男はガムと一緒。味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい。地球上に男は何人いると思ってるの?35億」というフェミニズム的、男性蔑視的(男の替わりはいくらでもいる、男性は物扱い)なネタがあり、恐らく本人は無自覚だと思われるがフェミニストと化しているともいえる。
B
ベンジャミン・フルフォード カナダ出身のジャーナリスト、2009年に日本国籍を取得。
保守派の政治家を嫌っていたり、日本は泥棒国家である・世界は裏でイルミナティに支配されている・植草一秀痴漢事件は国家権力による陰謀である・東日本大震災はアメリカが引き起こした人工地震であるというとんでもないデマを主張する人物。
しかしながら、近隣諸国における反日活動・毒餃子事件・チベットウイグル虐殺・北朝鮮における人権侵害などには全くふれていない。
S
文鮮明 ぶん せんめい
(ムン・ソンミョン)
創価学会と並ぶカルト教団・世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖。2012年に亡くなった人物。
北朝鮮政府(金正日体制)と関係が深い人物。
過去に「戦前は朝鮮の日本からの独立を目指す抗日運動の活動家でもあった」と発言。
死の直前まで信者獲得に活動していた。
SSS++

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
辺見庸 へんみ よう 作家。ジャ-ナリスト。護憲派。「もの喰う人々」著者。
同書で従軍慰安婦などの韓国の一方的主張の擁護、フィリピンでの日本兵の残虐行為(人肉食)、「新しい歴史教科書を作る会」への抗議、日本はアジア文化を蔑視する風潮があるという主張などの反日的な思想を散見させる。
同書の一部「朝鮮の従軍慰安婦の描写」は反日漫画家石坂啓により漫画化された。
かつては中国(支那)の内部告発をした。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
暴力団組員 ぼうりょくだんくみいん 暴力・脅迫・強要・強盗・詐欺などの不当・不法行為を用いて、他人の金品・財産を奪ったり、利益の供与を強いるなど、反社会的行為で私的(組織的)な目的を達成しようとする集団。映画の影響で世界的にも“YAKUZA(ヤクザ)”として知られている。
政治団体(いわゆる「右翼団体」「似非右翼」)や合法的な企業(いわゆる企業舎弟)、活動団体などを傘下に組織することがある。
覚醒剤などの違法薬物を有力な資金源としている。
SSS++
保阪正康 ほさか まさやす 作家。9条教徒。自虐史観信奉者。
反日捏造トンデモ本でありドラマ化までされてしまった「あの戦争はなんだったのか」の作者。
本書は20万部のベストセラーでありドラマは5時間近くの超大作であり視聴率も高く悪影響大だったのでSランクに。
S
細川護熙 ほそかわ もりひろ 陶芸家。第79代内閣総理大臣。元・熊本県知事。第二次世界大戦の黒幕となったソ連のスパイ、近衛文麿の孫。
元民主党参議院議員の円より子が校長を務める「女性のための政治スクール」の顧問を務めている。
過去マスコミのインタビューに「私は議員在任中は中国との軋轢を避けるため一度も靖国には参拝していない」と答えたことがある。
A
細木数子 ほそき かずこ 占い師。親中派。自虐史観の持ち主。
出演番組で北朝鮮に対し莫大な金と食料を与えろと発言。
2007年に芸能界を引退。
A
堀田力 ほった つとむ 弁護士。元・検察官。
「報道ステーション」で、中国の毒餃子問題に関して、「安かろう悪かろうは仕方ない」「安全対策費用を中国に払うべき」などと発言。
B
堀田善衛 ほった よしえ 作家。反日親共産主義国家主義者。
1998年に亡くなった人物で、自著「時間」で南京大虐殺を捏造。南京大虐殺問題に火を付けた人物の一人。
他にも日中戦争の捏造を自著している。
SSS+
本澤二郎 ほんざわ じろう 政治評論家。作家。9条教徒。
徹底した媚中派。
A
本多勝一 ほんだ かついち 元・朝日新聞記者。「週刊金曜日」編集委員で創刊者の一人。強い反米思想の持ち主。ジャーナリスト。中国共産党を絶賛。
朝日新聞記者時代、自著「中国の旅」などで南京大虐殺を捏造。他にも731部隊の人体実験、三光作戦、日本軍の民間人虐殺とされる平頂山事件を捏造して扱う。
数え切れないほどの反日的な言動を行う。
SSS+
マイク・ホンダ 米民主党所属の連邦下院議員(カリフォルニア17区選出)。
日本政府への従軍慰安婦に対する謝罪要求決議案をアメリカ下院に提出した人物。
「世界抗日戦争史実維護連合会」を初めとする中華系ロビイスト団体から献金を受け取っていた。
SSS+



▲(7).左翼有名人リスト(ま行)

↓ここをクリックして表示
+...

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
マーガレット・チャン(陳馮富珍) まーがれっと ちゃん 医師、WHO(世界保健機関)事務局長。
SARSに関する認識が甘く、中国はおろか世界中でSARSの感染を拡大させた元凶。
2009年にメキシコで発生した新型インフルエンザに関する認識も甘く、「第2のパンデミック(世界的流行)」を画策している危険人物。
このような人物がWHOという国際機関の重役を務めていることに疑問を感じる。
SSS+
前田憲二 まえだ けんじ 映画監督。民族研究家。NPO法人「ハヌルハウス」代表。親韓派。自虐史観の持ち主。
自虐史観や韓国の主張を基にした映画を幾つも制作している。
A
前田有一 まえだ ゆういち 映画評論家。東日本大震災後、反原発思想を持ち、左翼・反日勢力と関りのある反原発活動家らを擁護。
また自身のサイト「超映画批評」では、愛国的作品はほとんど取り上げず、反日作品や反日思想の人物が監督、もしくは持ち上げられている作品を取り上げては一定の評価をしている。
かつては映画「靖国」を徹底批判したこともあるが、近年の偏向ぶりから自身のサイトの古参の読者からも見限られている。
C
麻枝准
(本名:前田純)
まえだ じゅん シナリオライター、作詞・作曲家。
愛称は「だーまえ」。
デビュー当初から自己愛や個性崇拝主義を肯定する創作物を発表し、多くのファンを草食系にさせた人物。
また、反日度Sの村上春樹に傾倒しており、氏の言動がサヨク勢力に利用されている点は否めない。
アダルトゲーム業界のなかでは最も多くのファンを持つシナリオライターであるが、
村上春樹ほどの巨大なファン層を獲得している訳ではなく、また業界の規模・性質を考慮すると解るように、影響力は小さい。
また、氏自身は無自覚であると思われ、深刻な売国活動をしているとの見方はできない。
C
前田典子 まえだ のりこ ファッションモデル。フジテレビ「とくダネ」コメンテーター。
安易な麻生政権批判を繰り返したノンポリ。
C
前野徹 まえの とおる アジア経済人懇話会会長、高根グループ会長、ニュービジネス協議会顧問などを務める経済人。
基本的には愛国者(反米保守)なのだが、著書で司馬史観に基づく欧米との戦争は良くても朝鮮・支那(中国)との関係は日本の侵略などといった発言が問題。
C
升味佐江子 ますみ さえこ 弁護士。 愛川欽也 パックインジャーナル コメンテーター。
フェミニスト。左翼的発言が多いが、上記番組内で「(政治犯やその家族に対して)中国はいきなり行方不明になったり、殺されちゃったりする国ではないですよね?」(←質問として逃げ口を確保したようだが)など弁護士として見識を疑う発言をする人物。
B
松居一代 まつい かずよ 女優。タレント。エッセイスト。評論家。
鳩山由紀夫と共に民主党の政見放送に出演。
しかし、ただ単に民主党の正体を知らないだけと思われるため売国度はCとする。
C
松浦勝人 まつうら まさと 左翼の巣窟であるエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 代表取締役社長。
2chで誕生した「モナー」を「のまねこ」と称して無断使用し、ネット上の抗議に「ネット=悪」と反発したとんでもない人物。暴力団との関係がうわさされている。
SS+
牧太郎 まき たろう ジャーナリスト。毎日新聞専門編集委員。日本中央競馬会審議委員。元・サンデー毎日編集長。
麻生叩きのみならず、オリンピックの日本代表選手を侮辱し、まともに謝罪さえしなかった人物。 「毎滅記・・・滅び行く毎日新聞の記録」より
B
牧野英二 まきの えいじ 法政大学教授。
伊藤博文暗殺犯である安重根の記念館建設費用に10万円を支払う。
法大教授が10万円を寄付、安重根記念館建設費用に(朝鮮日報)
また、安重根について「祖国の独立のために伊藤を処断した」
「日本の独立も危なげになるかもしれない激変の状況下で、東アジア平和のため義挙した」と発言。
韓日国際平和シンポ「伊藤を撃ったが安重根は先覚者」(中央日報)
S
増田都子 ますだ みやこ 元・中学校教諭。多田謡子反権力人権賞受賞者。
反日に凝り固まった自身の主張を押し通すために、校務を度々妨害し、その都度処分を受ける。
例えば、アメリカ人の父親を持つ生徒が参加している授業で米軍を非難し、それを問題視した女性教諭がその生徒の母親に授業内容を伝え、この母親は足立区の教育委員会に抗議を行い、学校側は偏向教育で問題アリとの判断を下した。
それに対し、「日本国憲法主義者である私を「偏っている」と言うのは、日本国憲法を「偏っている」と言う人です」「このようなアサハカな思い上がりによる教育内容への干渉は許しません」と抗議した母親を批判。
更には自分の主張を正当化したプリントを生徒に配った。
SSS+
増山麗奈 ますやま れな 画家。作家。芸術家。超左翼マガジン「ロスジェネ」編集委員。反戦アート集団「桃色ゲリラ」主宰。自称・反戦主義者。
反日的な言動は顕著ではないものの、反日的な左翼勢力から持ち上げられている人物。
B
町山智浩 まちやま ともひろ 映画評論家。コラムニスト。在日韓国人。コラムニストの町山広美の実兄。
かつては映画雑誌「映画秘宝」に自分の評論を出しており、その洋泉社を退社後、渡米して現在はアメリカ在住。にも拘らず、強い反米思想の持ち主。
反権力思考で無自覚に自虐史観や反日的な国家に肩入れする言動を振りまく。「天安門事件の虐殺はなかった」と主張したかと思えば北朝鮮の拉致問題などの支持者の左翼勢力を否定したりするなどいわゆる左翼イデオロギーではないが、感情的で支離滅裂な言動が多い。映画評論でも露骨な反米色を見せたり、「日本の天皇は朝鮮の血を継いでいるのがタブー」といった妄言を繰り返す。極めて反日的なトンデモ本研究会「と学会」の本を売り出す宣伝もする。
「映画秘宝」自体が極端な反日色が強く、反日映画「パッチギ!」、「靖国」を絶賛し、「俺は、君のためにこそ死ににいく」を「若者を国の奴隷にする作品」と評するなどの傾向があるため、その影響も伺える。
S
松井やより まつい やより ジャーナリスト。フェミニスト。
反日組織である、アジア女性資料センターや、VAWW-NETジャパン(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)代表。
NHKのETV特集で放送された「女性国際戦犯法廷」の主催者。父親である平山照次も左翼牧師、別居状態だった夫もチャイナスクール出身の元北京大使館員。
SSS+
松尾貴史 まつお たかし タレント。
「情報ライブミヤネ屋」で、「なんでこういう本(読めそうで読めない間違いやすい漢字)が流行っているかというと、総理大臣がアホやからですよね」
「ちょっと待ってください。総理大臣のせいでなんで僕等がトバッチリを受けなきゃいけないの」と発言。
根っからの反日左翼ではなく、ただ単に中身がない軽佻浮薄なインテリ気取りの人物。
小沢・鳩山献金問題が浮上しても「こんな事より景気回復すべき」と自民党政権での口撃とは打って変って必死に民主擁護。
A
松岡環 まつおか たまき 大阪府松原市の小学校教諭。トンデモ本「南京戦 閉ざされた記憶を訪ねて」の著者。自虐史観の持ち主。
「nay's Diary」より
S
マツコ・デラックス(たかひろ(苗字不明) まつこ・でらっくす(たかひろ) コラムニスト。エッセイスト。反・保守主義者。
マスコミと結託して、オカマブームを礼賛。
小沢一郎らに対する検察の捜査について、小沢の問題を棚に上げ、感情論で検察を非難したことがある。
日刊ゲンダイへの批判や、日本海を東海に変更することに反対するなど正論を振りかざすことは評価できるが、「自分が目立ちたい」だけの"保身主義者"といえる。
A
松崎明 まつざき あきら 全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)・東日本旅客鉄道労働組合(東労組)顧問、元・国鉄動力車労働組合委員長、テロ集団「革マル派」の最高幹部。2010年に亡くなった人物。 SSS++
松崎菊也 まつざき きくや 劇作家。護憲派。 A
松田政男 まつだ まさお 映画評論家。政治運動家。山村工作隊等で活躍した元・日本共産党員。 A
松田光世 まつだ みつよ 元・菅直人民主党議員秘書。自称・フリージャーナリスト。
口蹄疫問題で「東国原知事の初動の指示の失敗で、殺処分された牛がすぐに焼却・埋立処分されず、ハエなどを媒介して被害が拡大中である」と、Twitterで東国原知事を中傷。その他に「小泉元総理は北朝鮮クオーター」などと、電波発言をくり返している。
A
松本清張 まつもと せいちょう 小説家。元・朝日新聞社員。日本共産党支持者。反・天皇主義者。自虐史観の持ち主。1992年に亡くなった人物。
自身の反日度はそれ程高くなく、また社会や歴史に対する関心が強く、洞察力にも優れていた人物ではあるが、左派的思考の為、国防については否定的な傾向があった。
多くの著作が映像化され、未だ影響力は衰えない。
B
松本龍 まつもと りゅう 元・民主党衆議院議員。旧社会党出身。部落解放同盟副委員長。自虐史観の持ち主。
復興担当大臣時代、宮城県知事の村井嘉浩氏にヤクザまがいの恫喝発言を行う (これが原因で大臣を辞任)
2012年の衆院選で落選。
SSS+
丸山昇 まるやま のぼる 中国文学者。東京大学名誉教授。桜美林大学名誉教授。マルクス主義者で元・日本共産党員。親中派。2006年に亡くなった人物。
兄は推理小説家の佐野洋。
B
松山千春 まつやま ちはる フォークシンガー。
新党大地代表の鈴木宗男と氏は、鈴木が自民党を離党する以前から非常に深い関係にあり、新党大地の立ち上げにも氏は深く関与する等、鈴木宗男を懸命にバックアップしている。
B
円より子 まどか よりこ 本名、山崎順子。元・民主党参議院議員。女性のための政治スクール校長・事務局長。自虐史観の持ち主。
岡崎トミ子・千葉景子・福島瑞穂・田嶋陽子らと共に「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」提出。バウネットジャパン支援者。
2010年参院選で落選。
SSS+
丸山眞男 まるやま まさお 政治学者。思想史家。反・天皇主義者。護憲派。1996年に亡くなった人物。
左翼勢力や学生らに多大なる影響を与えた人物。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
三木武夫 みき たけお 第66代内閣総理大臣。逓信大臣(第52代)、運輸大臣(第17・18代)、経済企画庁長官(第6代)、科学技術庁長官(第5・10代)、通商産業大臣(第27代)、外務大臣(第95・96代)、国務大臣・環境庁長官(第4代)等を歴任。元・自由民主党、国民協同党、国民民主党、改進党、日本民主党衆議院議員。1988年に亡くなった人物。
日中・日ソ関係を含めたアジア太平洋圏構想という外交姿勢や、外務大臣時代(佐藤内閣)に非核三原則の沖縄への適用を明言する等、極めて左派色が濃い政治家だった。
戦後、現職の総理大臣として初めて8月15日の終戦の日に靖国神社を参拝したが、その際記者団に「内閣総理大臣としてではなく、三木個人としての参拝である」と、「私的参拝」であると明言した。この発言が発端となり、公人による参拝か私人による参拝かという靖国参拝論争を招く結果となった。
S
水木しげる
(本名・武良茂)
みずき しげる 漫画家。「ゲゲゲの鬼太郎」の作者。調布市名誉市民。世界妖怪協会会長、日本民俗学会会員、民族芸術学会評議委員等を歴任。
氏は過酷な戦争体験をした為、日本の安全保障には否定的で、ニヒリズム・アナーキズム傾向を有している。
戦争体験を記した本が映像化される等、非常に影響力が強い人物。
その影響力や、氏の体験、思想に興味を持ったサヨク的・反日的言論人が氏と交流を深めた。
B
三村明夫 みむら あきお 新日本製鐵(新日鉄)会長。中央教育審議会会長。日本経済団体連合会(経団連)副会長。第11代日本鉄鋼連盟会長。親中・親韓派。
中央日報の取材で「いかなる仮定であっても、韓国と日本が敵対的になって良いことは一つもない。軍事的にもそうだが、なぜ日韓経済連携協定(EPA)が進展しないのか。いろいろな意味で経済構造は底辺構造がしっかりしていなければならない。」と発言。 「ADON-K@戯れ言」より
韓国の政治・経済・軍事等の実態を無視し、韓国に擦り寄る人物。
A
宮川俊二 みやがわ しゅんじ フリーアナウンサー。ニュースキャスター。元・NHKアナウンサー。テレ朝「スーパーモーニング」コメンテーター。
麻生内閣時代に「スーパーモーニング」にて、「空気が読めない、逆ぎゃくに出す人って本当にお気の毒ですよね」等と中身のない麻生批判を展開。
マスコミ業界に染まり、番組の構成に合せたコメントを出すだけの人物だが、元・NHKアナウンサー、ニュースキャスターという肩書きを持つ氏の発言により、番組構成全体を鵜呑みにしてしまう視聴者が居る可能性あり。 「璧を完うす(へきをまっとうす)」より
C
宮崎あおい みやざき あおい 女優。自虐史観の持ち主。前夫の高岡蒼甫は反日的な言動及び、反社会的な在日韓国人との人脈もあり。 C
宮崎駿 みやざき はやお アニメーション作家。映画監督。漫画家、反・国防主義者。反・保守主義者。護憲派。
東映入社後は激しい組合活動を行う等、社会主義に傾倒していた様だが、現在は神話を題材にした作品を制作する等、その傾向は薄らいだ。しかし、近年になって再燃し、辺野古基金の呼びかけ人として「琉球独立」に拍車をかけようとしている。。
SS
宮崎学 みやざき まなぶ 評論家。ノンフィクション作家。小説家。元・共産党員。民主党支持者。
過去、共産党系のある組織の隊長として全共闘と対立したり、自らを部落民と自称し、部落解放同盟の出版部門である解放出版社から出版された本に寄稿したことがある。
痴漢事件で逮捕された植草一秀や、政治資金規正法違反で逮捕された石川知裕議員等を、陰謀論をぶち上げて、徹底擁護している。
A
宮澤喜一 みやざわ きいち 第78代内閣総理大臣。元・自民党衆院・参院議員。元・大蔵官僚。護憲派。2007年に亡くなった人物。
氏の官房長官時代の談話により、近隣諸国条項が誕生。
赤字国債の大量発行を行う等、赤字財政化を推し進めた人物の1人。
S
宮沢俊義 みやざわ としよし 憲法学者。東京大学名誉教授。1976年に亡くなった人物。
アメリカ占領軍(GHQ)が作成した現行憲法を正当化する為に「 八月革命説 」を唱えた。
A
宮台真司 みやだい しんじ 社会学者。徹底した個人主義崇拝者。日本のアメリカ化を推進。 A
宮本顕治 みやもと けんじ 元・参議院議員。日本共産党員。文芸評論家。根っからの共産主義者で2007年に亡くなった人物。 SSS+
宮本潤子 みやもと じゅんこ フェミニスト。ECPAT/ストップ子ども売春の会代表。日本キリスト教婦人矯風会性・人権部幹事、同会運営の女性の家HELPディレクター。
児童ポルノ法改正を強力に推進する人物。日本は「児童ポルノ大国」と喧伝に外国に出かけているマッチポンプ運動家。フェニズムの中でも最も常識の通用しない「ラディカル・フェニズム」と呼ばれる過激なフェミニストである。
日本が誇るべき文化である漫画やアニメを貶める活動を行い、親日外国人を減退させるような暴挙を働く。同じ児童ポルノ改正法に賛成する「アグネス・チャン(左翼有名人リスト(あ行))または(左翼有名人リスト(た行)参照)」と「後藤啓二(左翼有名人リスト(か行)参照)」に匹敵するほどの危険人物。日本のコンテンツ産業にとっては最悪の敵である事は間違いないだろう。
SSS+
美輪明宏 みわ あきひろ 歌手。俳優。タレント。9条護憲派。
保守派を異常に嫌う人物。
テレ朝「オーラの泉」にて多くの信者を獲得しつつある。
B

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
武者小路公秀 むしゃこうじ きんひで 国際政治学者。武者小路実篤の甥。大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター所長。
部落解放同盟などと共に、人権擁護法案の草案を作成した。
SSS+
武者小路実篤 むしゃこうじ(むしゃのこうじ) さねあつ 小説家。1976年に亡くなった人物。武者小路公秀の伯父。白樺派で、理想主義・人道主義・個人主義者。理想的な調和社会、階級闘争の無い世界という理想郷の実現を目指して、1918年(大正7年)に宮崎県児湯郡木城村(後に埼玉県入間郡毛呂山町に移転)に「新しき村」を建設した。
その理想主義的な思想は、甥の公秀にも影響を与えていると言える。
S
牟田和恵 むた かずえ 社会学者。フェミニスト。 B
むのたけじ むの たけじ
(本名・武野武治)
ジャーナリスト。元・朝日新聞特派員。元・報知新聞記者。護憲派。 B
村上春樹 むらかみ はるき 小説家。「ノルウェイの森」の著者。翻訳家。エッセイスト。ノンフィクション作家。自虐史観の持ち主。
外国の報道機関の取材に対し、大東亜戦争に関して「ナチスはドイツ人の投票において政権を担ったが、日本は天皇制であり民主主義ではない。それゆえドイツ人民は自分自身に責任があると認めるが、我々日本人は邪悪や間違いは天皇制にあり、戦争に対しての責任を感じていない。」
「日本人はまだ戦争で犯したことに対して本当に反省(soul-searching)する気持ちがない」と発言する等、検証もせぬまま東京裁判史観を語り、外国の報道機関に媚を売る人物。
現在わが国で最も多くの読者を持つ作家であるため、その悪影響の大きさは計り知れない。この意味で大江健三郎より危険な作家であるという見方もできる。
「中国反日情報」より 「特亜を斬る」より
【討論】村上春樹 新刊発売、NHKの報道 戦後左翼の象徴【1Q84】
S
村上龍 むらかみ りゅう 作家。映画監督。徹底した個人主義崇拝者。
自身のサイト「Ryu's Video Report」にて自民党に対しては酷評。
逆に献金疑惑で騒がれた小沢一郎を徹底擁護し、自身の番組「カンブリア宮殿」でゲストに来た時も政策などの重要なことは聞かず、彼の政治手腕だけを持ち上げる。
民主党の政治運営に関しては懐疑的な意見もあるが、かなり評価が甘い。
A
村山富市 むらやま とみいち 元・衆議院議員。第81代内閣総理大臣。社民党名誉党首。明治大学顧問。明治大学校友会名誉会長。自虐史観の持ち主。
政府の公式見解として、日本が戦前、戦中に行ったとされる侵略や植民地支配について謝罪した。
これが所謂「村山談話」である。
この談話には、確証が存在せず、証言のみに依拠している従軍慰安婦問題も取り上げられている。(論争の発端になった吉田清治は後に、偽証と告白している)
従軍慰安婦の件に限らず、この談話は物的証拠よりも、被害者とされる人物の証言ばかりに依存し、更にはそれらの人物の証言を調査もせずに、全て事実であるとしている点で非常に問題がある。
また、旧日本軍に強制連行されたとされる、自称・慰安婦に見舞金を支給するために「女性のためのアジア平和国民基金」を設置し、村山が理事長を務めた。2007年3月に解散。
阪神淡路大震災が発生した際には自衛隊の災害救助派遣を遅らせるなど、余りにも杜撰な危機管理だったため被害を拡大させる。
SSS+
室井佑月 むろい ゆづき タレント。作家。
非武装中立派かつ護憲派。小沢一郎のシンパ。
小沢秘書逮捕の一件では、露骨というほど小沢を擁護、自民党を過剰に批判。
売国度SSS+の勝谷誠彦と同様、小沢一郎主催の講演会で講演し、講演料を受け取る。
憂国の士であるジャーナリスト・青山繁晴の政治解説を聞いているにも関わらず、小沢擁護は変わらない。
S

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
メラニー めらにー オーストラリア人タレント。
愛国心はあるものの太田総理にて外国人参政権と二重国籍を要求。
B

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
茂木健一郎 もぎ けんいちろう 脳科学者。護憲派。親中、親韓派
集団的自衛権反対派デモに参加し、安倍政権を批判する自作の歌を披露した。
また、ネット上での保守・愛国的な意見や、自身への批判をした者を「ネトウヨ」呼ばわりしている。
鳩山由紀夫が理事長を務める「東アジア共同体研究所」の理事でもある。
A
本宮ひろ志 もとみや ひろし 漫画家。
漫画『国が燃える』において南京事件を取り上げる。
その際、資料を捏造し、虐殺を肯定したため、読者、保守派、右翼団体等から激しい抗議を受けた。
元・自衛官(一年で中退)であるが自虐史観の持ち主。母親の代からの創価学会員。
A
元村有希子 もとむら ゆきこ 毎日新聞記者。科学的に実証されていない「ゲーム脳」を礼賛する人物。
ゲーム脳とネット右翼を無理やり繋げたコラムや、モラルハザードを推奨するコラムを掲載。
【論説】 「過激な"ネット右翼"、ゲーム漬けの"脳内汚染"…現実に背を向ける若者、誰にも責められない」…毎日新聞
【論説】 「“電車は詰めて座れ”“テレビゲームは教育に悪い”…小言の嵐に、戦時中と同じにおい感じる」…毎日記者
A+
森達也 もり たつや ドキュメンタリー映画監督。テレビドキュメンタリーのディレクター。ノンフィクション作家。護憲派。
反日映画「靖国」を表現の自由の観点から擁護。
週刊新潮が「靖国」を反日映画だと断定して報道したことが「右翼団体の街宣車を誘発した」として、週刊新潮を批判。
A
森巣博 もりす ひろし 作家。反・保守主義者。
姜尚中との共著に「ナショナリズムの克服」がある。
A
森田実 もりた みのる 政治評論家。元・日本共産党員。護憲派。
河野洋平や、加藤紘一ら親中派を支持し、首相の靖国神社公式参拝や、台湾の独立に反対している。
ただし、現在地上波において民主党政権を手厳しく批判している数少ない評論家の一人であるため、売国度A→Bとする。
B
森村誠一 もりむら せいいち 作家。「日本国憲法前文と九条の歌」を販売するのほどの護憲派。自虐史観の持ち主。
旧日本軍の731部隊の実情を描いたとされる「悪魔の飽食」は匿名証言に重点が置かれており、信憑性が低いとの批判がある。
S
モンスターペアレント
(有名かどうかはさておいて…)
もんすたーぺあれんと 学校などに対して自己中心的で理不尽な要求をする親。
教職員は親の対応に膨大な時間を奪われてしまう。その結果、他の児童・生徒のために使う教材研究、授業準備、生徒指導、部活指導、補習などの時間がなくなり、場合によっては学校全体に悪影響が広まる。
このような「わがまま」ぶりは韓国人の国民性に通じる。
A



▲(8).左翼有名人リスト(や~わ行)

↓ここをクリックして表示
+...
<目次>

や行

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
やくみつる 漫画家。タレント。テレビ朝日「スーパー・モーニング」コメンテーター。亀田一家批判の急先鋒として有名。
「スーパーモーニング」で麻生政権や自民党を徹底してバッシング。
それとは逆に小沢や民主党は徹底して擁護。
A
矢崎泰久 やざき やすひさ フリージャーナリスト。元・「話の特集」編集長。護憲派、反皇室。
「朝まで生テレビ!」にて、危険度Aの田原総一朗から馬鹿にされる。
S
安田好弘 やすだ よしひろ 弁護士。多田謡子反権力人権賞受賞者。
光市母子殺害事件を初め世間の耳目を集めた凶悪事件の被告を弁護してきたことで有名な人物だが、論理性や証拠に欠けた主張を行ったり時にはモラルを逸した行動を平気で行ったり加害者を異常なほどに擁護したりする。
因みに、政治資金規正法違反で逮捕された石川知裕議員の弁護人でもある。
SSS+
柳下毅一郎 やなぎした きいちろう 翻訳家。映画評論家。殺人研究家。
町山智浩との映画評論が有名で彼との影響か反日・反米的な発言に同意することが多い。
現在も江戸木純と共に「日本の右翼が黒幕なのは当然」といった発言を繰り返す。
彼の評論が掲載される「映画秘宝」も反日色が強い。反日映画「パッチギ!」を絶賛。
S
柳田邦男 やなぎだ くにお ノンフィクション作家。評論家。
国賊・森昭雄と組んで、反ネット論やゲーム脳論を展開。
また、氏が毎日新聞社外の言論関係者から意見を聞く「開かれた新聞」委員会の委員として、毎日新聞社が引き起こした 「毎日デイリーニューズWaiWai問題」 について意見を求められた際、毎日新聞社に対する批判よりも、問題を指摘したネット言論に対する執拗な批判を行った。
なお、民俗学者の「 柳田國男 」とは、同姓・同音異字の別人。
S
やなせたかし 「アンパンマン」などで知られる漫画家・絵本作家。2013年に亡くなった人物。
護憲派、反原発、自虐史観の持ち主。また、「アンパンマン」は資本主義社会に対して批判的な作風が特徴。
自身の過酷な戦争体験が左寄りの考えに繋がったと思われる。
また「やさしいライオン」などでは過度の反暴力主義的描写もみられる。
※氏の作品は多方面で使用されており、したがって一律・無暗な不買は避けること。
B
山口瞳 やまぐち ひとみ 作家。エッセイスト。護憲派。1995年に亡くなった人物。
様々な雑誌で「人を傷つけたり殺したりすることが厭で、そのために亡びてしまった国家があったということで充分ではないか」「もし、こういう(非武装の)国を攻め滅ぼそうとする国が存在するならば、そういう世界は生きるに価しないと考える」といった、独自の強固な反戦論を唱えたことがある。
C
山口素明 やまぐち もとあき 労働運動家。予備校講師。反天皇主義者。 S
山崎行太郎 やまざき こうたろう 文芸評論家。自称・保守派。
大江健三郎が書いた「沖縄ノート」を擁護。
安倍晋三や麻生太郎叩きも好んで行う。
A
山崎洋子 やまざき ようこ 小説家。テレ朝「スーパーモーニング」コメンテーター。護憲派。九条の会賛同者。自虐史観の持ち主。
北朝鮮がミサイルを発射し、日本海に落下したニュースについて、「これでまた軍事力強化という話になるんじゃないかとか、軍事国家にちょっと近づくような法律が決まっちゃうんじゃないかと、まずそういうことを心配しますね」と、現に北朝鮮が日本に対し威嚇、あるいは服従させることを目的にミサイルを発射し、一歩間違えば日本国民がミサイルの被害に遭っていた可能性があるにも関わらず、その様な現実を棚上げにして、上記の発言を平然と行える氏は異常と極めて言える。 「反日勢力を斬る」より
A
山田邦子 やまだ くにこ タレント。
反日団体「戦争への道を許さない女たちの連絡会」へ入会。
B
山田美保子 やまだ みほこ コラムニスト、放送作家。
週刊文春で、「小沢一郎は女性に人気が高い」「(民主党の政金権問題を追及するのは)浮気された女がキーキー言うようなもの」と暴言。
有名人の評価には自分の薄っぺらな好き嫌いを何より優先し、嫌いな人にはでっち上げや思い込みでの叩きも厭わず、かつて裕木奈江をバッシングしてTVから追放した立役者。
一方好きなタレント(木村拓哉等のジャニーズタレントやイケメン男性俳優)にはダダ甘。
A
山田まりや やまだ まりや タレント。女優。元・グラビアアイドル。
第一次安倍政権時にゲスト出演したytv「たかじんのそこまで言って委員会」で安倍総理を非難。
過去、自身がエッセイを連載していた「サンデー毎日」の企画で、菅直人と対談したこともある。
過去の言動から保守派の人物を非難し民主党や左派を支持する傾向にあり、国防や外交政策には関心がないことが窺える。
B
山田洋次 やまだ ようじ 映画監督。脚本家。護憲派。
自虐史観映画「母べえ」の監督。
愛国映画 「プライド・運命の瞬間(とき)」 に対して激しい反対運動を展開。
A
山室信一 やまむろ しんいち 政治学者。京都大学教授。元・衆議院法制局幹事。護憲派。
NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」で実質的な皇統の廃絶を主張。
A
山根基世 やまね もとよ 元・NHKエグゼクティブアナウンサー。元・NHKアナウンス室長。有限責任事業組合「ことばの杜」共同発起人。自虐史観の持ち主。
NHK退職後に左翼(反日)言論人らが参加するシンポジウムに参加する等、左派との結びつきが強くなった人物。
C
山本薩夫 やまもと さつお 映画監督。日本共産党員。自虐史観の持ち主。1983年に亡くなった人物。
「皇帝のいない八月」を始めとした反日ないし自虐史観や左翼的視点に基づいた映画を監督した人物。
A
山本譲司 やまもと じょうじ ジャーナリスト。訪問介護員。元・民主党衆議院議員。元・東京都都議会議員。元・菅直人秘書。
過去、恒久平和議連や日朝議連に名を連ねたり、国旗国歌法の制定に反対していた人物。 「日本戦略研究所」より
因みに、秘書給与を流用したとして懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けた過去を持つ。
A
山本晋也 やまもと しんや 映画監督。タレント。テレ朝「ワイド!スクランブル」コメンテーター。
自身がテレビ朝日の番組で北朝鮮を取材して以後、北朝鮮寄りの言動が目立つ。
2004年に行われた第9回平壌映画祭に出席し、「商業主義的なアメリカのアカデミー賞とは歴然の差があり、理想を持った祭典でアジアの誇りである」と発言。
B
山本弘 やまもと ひろし SF・ファンタジー作家。トンデモ本研究「と学会」会長。
韓国・中国・アメリカなどの反日に好意的で日本は偏狭なナショナリズムの持ち主や世界支配を企むといったトンデモ説を展開。欧米の日本陰謀説を意図的に無視したり、小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」などをトンデモと攻撃する。
反日小説「創竜伝」巻末の田中芳樹との対談でも「大日本帝国が勝利する仮想戦記本は異常」「トンデモ本が好きなのは日本の右翼」「トンデモ本で日本人は歪んだエリート意識や歴史認識を肥大している」といった発言をする。他にも田中芳樹贔屓である。
但し、著書「 ニセ科学を10倍楽しむ本 」にてホメオパシー・血液型性格診断・マイナスイオン・ゲルマニウム・水からの伝言・2012年人類滅亡説・アポロ11号と9.11の陰謀説といった様々な疑似科学や陰謀論を批判している点は評価できるものの、同書にて中国産の食品の危険性を過小評価している面もある。
S
山本博 やまもと ひろし アーチェリー選手で、オリンピックメダリスト。日本体育大学女子短期大学准教授。
「スーパーモーニング」にて小沢一郎の不正を徹底擁護。
この事件を報じる新聞紙面に対し、野党のことは小さく報じ、与党のことは大々的に報じろと言わんばかりの発言。
メダリストないしスポーツマンとしての品格が甚だ疑われ、またフェアプレイの精神が全面的に欠落している人物。
なお、同姓同名のお笑い芸人とは別人。
C
山本健治 やまもと けんじ フリーライター。元・高槻市及び大阪府議会議員。小沢一郎支持者。
第一次安倍政権崩壊時に
「今更政権投げ出すなんて何考えてるんやバカタレ!」と安倍総理を侮辱、その後も麻生政権を痛烈にバッシング。
A
山本夜羽音 やまもと よはね 漫画家。過激派。独立左派。
麻生総理の街頭演説に混じって世論誘導の反日工作
S
梁慶一 やん ぎょんいる 韓国人の漫画家。尹仁完の作品の作画担当。
反日漫画「アイランド」を執筆。内容は朝鮮版731部隊の蛮行のフィクションのホラー作品で韓国に来た現代日本人に復讐するというもの。
他の著書でも日本を悪役にした朝鮮人の英雄を題材に描く。
冗談にしては悪趣味な「日本は性的に乱れた(オープンな)国」と発言。
日韓合作でアニメ映画化された「新暗行御史」が有名。
A
梁石日 やん そくいる
(やん そぎる)
小説家。在日朝鮮人。
「血と骨」や、トンデモ本「闇の子供たち」の著者。
S
佯病説
(本名:パン・ギョンス)
やん びょんそる トンデモ漫画「嫌日流」の作者である漫画家。
日本が性的に乱れている・高身長自慢などの反日を作中で披露。キム・ソンモの作品より先に出版された。
S+

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
湯浅誠 ゆあさ まこと 評論家。NPO法人・自立生活サポートセンターもやい事務局長。
派遣村の正体参照。派遣村村長。
麻生邸見学ツアーという名の反日デモ推進したり、部落解放同盟の機関誌に寄稿したりするなど、典型的なサヨク主義者。
SS+
由井寅子 ゆい とらこ カルト的偽医療「ホメオパシー」推進企業「ホメオパシージャパン」および系列団体を主催。
自身は医学の素人であるにもかかわらず医療有資格者を含む多数の人を洗脳し、信者に通常医療を拒否させ予防注射を悪と見なす陰謀論を展開。
彼女の有力配下が助産師会幹部に食い込んでおり、芸能人を広告塔にしたり必要な薬品や栄養剤を患者に与えさせず死亡させたりする事件が相次いでいる。
鳩山由紀夫を利用しホメオパシーの保険適用を企み、表現規制で悪名の高い大葉ナナコとも密接な関係をもっている。
SS+
柳美里 ゆう みり 作家。在日韓国人。
反日的な小説を多数執筆。
エセ右翼による自作自演の弾圧に対する裁判を仕掛け知名度を上げる。
S
湯川れい子 ゆかわ れいこ 作詞家。護憲派、反原発。元・「ザ・ワイド」コメンテーター。
ピースポートの旅行に参加経験あり。
A
尹仁完 ゆん いんわん 韓国人の漫画家(漫画原作者)。
反日漫画「アイランド」を執筆。内容は朝鮮版731部隊の蛮行のフィクションのホラー作品で韓国に来た現代日本人に復讐するというもの。
他の著書でも日本を悪役にした朝鮮人の英雄を題材に描く。
日韓合作でアニメ映画化された「新暗行御史」が有名。
A

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
横山秀夫 よこやま ひでお 小説家。元・上毛新聞記者。自虐史観の持ち主。 B
吉岡忍 よしおか しのぶ ノンフィクション作家。
(テレビ局の御用団体である)BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員。
ベ平連に参加したこともある。
B
吉川晴子 よしかわ はるこ 日本共産党所属の元・参議院議員。護憲派。自虐史観の持ち主。
福島瑞穂らと共に「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を国会に提出したことがある。
SSS+
吉川勇一 よしかわ ゆういち 市民運動家。翻訳家。ベ平連2代目事務局長。元・代々木ゼミナール講師。元・日本共産党員。山村工作隊出身者で、全学連書記局員、日本戦没学生記念会(わだつみ会)事務局員(組織部長)、日本平和委員会常任理事等を歴任。護憲派。自虐史観の持ち主。
氏が事務局長を務めたベ平連はソ連KGB協力の下、米兵の脱走支援等、非合法的な活動を行っていた。
S
吉田清治 よしだ せいじ 文筆家。元・強制連行犠牲者遺骨祭祀送還協会会長。従軍慰安婦論争の発端になった人物。
後に慰安婦強制連行が偽証だったことを認め、反省の弁を述べるに至る。
SSS+
吉田たかよし よしだ たかよし 医学博士。タレント。加藤紘一の元・公設秘書。
麻生政権や保守派を嫌い、出演番組等でバッシングする。
B
吉田司 よしだ つかさ ノンフクション作家。反・国防主義者。反・保守主義者。護憲派。 A
吉田照美 よしだ てるみ タレント、元・文化放送アナウンサー。
「常識を判断する尺度が安倍政権に壊されている」「今の政権は中国や北朝鮮を批判してきたのに、だんだんソッチ側に近づいている気がします。」と安倍政権を痛烈に批判。
「1億総はひどく嫌 スゴイ言葉を選び出してきましたよね。ひどく嫌なセンスだと思います 安保関連法を巡って、多くの人が安倍政権の「戦前回帰」を危惧した矢先です。どうしても「一億火の玉」や「国家総動員」など、先の大戦のスローガンを想起させます。」などなと発言。
A
吉永小百合 よしなが さゆり 女優。護憲派、反原発。
東京裁判史観に基づいて製作された「母べえ」に主演。他にも反日的な数々の映画やソフトバンクJR東日本などの反日企業のCMに出演。
9条礼賛本「憲法を変えて戦争に行こう―という世の中にしないための18人の発言」(岩波書店)の18人のうちの1人。
A+
吉永みち子 よしなが みちこ ジャーナリスト。外国人参政権推進論者。
朝日放送「ムーブ!」にて外国人参政権賛成の旨の発言。
2009年11月27日、「やじうまプラス」で民主党の鳩山由紀夫が審議をそっちのけで扇子にサインを書いていたというニュースを取り上げた際「 一生懸命我々も支持率を下げないでね、辛抱してね、支えているのに何なんだよ!という、そういうことになってしまう 」と放送法に違反する発言を平気で言ってのけた。
S+
吉本隆明 よしもと たかあき 思想家。文芸評論家。詩人。「戦後最大の思想家」と呼ばれ、多大なる影響力がある人物。
若干左寄りではあるが、大体において中立的で独自の観点から物事を考察している。
しかし、歴史認識をめぐっては小林よしのりと意見を対立させたり、「新しい歴史教科書を作る会」の運動を批判している。また、反国防思想を持っている。
A
よしもとばなな
(本名:吉本真秀子)
小説家。父親は思想家の吉本隆明。
父親の影響を受けてか反戦歌を作詞する等、左派的な思考を持つ。
C
米倉弘昌 よねくら ひろまさ 日本の実業家。日本経済団体連合会会長(第3代)。同会では副会長、評議員会議長などを歴任。住友化学代表取締役会長。
尖閣諸島中国漁船衝突事件 で船長釈放を評価。「批判が多いが、日中関係という国益の優先が最重要」と発言。
A
米倉斉加年 よねくら まさかね 俳優。演出家。絵本作家。護憲派。 B
米原万里 よねはら まり 通訳者。小説家。ノンフィクション作家。エッセイスト。元・日本ペンクラブ常任理事。護憲派。自虐史観の持ち主。2006年に亡くなった人物。
佐高信ら反日言論人と非常に親しかった。
因みに父親は共産党員で、妹は井上ひさしの妻である。
A

ら行

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
ビン・ラーディン 国際テロ組織「アルカイダ」のリーダー、テロリスト。本名:ウサーマ・ビン=ムハンマド・ビン=アワド・ビン=ラーディン。
(中東有数の親米国家である)サウジアラビア出身。2011年5月2日、パキスタン潜伏中に米海軍特殊部隊の作戦で死亡。
9.11を筆頭とした、一般市民をも巻き込むテロや大量虐殺を強行。
米軍のサウジアラビア駐留に対する腹いせから、常軌を逸した反米を貫いており、一時はアメリカに加担していると勘違いして、日本人の大量虐殺や日本を標的にしたテロ行為を画策していた(自衛隊はイラクの復興を支援しただけであり、アルカイダや他の多国籍軍が犯した「一般市民の虐殺」は一切行なっていない)。
ちなみに、1978年から1989年のアフガニスタン紛争の際には、ソ連軍に対抗するイスラム義勇兵として米軍(CIA)の軍事訓練に参加していた。
論外
雷句誠 らいく まこと 漫画家。「 金色のガッシュ!! 」等で有名。
代表作の「金色のガッシュ!!」のラスボスのクリア・ノートが作中「僕は魔界の核兵器、人類が科学の力で人類を滅ぼす核兵器を作り出したように魔物の進化が僕という魔界を滅ぼす存在を生み出した」と発言する等、核に対して否定的な考えを持つ。
これに関しては小学館側に非があったものの現行の紛失事件で小学館と決別したのはいいが、新たな出稿先はフライデー襲撃事件日刊ゲンダイの親会社であることで悪名高い講談社を選んだ。
A
ケビン・ラッド オーストラリア連邦第26代首相。元・オーストラリア労働党党首。親中派。
氏は日本が行う調査捕鯨や捕鯨文化に対して、白豪主義的な視点から厳しく批判したり、2008年4月の外遊時には日本を訪問先に含めず、更に中国共産党が反発する日米豪印対話や日豪共同宣言条約化を見送る等、親中・反日的な姿勢が目立つ人物。
因みに、妻とは夫婦別姓を貫いており、弁護士である長女は中国系オーストラリア人男性と結婚している。
S
李纓 り いん 中国人映画監督。映画「靖国」監督。元・中国中央電視台ディレクター。
映画「靖国」では刀匠や写真家等、取材対象者を騙して撮影を行い、大東亜戦争や大東亜戦争の象徴とされる靖国神社をオーバーラップさせることにより、意図して観客に自虐史観や、反日的観点を植え付ける。
また、この映画の製作費として文化庁(この委員会のメンバーにも疑惑あり)から助成金が出ているが、日本の公的機関からお墨付きが出た映画だと大々的に喧伝出来る口実を得たものと思われる。
更に映画業界の労組やマスコミ等と共に、国費を用いた助成に対して異を唱える国会議員や言論人を映画製作を弾圧する勢力としてバッシングすることにより、映画に対する批判を封殺すると共に、映画の大規模な宣伝をも成し遂げる。
「反日勢力を斬る」より 「サラリーマンやってる猫の一匹集会所」より
SSS+
李秀英 り しゅうえい 在日中国人。自称・南京大虐殺被害者の一人。
捏造された「南京大虐殺」を異常に肯定している。
また、2005年に李秀英名誉棄損裁判を起こし、被告の敗訴に追い込んだ。
S
リュ・シウォン 韓国人歌手。俳優。
日の丸を燃やす等、反日感情を根強く持っている人物。
「厳選!韓国情報」より
因みに、1995年に自身が車を運転中に通行人を轢殺し逮捕されているにも関わらず、今ではカーレーサーとしても活躍している。
「【真相究明】リュ・シウォンのひき逃げ事故の真偽」より
S
カーチス・ルメイ 第二次世界大戦期の米軍人。
東京大空襲を筆頭とした、無差別虐殺・無差別爆撃及び国際法違反。
SSS++
テッド・レオンシス 元・「アメリカ・オンライン(AOL)」副会長。反日映画「南京」プロデューサー。
「ぼやきくっくり」より 「海外メディアはこう見る「南京の真実」」より
S
ジョン・レノン イギリス人歌手、シンガーソングライター(1940~1980)。小野洋子の夫。
1969年から1972年にかけて政治活動に傾斜し、「Give Peace A Chance」「Cold Turkey」「Power To The People」「Imagine」「Happy Xmas (War Is Over)」「Woman Is The Nigger Of The World」『Imagine』(1971)『Sometime In New York City』(1972)など反戦・反体制・反性差別をテーマにした曲やアルバムを発表した。
代表曲「Imagine」(1971)は反戦平和の象徴として扱われている。
A
ロシアの政治家 ろしあのせいじか 北方領土をいつまでも返そうとしなかったり、中共と共謀して北朝鮮を支援したりする。
さらには2014年のウクライナ政変に乗じてクリミア半島併合を強行。
S
ジュリア・ロバーツ アメリカの女優。
日本嫌いで有名な人物。過去にインタビューで『日本が嫌い』と発言。
A
露鵬幸生 ろほう ゆきお 元力士。本名:ソスラン・フェーリクソヴィッチ・ボラーゾフ
日本相撲協会による薬物検査で結果は陽性反応であり、従って薬物使用者。そのため、反日度はCとする(薬物使用・所持者は原則としてCとする)
C

わ行

人名(50音順) ふりがな 資料 危険度
若一光司 わかいち こうじ 作家。画家。人権派。外国人参政権賛成派。
安倍晋三、麻生太郎ら保守政治家を徹底的に嫌い、田母神俊雄を痛烈に批判する。
反捕鯨活動家を支持する人物。
SS+
若ノ鵬寿則 わかのほう としのり 元力士。本名:ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチ
大麻所持で逮捕されたことがあるため、反日度はCとする(薬物使用・所持者は原則としてCとする)
C
若桑みどり わかくわ みどり 美術史学者。千葉大学名誉教授。フェミニスト。 A
若松孝二 わかまつ こうじ 映画監督。脚本家。映画プロデューサー。
自身が監督した「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」のトークイベントで、日本人拉致事件について「金正日は北朝鮮では天皇陛下みたいな人で、その金正日が拉致被害者5人を返したのだから、拉致被害者はもういない」と発言。
観客が「特定失踪者問題調査会が、北朝鮮に拉致された人は100名から200名いると言っている」と指摘すると、「それは、そういう人たち(特定失踪者問題調査会)が言っているだけ」と述べた。
若い頃はヤクザの下働きをしたこともあり、チンピラのいざこざで逮捕された経験により、「警官を殺す映画を作ってやる」という願望を抱き、後に映画監督になる。
その他、脚本の改変を求めたプロデューサーを殴り倒したり、極左運動に傾倒していた学生から支持される作品を数々製作したというエピソードもある。
「AERA」にて、「戦争は蹂躙と殺戮だけ」と述べる等、単純なサヨク的反戦思想。
SS+
若宮健 わかみや けん ノンフィクション作家。
パチンコ批判は評価できるが、それがもとで、共産党に傾倒している。
B
和久峻三 わく しゅんぞう 推理作家。弁護士。護憲派。
因みに、小説「権力の朝」にて保守政権が共産党政権誕生を妨害する為に首相が失踪し政権を延命させるという、共産党寄りの描写がある。
B
和田アキ子 わだ あきこ 歌手。タレント。別名「芸能界のドン」。元・在日朝鮮人。
レギュラー出演番組「アッコにおまかせ!」などで、特定アジアを擁護する発言連発。
また、「アッコにおまかせ!」にて、韓国籍の男が544人分の子ども手当申請した問題に対し、「こんなのが記事になるのがおかしい」と論評。 「俺が大恐慌」より
官邸で開かれた鳩山首相の誕生日に出席したり、鳩山民主党政権を擁護する等、親民主党の人物。
A
渡辺えり わたなべ えり 女優。九条の会所属で共産党支持者。 A
渡辺文樹 わたなべ ふみき 映画監督。反原発、反天皇主義者、自虐史観の持ち主。
反天皇、自虐史観に基づく映画をいくつも製作。
SS



▲(9).左翼有名人リスト(愛国者)

↓ここをクリックして表示
+...

愛国者

人名(50音順) ふりがな 資料 評価


■4.左翼有名人リスト(リンク先)


一週間以内に更新されたページは new! と表示されます。
左翼有名人リスト(あ行) 左翼有名人リスト(か行) 左翼有名人リスト(さ行) 左翼有名人リスト(た行)
左翼有名人リスト(な行) 左翼有名人リスト(は行) 左翼有名人リスト(ま行) 左翼有名人リスト(や~わ行)
左翼有名人リスト(愛国者)

※あ行・か行は数が多いため分割ページとなっています。
左翼有名人リスト(あ行)「あ」 左翼有名人リスト(あ行)「い」 左翼有名人リスト(あ行)「う」 左翼有名人リスト(あ行)「え」 左翼有名人リスト(あ行)「お」
左翼有名人リスト(か行)「か」 左翼有名人リスト(か行)「き」 左翼有名人リスト(か行)「く」 左翼有名人リスト(か行)「け」 左翼有名人リスト(か行)「こ」


■5.ご意見、情報提供

  • 反戦が左翼ならばボブ・ディラン等の反戦歌やプロテストソングの作曲者は悉く左翼という事になるのだろうか? - 名無しさん 2016-11-12 12:05:39
    • だとしたら、桜井和寿、佐野元春、浜田省吾もそうなってしまうね。 - 名無しさん 2016-11-13 19:47:05
  • 自称進学校もいつかこのリストに載せてやるわ。 - 鹿児島県民 2016-11-27 16:17:57
  • UA(ウーア)は?9条守る女性アピールの会メンバーで脱原発派でもあり、原発が理由で沖縄に移住。 - 名無しさん 2016-11-28 16:40:28
  • 須藤元気だな。http://matomame.jp/sp/user/yonepo665/c1c53e5b13d5d691190f - 名無しさん 2016-12-10 01:32:27
  • くだらないことやってるね。ランク付けして何になることやら。 - 名無しさん 2017-01-04 20:22:59
    • それな - 名無しさん 2017-01-11 21:00:00
  • 武田邦彦をリストに挙げるべきです。何故ならば、原子力研究者であったにもかかわらず脱原発を標榜したのです。 - 名無しさん 2017-01-14 20:31:28
  • 女流の上方落語家で天台宗の坊さんである露の団姫(つゆのまるこ)は共産党の「しんぶん赤旗」に連載記事を持っていました。また現在も新左翼の尼崎市長の稲村和美や尼崎市議の須田和、共産党系弁護士の津久井進などと密接に交流し「人権」の名のもとで左翼・共産主義活動を活発に行っています。リストに加えてください。 - 名無しさん 2017-02-14 15:44:16
  • 中日新聞、東京新聞の「平和の俳句」で選者をしている俳人の金子兜太といとうせいこう。朝日俳壇選者の長谷川櫂。戦争反対、九条守る、平和、原発反対とさえ詠めば、どんな駄句でも選ぶ。まさに俳句界を破壊した国賊です。金子は「アベ政治を許さない」と筆書きしたポスターを配り、国会議事堂前でデモをしました。 - 名無しさん 2017-02-27 10:08:49
  • RADWIMPSの野田洋次郎も反原発デモに参加していたので追加お願いいたします。 - 名無しさん 2017-04-07 00:07:36
  • アンパンマンのどこをどう読み取れば反資本主義的作風になるんですかね… - 名無しさん 2017-06-20 18:34:28
  • そりゃ大阪府堺市に巣食うIQ70しかない知的障害で自衛隊クビになった軟弱者のキモオタアニメ同好会の40代後半のキムチオヤジのモーホー恨島工作員でしょう(爆) - 大阪府堺市に巣食うIQ70しかない発達障害患者で自衛隊クビ★徹底調教済みのモーホー自慰隊(爆) 2017-07-12 13:29:35
  • そりゃ必死丸出しで自分のアホコメ貼り付けてはいたが発達障害患者で自衛隊クビになったコトが分かった軟弱者のお粗末9㎝短小下銃手でプリキュア好きのキモオタアニメ同好会の40代後半のキムチオヤジで國民が知らない反日の変態に巣食うモーホー恨島工作員でしょう(大爆笑) - 平野綾原理主義者は知的障害で自衛隊クビ(笑) 2017-07-12 13:32:52
  • 七尾藍佳、ホラン千秋 - 特定部隊 2017-07-18 21:32:29
  • 太田順也も十分売国 オタク文化を利用し朝鮮や中国の文化を広めようとしている。 - 名無しさん 2017-08-02 20:36:51
  • 志位和夫 小池晃 等の共産党関係者も危険度S以上で入れるべきです。 - 匿名 2017-08-14 07:47:16
  • 岩田聡も太田順也も愛国では無いだろ - 名無しさん (2017-08-19 13:35:07)
  • 岩田さんをリストから削除 - 名無しさん (2017-08-22 20:36:41)
  • 茂木はラジオ番組がカルト機関紙の一社提供やしレベ上げ希望 - 名無しさん 2017-09-22 15:19:22
  • 安藤優子って入ってます? - 名無しさん 2017-10-09 06:15:41
  • 左派認定の仕方が微妙。戦争や原発反対だけでは認定出来ない。百田尚樹氏も戦争自体には反対派だ。軍を持つ事と戦争賛成とは全く意味が異なるし、原発反対でも代わりとして核融合炉の完成を切望している者もいる。 - 名無しさん 2017-10-21 23:54:08
名前:
ラジオボタン(各コメントの前についている○)をクリックすることで、そのコメントにレスできます。
全てのコメントを見る

↓左翼有名人をみんなに教えたい方はクリック!

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|

このページのアクセス数
総数 -
昨日 -
今日 -
wiki全体のアクセス数
現在 -
現在時刻
2017-11-18 07:34:24 (Sat)
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
総ページ数 2142




タグ検索 :



真実周知ポスティング
現在の総ポスティング数
報告フォーム
詳しくは→ こちら



  基礎情報  

日本を良くする







  サイト運営  

サイト編集









周知活動





抗議・その他活動




  政党・政治家 

監視所



政治家関連







民進党









自民党








その他政党








立法・行政・司法・
経済・安全保障










 歴史問題・外交 

歴史問題




外交問題








  マスコミ  
















 反日主義 




 愛国・親日 



 保管庫・その他  






主要連動サイト



【現在のランキング】

取得中です。