■オリーブ

  • 世界樹の迷宮5に登場する食材。HPがわずかに回復する。
  • 黒色に成熟した楕円形の木の実。苦くて生食には向かないので加工がお勧めの食材。
  • 僕はオリーブ(ry
  • 今3層だけどお目にかかってない
  • 主な料理はヨーグルトなのだが肝心のミルクが… やっぱり僕はオリー…
  • 1層攻略時点で買ってみたが何に使えばいいんだ
  • たまにバグなのか何なのか、オリーブが1個だけリストの一番上に移動するんだが
  • フフフフレッシュなオリ〜ブ〜いかがですかぁ〜♪
  • 1層のとある広間にて、他ギルドの冒険者と協力して収穫するイベントが発生することがある。
  • 蜂蜜ヨーグルト以外に使わないが、これ自体も入手機会が結構少ない。
  • コムギは樹海のどこまでも群生してる癖似に、オリーブが樹海から取れるのはイベントぐらいしかない…。農家さんもっと積極的に売ってください。
  • 知らない食材だ・・・6層探索中だが今存在をここで知った
  • バグが発生するとベリーともども個数限定品になる。こちらのほうが入手機会が少ないため手に入らない人は本当に手に入らない。
  • ベリーはまったくこないのに、イベントで大量入手した頃からやたら酒場で売りにくるw
  • バグ
  • バグだったのかよ。どうりでオリーブ手に入れても販売員出てこないわけだ。修正来ないかなあ
  • バグというより3階でのコンラッド君との収穫イベントが出現フラグっぽい。10階探索中でもそれやったらツナギの男が来てくれた。
  • 収穫イベントスルーしててオリーブ手に入ったの5層入ってからでした…
  • 裏ボスまで倒したけどこの記事見るまで存在を知らなかった!
  • ツナギを着たいい男が売ってくれるが、販売者の趣味上男性のみのギルドにしか売ってくれない…ということはない。
  • ベリーや獣肉もそうだが、どこで入手を…ちょっとゆっくり話をしようじゃないか(目が笑ってない
  • これの初入手とヨーグルトの解禁タイミングが割と離れているので、食材枠圧迫を嫌った冒険者にそのまま食べられてしまうことも。
コメント: