イグレーヌ

イグレーヌ

データ

  • 大陸:エレブ
    • 登場作品:封印の剣
    • 国籍:ナバタの里
  • ユニット:スナイパー

戦歴

  • FETS最萌‥発売前
  • 真FE最萌‥予選敗退(8組・7位/8票)
  • FE最萌2010‥予選敗退(12組・7位/15票)

リンク

人物紹介

クラスはスナイパー。ナバタの里の守り人。浅黒い肌に泣きボクロが色気をかもし出す暫定未亡人。アストールとのロマンスは、当時のFEらしからぬアダルトなものだった。
……近年のFEは、素でアダルトだから困る。

戦闘力はあるけど戦わせちゃいけないファソフィーヤを守っているが、彼女のほうが先に老いていく運命にもある。父ホークアイから彼女へ、そして彼女の子供へと受け継いでいくはずだった役目だが、その子供は幼くしてなくなったりと、運命は彼女に残酷だ。

とはいえ、その役目は悲しいばかりのものではなく出会いも生む。「烈火」時代にパント・ルイーズと知り合っており、そこでもらった弓が今のクラスに反映されている模様。……多分、色気もな。

封印ではスナイパーが冷遇されているため、ユニット的な魅力は乏しい。ただ、ノーマルモードの他スナイパー系を凌駕しうる性能のため、印象は際だつ。

票数としては8票、18票で予選落ち。萌えという単語を使うには厳しいか。とはいえ秘境の守護神という神秘的な役割もあいまって、一種女神的な人気がある彼女のことだ。人気は既に十分。あとはそれを、票に結び付けていくだけだ。

コメント欄

名前:
コメント:
ツールボックス