テレビ東京の真実

※以下の文面は宗教法人テレビ東京の在家信者による中立性のない内容です。

在京のテレビ局では最もまともなテレビ局――。それが、テレビ東京である。
ぜひとも、テレビ東京の番組を視聴して、応援しよう!
【関連】 創価学会の正体 日教組の正体 愛国マスコミリスト



  • レベル6が、最高ランクです。
レベル 内容 状態
レベル1 NHKが特番を開始 注意報発令
レベル2 NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始 警報発令
レベル3 テレ東がテロップを入れる 避難勧告発令
レベル4 テレ東が通常放送を打ち切る 避難命令発令
レベル5 総理大臣、国民に向けて会見 非常事態宣言
レベル6 テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する 地球滅亡。少なくとも日本の終わり



揺れ方 日本人 世界
震度1 気付かない 敏感な人なら気付く
震度2 敏感な人なら気付く ほとんどの人が気付く
震度3 ほとんどの人が気付く 全員が気付き、パニックを起こす
震度4 お~揺れとる揺れとると笑う 家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱 とりあえずテレビの速報を見る 大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める
震度5強 コンビニの陳列がひどいことに 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める
震度6弱 ブロック塀が倒れ、死傷者がでる 自力では復興できないレベル
震度6強 テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心して2ちゃんする 国家消滅


テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ

まずは上のサイトをご覧ください。
他局は、名前すら絶対に報じない「創価学会」や「日教組」の文字が見えます。
テレビ東京は、この「報道タブー」を破ってでも、真実を伝えるマスコミです。
反日有名人リストに掲載されている池上彰氏ですが、この時はとてもいい仕事をしました。

ニュース 特徴 代表的な愛国報道 愛国度
テレビ東京
BSジャパン
在京のテレビ局としては最もまともで、親日的な番組が満載。また、地上波の番組の多くをBSで再放送している点も評価。
ただし、それでもまだ反日的な番組(特に、カンブリア宮殿などの経済番組)があること、他局と同様に韓流を喧伝していること(今では元凶のフジテレビより酷いとの噂も)、アニメ及びドラマ製作において電通やその系列企業(ドリマックス等)との関係が極めて深いこと(2012年のアニメコンテンツエキスポでは、共同でブースを出していたこともあり(ASCII.jpの記事 ))、「世界ナゼそこに? 日本人」で統一教会の信者を意図的に出演させていたこと(なお、統一教会系の学生団体の改憲デモを唯一取り上げていた)、災害時や有事(昭和天皇崩御の際には一つ覚えのように「昭和天皇が亡くなりました」と繰り返してばかりであった)の対応が悪いなどのマイナス要素も多いため、中立評価とする。なお、教育勅語を軍国主義と批判するなど愛国批判も見られるが、左翼も批判している為、これが一概的に反日とは言い切れない。
「世界を変える100人の日本人!JAPANALLSTARS」
和風総本家
N

因みに、ネット上ではご存知かと思いますが、テレ東伝説 といわれるものがあります。
これは、「余程のことがない限り、番組編成を絶対に変えない」というテレビ東京独自のスタイルに由来します。

以下はテレビ東京の放送番組編成基準 より引用する。
3.この基本方針にもとづき、放送番組を次の基準によって編成する。
  1. 教育番組
    家庭および社会における成人、青少年、児童に対して学問一般、科学、芸術、技芸などについて興味深く実益をもたらすようにする。
  2. 教養番組
    国民生活および国際事情等についての知識を高め、円満な常識と豊かな情操を養い、文化の向上をはかることを目的として、楽しくて格調の高いものとする。
  3. 娯楽番組
    大衆の社会生活に調和する健全、かつ良識にもとづく慰安を提供し、生活内容を豊かにするものとする。
  4. 報道番組
    テレビの特性を生かし、事実を客観的、かつ公正に報道または解説し、情報社会における適格な判断の素材を提供する。
  5. 広告
    広告放送は真実をつたえ、誠実を守るとともに品位をそこなわず、関係法令に従って社会的責任を負いうるものとする。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年03月12日 22:55