■ワンツー

  • 世界樹の迷宮5に登場するセスタスのスキル。敵1体に近接壊攻撃。一定確率で封じられていない部位を封じるスキルが追加発動する。
  • 1振りでもそこそこ追撃してくれる
  • てか強くね? バグ?
  • そんな強いのかこれ SPカツカツだから製品版で習得しようと思ったわ
  • 格上FOE相手だと明らかに追撃率が落ちるな……
  • ベーシック時点で火力を求めるなら雷神拳かこれ
  • ワンツーという名前だが封じが全くついていなければワンツースリーフォーとスキルを打ちまくってくれる。
  • エクスタシーの逆版みたいなスキル敵に封じが無ければオラオラ
  • 粉骨砕身!→ワンツー!→血の暴走!→リバーブロー!→フリッカー!! とコンボを続けていく様はまるで格ゲー。
  • 実際に少し使ってみたが1回2回程度しか追撃出なかった。やっぱりしょせんはリアルラック依存か…。
  • ↑の者だがワンツーめっちゃ強い!運にもよるが頻繁に2、3回も追撃出てワロタ。火力を出したくてついでで縛りたいならオヌヌメ。
  • 前にこれ一発で全身縛ったことがあった まぁ、だからなんだという話だが。
  • ↑2 5lvまで上げると消費9になるけど、追撃発動しやすいよ
  • FOEをマスラオと共に3点縛りしてやろうとしたら、縛りが入る前に殴り殺してしまった。強いぞ!
  • 上でも言われてるが、ワンツーなのに最大4発ぶん殴る。また、一発一発が「一つのスキル」として処理されるので、チェイスの相性はかなりいい。
  • なおチェインとは属性が合わない模様
  • ワンツーやリードブローなどはそのスキルによる攻撃→対象スキル呼び出し、なので三途渡しとの相性が(リアルラック次第だが)壊れ気味である
  • チェインとは相手次第で三色付加すれば相性いいんでないかい?
  • スキルに属性付加はできんだろ
  • 属性チェインには乗らないが三途渡しや慰霊などは回数分きちんとのってくれるし、運がよければチェインキラーくんがすごいことになる……たぶん。
  • 連撃の抑制攻撃ブースト★、各部位スキル★だと雑魚だろうがFOEだろうがガンガン縛ってくれる。
  • チェインキラー「」
  • ワン、ツー!ボディボディボディボディボディアッパー!!
  • 粉骨砕身三途ワンツーワンツーリードブローアザーッシター
  • ダブルだけど全振りでトリプルになるDS初代のレンジャイスキルを(字義的に)超えた。
  • そもそもエフェクトを見るにワンツーの時点で二発殴っているため実際は5連撃である
  • 累積耐性などの関係で(まだ)封じたくない部位を封じてしまうのが玉に瑕。リードブローやラッシュアウトにも言えるが、オマケや条件なしで単純な連打スキルも欲しかった。スキルは無条件で便利ではなく、何かしら前提・制約・リスクがあってこそということか…
  • チェインキラーとのコンビネーションを磐石にしたいのなら、虚弱の障気を添えるといい。何気にフェン・セス・リパで前衛を固めると斬突壊が揃うし。縛った後? コークスクリューなりビジョンスラストなりをかましてからの冷灰じゃ不足か?
  • 威力高いわ縛ってくれるわでボス戦でもとりあえず連打しときゃかなり強い素晴らしいスキルだと思う。好き。
  • ワンツー打ってフリッカーとかに追撃して三途渡しで止め指すと何故か他の敵に次の攻撃が移動するからワンツー三途はボスだけじゃなくて雑魚敵にも使えていい感じね!てか、これはバグ?
  • うちのPTではハウンドの鷹さんのヤル気が凄くて通常攻撃で頭を縛るせいで2発目以降が不発に終わることが多々あった。
コメント: