※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

シャウトや何らかの告知活動をなさる方へ (2009/1/5 更新)
禿ガル、告知活動と当サイトの関係はこちら
Tatsuya(現Makimus)氏について告知シャウトも含め何らかの告知活動を行う際に
ご注意いただきたい点 と参考になりそうなものをまとめたページです。

当サイトへ誘導する場合

  1. ファイナルファンタジーXI利用規約に基づいて行うこと/ 参考SS
    GMポリシーhttps://secure.playonline.com/ff11/rule/policy.shtml 
    ルール&マナーhttp://www.playonline.com/ff11/rule/manner03.html?pageID=manner
  2. 管理人は野次馬(ウォッチャー)としてサイトを運営していること
  3. 管理人はシャウト活動に参加することはないこと

以上3点をご理解いただけるなら
このサイトのURLは自由に告知してくださってかまいません。
転載もフリーです。管理人の許可は不要です。
ただし ポスト爆撃 キャラ名にたいする暴言 威力行為などを伴う 
いわゆる祭り を行う際には誘導先としてのご利用はご遠慮ください。

新たにサイトを構築する場合

素材として必要であればサイト内のデータ
(@Wikiフォーマットのテキストのzip)を提供させていただきます。
メールフォーム からご連絡ください。

告知シャウトの際の注意

アカウントハック用のキーロガーやトロイを仕込む罠サイトの問題がありますので
そういった活動ではない点を明確に伝えたほうがよいかもしれません。

URLのシャウトに付いてペナルティがあるという話も出てきているので
URLのシャウトに付いては事前にGMに確認を取れるならそのほうがよいでしょう。

上記ルール&マナーよりFFXIにおけるハラスメント行為の定義によると 
現実世界での宣伝行為と 特定のプレイヤーを中傷する目的の集会という部分が要注意です。
サチコのURLが宣伝にあたるかどうかの判断が難しいですが 
当サイトは営利目的ではないので宣伝にはあたらないでしょうし
私のいる鯖では複数のHNMLSが勧誘用にコメントにURLを入れているので問題ないかとおもいます。

また運営が集会と判断する規模は不明ですが少人数であれば集会とは言えないと思われます。

愚者氏の告知例とスタンス

615氏の告知例

2008年年末より告知シャウトをしている615=Sinserely氏のブログ
http://615sh.blog54.fc2.com/
このページ内の 画像 にもシャウトの文面があります。

英文サイト

以下の2サイトは 畏怖逃亡の際のものです。
http://www38.atwiki.jp/nurupotatsu/
http://www38.atwiki.jp/ifritsinfamous/

当サイト作成の英文警告ページ

旧貨幣横領 LSメンへのセクハラ侮辱発言 逃亡
みつかって エロサイトからのリンクで謝罪したことなど
内容はご希望があれば対応させていただきます。

英文サチコ例

Information of notorious person 
if u want to know pls check 
(ここにURL)

告知活動に関するGMからの回答(2006.12)

http://www21.atwiki.jp/suterusuw_t/pages/35.htmlよりGMとの会話のSSです。
1枚目 / 2枚目
上記ページにはテキストに起こした物もあります。

告知活動に関するGMからの回答(2009.1.3)

615氏によるGMへの問合せ(2009/1/3)
シャウト内容に関する問合せ結果。
シャウトの文面を実際に確認してもらい「GMが介入できる内容ではない」との返答を得ています。
もちろんこれは許可を得たと言うことではなく判断はケースバイケースと言うことです。
節度ある告知を心がけてください。

Tatsuya(現Makimus)氏とGMの癒着問題に関するGMからの回答(2006.11)

2006年11月禿始動にあたり
POLの質問フォームを使い禿メンバーが確認しています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18570/1164494543/178より(thanks460氏)
  • Tatsuyaと友人、あるいは面識があるGMは存在するか
  • 未然の抗議活動に対してGMの特殊部隊を配置、対策会議を開催している事は事実なのか
  • Tatsuya自身がGMの関係者であるような発言に問題はないのか(>GM総動員でも対抗するつもりです)
GMからの回答
Tatsuyaと友人、あるいは面識があるGMは存在するか
GMが、自身がGMである事を口外することはない
未然の抗議活動に対してGMの特殊部隊を配置、対策会議を開催している事は事実なのか
特殊部隊の配置や対策会議の実施などをお客様からの要望で行うことはない
Tatsuya自身がGMの関係者であるような発言に問題はないのか(>GM総動員でも対抗するつもりです)
GMの関係者であるような発言がFFXI内で行われているならば問題であるが、
FFXI外の掲示板などに■eは関与しないため、不問。
ゲーム内でも言ってるならお手数ですがコールして下さい。

GMの件は嘘であったことをRenon氏も認めています。
740 名前:Tatsuya(ガル鯖Renon) ◆COtp.o2Z0E [] 投稿日:2007/11/11(日) 01:54:49.75 ID:s2aSws6A
(前略)
掲示板などでGMを自由に動かせるという発言については煽り文句で言った発言であり考えなしに発言してしまいました。
この件に関してはGMも含め謝罪します。
(後略)

告知シャウトの妨害行動の可能性について

615氏のシャウトに対しては【 暴言tell 】がありました。
また、 当サイトへの誘導について をご理解いただけていないような、
「ファイナルファンタジーXI利用規約」を無視した告知シャウトについては
当サイトの支援している告知活動とは一切関係有りません。
ですが告知対象キャラと似た名前のキャラを作り【 こういうサチコ 】書くプレイヤーがいることも事実です。
当サイトはルールを守らない相手だからルールを守らなくてよいとは考えません。
このような活動であるからこそなおさら、ルールは守って行うべきだと考えております。
それを理解できず処分をうけたプレイヤーがいたとしても当サイトや告知活動の主旨とは全く関係なく
むしろ、告知活動への妨害行動以外の何物でもないと申し上げておきます。

ぜひご意見をお寄せください

ですが、告知活動の有り方にはいろいろなご意見をお持ちになるのももっともなことと思います。
当サイト管理人自身この方法が最善であるとは断言できません。
ですが 現在のように「ヴァナのトラブルは当事者間で解決する」GMポリシー下においては
これ以上の方法がないと思っております。
異論、ご指導など参考にさせていただきたいので、 メールフォーム よりぜひご意見をお寄せください。


2007
8/3 21:00 明文化しておきます。早く帰りたい・・・
8/4 00:23 英文サイト内容追記
8/6 GMからの回答追記 
2008
12/08 爺へのでもどりをうけ 内容再確認。
2009
1/2 整形しなおしと一部キャラ名の変更
1/5 画像追加 編集