ネモリア

ネモリアの登場人物

本編登場人物

水無月 誰何……主人公。賭け事の大好きな自称マッドサイエンティスト
水無月 何処……誰何の従姉。騒ぎばかり起こす誰何を諫めようとするが空回りしがち。
新海 万里……ロボット同好会の会員。ギャル男だが頼れる男。
桜木 紗枝……新聞部員で都市伝説マニア。キャプテンネモに憧れている。

ゴットフリード=プラトナー……霊力喰らい赤月 連司と結託している科学者。夢見ヶ岡町で実験を行う。
アルゴノート=プラトナー……ゴットフリードに忠実に従う女性。
蘇我……夢見ヶ丘町に住む不良。キャプテンネモのことを嫌っており、ゴットフリードにそれを利用される。
スターダスト……銀色のキャプテンスーツを着た謎の男。キャプテンネモを親の敵として追っている。

外伝登場人物

水無月 何時……何処の姉。黒髪長髪和服文武両道の理想的なお姉さん。
水無月 問……誰何達の祖母にして水無月家17代目当主。80歳を超えているはずだが10代にしか見えない。

キャプテンネモ……中学二年生の誰何にマッドサイエンティストの理念を授けた怪しげな科学者。
助手……キャプテンネモの助手をしている白衣の女性。喋ることができない。通称は「アル君」。
マキ……キャプテンネモの家に時々やってくるギャル。