※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Makimus氏の探し方 ;
次回 爺から逃亡した場合の探し方を転載しておきます。
常時anon モグハウスにこもる状態だと見つけにくいですが
その状態ならば被害が出ることもありません。
そのような抑止効果がみこめる手法でもあります。
通常の活動をしている分には 高確率で発見可能と思われます。
所要時間:1鯖あたり30分程度

キャラをあきらめることができたとしたら ここまで事情はこじれていないわけで
Tatsuya氏は 自分のキャラ旧Tatsuyaにかなり執着を持っています。
ですから 現在Makimusとなっている旧Tatsuyaを使い続ける限り 
時間はかかるにしても特定が可能なのです。

1.調べる鯖にキャラを準備

自分の鯖ならそのまま可能 新キャラである必要はないので念のため。

2.コメントからの絞込み

/sea allから
「ミッション」「クエスト」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」「Hum」
それぞれの項目で/anonしているキャラをメモ。

3.ジョブによる絞込み

/sea all 75
Renon氏の75ジョブ 忍青竜白侍モ学踊か暗戦 で絞り、ここからヒュムで絞り込みメモ。
また 2009年はマート帽を目指すらしいので 2008年時点でいずれもサポレベル以下の
黒赤シナ獣吟狩召のレベル上げ希望を出すかもしれません。
こうしてみると見事にテクニカルなジョブばかりが残ってるですね(ぼそ
コは必要条件ではないので省いてますが大穴の可能性アルカナー?

この時 ランクは下げることが出来ないため
サンドリアR9以下 バスR8以下はスルー可能。

4.キャラ名をFFAHで調べる

2.-3.でメモしたキャラ名を
FFXIAH http://www.ffxiah.com/index.phpで調べる。
(注:FFXIAHは危険な広告が挿入されることがあります。対策の上ご利用ください。)
履歴がない場合は存在エリアを見て、名前をメモ。
(注:アルタナは過去エリアがあるので3国を拠点にする可能性もある。)
また履歴が移動確認日 *1 以降しかないキャラを見つけた場合は即メモ。
逆に移動確認日以前の履歴があるキャラはスルー。
同様に「履歴が余りにも最近多すぎるキャラ」もメモ。(履歴流し対策)

オートコンプリート機能をONにしておくと調べたことがあるキャラは打ち込み中に表示されます。

5.POLのフレンドサーチで調べる

4.までで調べたキャラ名をPOLのフレンドサーチで調べると種族と性別が分かります。
(注:anonの場合はサーチにかかりません。)
持ちジョブがMakimus氏と被るなら監視対象です。
爺に戻った際はさすがに学習して約一週間anonでいました。
できれば監視対象として公表する前に 非anon状態でのH-ID画像の確保をお願いします。

そのほか

/sea all invを使い/anon状態ででレベル上げ希望サチコメを出してる
メンターマークをつけている
クエのサチコ
なども参考にしてください。
直接見に行くことが可能であれば 装備その他からも情報が手に入ります。
Makimus氏が絶対持っていない装備をつけていればスルー可能です。
ナイズル サル 裏 MMMなど装備が取得可能なコンテンツのシャウトもしくは参加の可能性もあります。
そういった行動もチェックしてみてください。

絞り込んだ対象キャラを2~3日観察して見てください、
本人なら必ず特定できるでしょう。