過去の重大ニュース1

<目次>

11/24 サマック元首相が死去=西松事件で収賄疑惑-タイ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009112400433
 【バンコク時事】タイのサマック元首相が24日、肝臓がんのためバンコクの病院で死去した。74歳だった。日本の準大手ゼネコン「西松建設」をめぐる汚職事件で、収賄側として名前が挙がっていた。
 サマック氏は首相在任中の2008年9月、料理番組出演が憲法の副業禁止規定に違反するとの判決を受け、失職。バンコク知事時代に西松側からわいろを受けた疑いがあるとして、国家汚職追放委員会が捜査を進めていた。(2009/11/24-12:49)

11/24 鳩山元秘書を在宅起訴へ 偽装献金2億超 東京地検


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241044006-n1.htm
 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が同会の会計事務担当だった鳩山氏の元公設第1秘書について、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で在宅起訴する方針を固めたことが24日、分かった。虚偽記載の総額は2億円を超えるとみられる。元秘書とともに告発されていた鳩山氏本人と、会計責任者だった元政策秘書については証拠などから立件を見送る方向で検討。臨時国会閉会後の12月中に最高検と協議を行い、最終決定するとみられる。
 今年3月には民主党代表だった小沢一郎幹事長の公設第1秘書が同法違反罪で起訴されており、政権交代を挟み、2代続けて民主党代表の秘書が刑事責任を追及される見通しとなった。 小沢氏側をめぐっては、重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けた疑惑についても特捜部が慎重に捜査を進めており、政権への影響は不可避とみられ、「政治とカネ」の問題が改めて論議を呼びそうだ。
 特捜部は偽装献金の原資が鳩山氏本人の資金だったことや、元秘書が容疑を認めていることから、在宅での刑事処分が適当と判断。一方、虚偽記載の総額が2億円を超え、政治資金の透明性確保という規正法の趣旨を大きく逸脱していることなどから、略式起訴(罰金)ではなく、正式に起訴することが妥当との結論に至ったとみられる。
 特捜部は10月以降、元秘書ら関係者から任意で事情聴取するとともに、鳩山氏の資産を管理する「六幸商会」(東京都港区)などの会計書類を分析するなど、鳩山氏の資金管理の実態解明を進めてきた。
 関係者によると、捜査の結果、元秘書が六幸商会の鳩山氏の口座から年平均5千万円前後を引き出して政治資金や鳩山氏個人の支出などに充てていたほか、鳩山氏個人の複数の口座から引き出した資金も活用していたことが判明した。
 元秘書はこれらのうち、平成16~20年の5年間に、故人や実際に献金していない人の名義を使い、計2千数百万円分を収支報告書に記載したほか、寄付者名を記載する必要のない5万円以下の小口献金として計上した計約1億7717万円分についても大半が偽装で、虚偽記載の総額は2億円を超えるとみられる。

11/21 青木愛、今度は「名義借り」疑惑

 「元祖小沢ガールズ」といわれ、民主党副幹事長を務める青木愛衆院議員(44)に20日、「名義借り」の疑いが発覚した。政治団体の政治資金収支報告書の「会計責任者」として、実際には会計の仕事をしていない女性の名前と判子を記載していたという。政治資金規正法違反(虚偽記載)の可能性もある。青木氏をめぐっては、小沢一郎幹事長の政策秘書による公設秘書給与ピンハネ疑惑が浮上したばかりだが…。
「小沢氏秘書が寄付強要」青木愛議員の元公設秘書が証言
小沢&鳩山、政治資金で“新疑惑” 細川政権の二の舞いも
 20日の毎日新聞朝刊によると、青木氏の4つの政治団体で会計責任者となっている千葉県木更津市の女性が、「『名前だけでいい』と言われた。通帳を見たこともないし、どんな判子を使っているかも知らない」と証言。収支報告書も見たことはないと言い、名前と判子についてはそれぞれ「私の字じゃない」、「自ら押したことはない。(判子を)渡した覚えはない」と話したという。
 収支報告書の宣誓書などに女性の氏名が会計責任者として記載されていたのは「民主党千葉県第12区総支部」(2006、07、08年分)、「桜下塾研究所」(06、07、08年分)、「青木愛と羽ばたく会」(07、08年分)、「民主党参議院比例区第58総支部」(07、08年分)の4団体。
 青木氏の事務所は「名義借り」を否定している。

日経が「民主政権は頭脳なき航海」と批判

発足1か月半の民主党政権に対し、経済政策に対して批判的な声が増えてきた。週刊誌などが批判的なのは当然としても、財界からも、政権の手腕を疑問視する声が強まっている様子だ。特に、日本経済新聞は1面に掲載の連載記事で、「頭脳なき初航海」と、異例ともいえる厳しい批判をしている。文字通り「脳なし」だと言わんばかりだ。

鳩山首相パーティー券収入も偽装

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、会計事務担当の元公設第1秘書が、政治資金パーティー券の収入についても、政治資金収支報告書に虚偽記載していたことが27日、関係者の話で分かった。収入を実際よりも多く見せ掛けるため、会計帳簿に記載された実際の収入よりも、水増しして記載していた。
 東京地検特捜部は、既に同会から会計帳簿の任意提出を受けており、同様の事実を把握しているとみられ、実態解明を進めている。
 収支報告書によると、友愛政経懇話会は年1回、「鳩山由紀夫サイエンスフォーラム」という政治資金パーティーを開催。2004~08年の5年間にそれぞれ約4200万~約5800万円のパーティー券収入があり、総額は約2億4800万円に上ったと記載されている。
 関係者によると、実際のパーティー券収入はこれより少なく、元秘書が収支報告書に過大な金額を記載したとみられる。
 元秘書は内部調査に対し、収入額を多く記載することで、報告書の見栄えを良くしようとしたことを認めているという。(2009/10/27-11:36)

民主、マニフェスト批判の土屋都議に離党勧告

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091028/stt0910282007009-n1.htm
 民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた。
 土屋氏は、永住外国人地方参政権付与や選択的夫婦別姓制度などを政策集に明記しながらマニフェストに盛り込まなかったことを「国民の目を欺くものだ」などと批判してきた。
 離党勧告について、土屋氏は「聴聞を受けておらず、処分の手続きに問題がある。批判があってこそ政党は育つものだ。法的措置も含め徹底的に戦う」としている。

民主「国会中継無し」

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2854.html
民主党のボロ隠しのために、「テレビ中継」を無くした模様。
テレビで放送するのは、テレビ局が加工した偏向報道のみである。
マスコミが結託して言論統制している恐怖の実態。

朝鮮総連が政界工作を指示

セブンイレブンのネットプリント番号93099147 期限2009/08/16
 北朝鮮の朝鮮労働党の指導下にあるとされる朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が9月中旬に開いた中央委員会で 「われわれは新しい連立政権に対北敵対政策を是正せしめ、日朝平壌宣言を誠実に履行させる対外事業(工作)を進攻的に広げる」 などの方針を示し、幹部約350人に政界工作を指示していたことが、産経新聞が入手した総連内部文書でわかった。

 総連は、 日本の政権交代をこれまでの対北強硬路線から融和路線に転じさせる好機 と受け止めており、16日には都内で欧米などの親北団体を集め、「海外同胞大会」を開いている。

 文書は「在日朝鮮人運動の新しい全盛期を開くため確固とした土台を構築し、同胞が主人となる大衆運動の高揚と革新の成果として総連第22回全体大会を迎えるために」と題した計16枚。来年に予定される総連の「全体大会」に向け、組織拡大など活動指針を明示した。関係筋によると、総連首脳部が訪朝し、朝鮮労働党の指導で作成され、決裁を受けているという。

 文書では 「与野党をはじめ政界、言論界、在野の人材、社会団体との事業を強化、日朝関係改善と国交正常化を追求する社会的世論を大きく活気付けること」 として 親北ムードの醸成を指示 。日本政府への働きかけとして、貨物船「万景峰92」の入港禁止など 日本の独自制裁の撤廃 を「闘争」の目標に掲げた。

 さらに5月の核実験を受けた追加制裁として実施した輸出禁止措置により「同胞が祖国の家族らに送る郵便物や人道物資まで遮断された」などと主張。「前代未聞の人権蹂躙(じゅうりん)だ。国際社会に暴露、糾弾し、新連立政権(鳩山政権)がこれを即時撤回する措置を取るよう強力に要求する」とした。禁止措置では人道目的は例外となっているが、 「人道」を理由に新政権から制裁解除を引き出したい ようだ。

 一方、地方政界への工作について 「いくつかの地方自治体選挙でわれわれの活動を理解し、同情する人材が当選した」 と評価し、「これに関連し、 地域密着の対外活動(政治工作) を現実的な条件に合わせさらに強化、努力すること」と指示している。

 朝鮮総連は 旧日本社会党 総評 日教組 などと歴史的な交流関係にあり、 民主党の支持団体には、なお関係の深い団体が少なくない とされている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091018/plc0910180021000-n1.htm

【関連動画・ページ】


ブルーリボンの意味

【関連記事】
【北制裁】船舶検査法案成立は絶望的に 野党の審議拒否で国会空転へ (2009.7.13 産経ニュース)
千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」 (2009.9.29 産経ニュース)
岡田外相が平野官房長官に不快感 北の貨物検査の法案提出先送り発言で (2009.10.16 産経ニュース)
民主党副代表の赤松議員、違法献金…在日系企業か (ZAKZAK)
新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費 (2009年9月30日 J-CASTニュース)
民主政治活動費:4議員 08年も韓国クラブなどへ支出 (2009年10月1日 毎日新聞)

民主都議「民主マニフェストは偽装」「日本が滅びる」

土屋たかゆき・東京都議会議員(公式ホームページ)
今日の”つっちー”(公式ブログ)
民主党都議会議員でありながら、民主党の「偽装マニフェスト」の正体を内部告発した愛国議員。
「民主党マニフェストは"偽装マニフェスト"であり、日本を滅亡させる売国政策が隠蔽されている!」と危惧。
当サイトの主張そのものを、民主党議員自身がブログで語っています。
この記事を日本全国に広めるように、土屋議員が訴えています。
民主党を支持している方。
あなたは民主党やマスコミに騙されていませんか?

民主マニフェスト“身内”から批判 (産経新聞 2009.08.01)
【関連】民主党の正体民主党の政策鳩山由紀夫の正体小沢一郎の正体自民党と民主党の違い

ふざけるなマニフェスト!本心をひた隠し (2009年07月31日 公式ブログ記事 ) 
※↓「+」をクリックすると、ブログ記事(一部補足)が表示されます。
+ ...

※動画にあるように、実際に 民主党のホームページ で検索してみてください。
民主党のマニフェストは日本国民を騙していることが明らかになります。

津川雅彦、民主党とマスコミを猛批判

長年芸能界で、マスコミや政治の裏を見続けてきた 津川雅彦氏のブログ をご覧ください。
マスコミの偏向報道・民主党の売国の正体・反日勢力に脳が汚染された平和ボケ日本国民についてなど、
当サイトの主張そのものを語っています。

【関連】
津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−
津川雅彦 - Wikipedia
愛国芸能人のコトバ

鳩山兄弟の言動を胡散臭く思うのは僕だけだろうか? (2009年7月6日 公式ブログ記事)
※↓「+」をクリックすると、ブログ記事(一部補足)が表示されます。
+ ...

↑津川雅彦も問題視した鳩山由紀夫の発言

なぜ津川雅彦氏はマスコミ・民主党批判のこのようなブログを書くのでしょうか。
それは当サイトを見れば分かります。

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|

このページのアクセス数
総数 -
昨日 -
今日 -
wiki全体のアクセス数
現在 -
現在時刻
2017-08-21 14:30:04 (Mon)
最終更新日時
0000-00-00 00:00:00
総ページ数 2138




タグ検索 :



真実周知ポスティング
現在の総ポスティング数
報告フォーム
詳しくは→ こちら



  基礎情報  

日本を良くする







  サイト運営  

サイト編集









周知活動





抗議・その他活動




  政党・政治家 

監視所



政治家関連







民進党









自民党








その他政党








立法・行政・司法・
経済・安全保障










 歴史問題・外交 

歴史問題




外交問題








  マスコミ  
















 反日主義 




 愛国・親日 



 保管庫・その他  






主要連動サイト



【現在のランキング】

取得中です。