■新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 ニンテンドー3DS専用カスタムテーマ

  • 3DSのHOME画面を着せ替えする新世界樹2のカスタムテーマ。ストーリー、カフェ、クラシックの3種類があり、各200円。
  • どれも出来が悪くは無く、ファンアイテムとしては買っても損は無い出来。セット販売がないのが残念か。現在、世界樹シリーズ…というより、アトラス関連作品全体としても3DSテーマが配信されているのはこれだけ(日本国内では)。
  • 個人的にはストーリーを薦める。一層の通常BGMは心が和む
  • 新2はもちろん買ったが新1のも出してほしいと思った。
  • 個人的には4のパッケージモチーフのテーマあたりが欲しい。廉価版も出るし
  • クラシックを買って、3DSを起動するたびにフロストガン子ちゃんが映るようにしてる。
  • 5のカスタムテーマも存在する。Amazon、TUTAYA、ローソンHMVの購入特典のみで販売はされていないが。
  • テーマは楽しいんだけど切り替えが面倒なのと案外飽きが来るのが早いのとで買うのをためらってしまうんだよな……待て、4や新1,5で一般販売のテーマが出なかったのは自分みたいなやつがいるせいだったのか!?
コメント: