《血の咆哮-ブラッド・ロアー》

()咆哮(ほうこう)-ブラッド・ロアー》

永続罠
(1):相手スタンバイフェイズ時、
自分フィールドに「D-HERO Bloo-D」が存在する場合に発動する。
このカードにブラッドカウンターを1つ乗せる。
(2):自分のターンにブラッドカウンターが2つ乗ったこのカードを墓地へ送って発動できる。
フィールド上のモンスター1体を破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

遊☆戯☆王GX 第144話「究極封印神エクゾディオス召喚!」で登場した永続罠カード。
相手ターンのスタンバイフェイズ、または自分フィールド上に 《D-HERO Bloo-D》 が存在するときに
ブラッドカウンターを乗せる誘発効果と、ブラッドカウンターが2つ乗ったこのカードを墓地に送って
フィールド上モンスターを1体破壊し、その攻撃力の半分のダメージを与える起動効果を持っている。

フィールド上のモンスターならなんでも破壊できるので、相手モンスターを破壊すれば、
そのターンのバトルフェイズとあわせてかなりの大ダメージを与えることができる。

ブラッドカウンターを乗せるためには相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に 《D-HERO Bloo-D》
最低でも2ターンの間存在させなくてはならない。
1つ目のカウンターを乗せた後に破壊されても、次の自分のターンでもう一体召喚できればカウンター
を乗せる効果を維持できるが、 《D-HERO Bloo-D》 は特殊召喚モンスターではあるものの
容易な召喚条件ではないため難易度は高い。
相手が 《D-HERO Bloo-D》 を破壊するための除去手段を講じてきた場合 《亜空間物質転送装置》 を使用すれば
装備カードを外して新たなモンスターを吸収することができ、かつ破壊を間逃れることもできるので効率的である。



  • 原作・アニメにおいて―
アニメGXの「アモン・ガラムvsエド・フェニックス」戦においてエド・フェニックスが使用。
8ターン目にセットされ、9ターン目のアモンのスタンバイフェイズに発動した。
アモンのターンをしのげばこのカードを発動させ、効果ダメージで勝利できるはずだったが、
バトルフェイズをスキップする効果の 《ブラッド・ディスチャージャー》 の効果を 《封印されし者の憤怒》 で無効にされてしまったため、エクゾディオスの効果で特殊勝利されてしまった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月26日 02:58