■服

  • 世界樹と不思議のダンジョンに登場する防具。
  • 全クラス装備可能。
  • ※現在どういう防具があるのか不明なので情報を募集中です。名前・装備箇所・特別な効果等、分かる範囲で情報のカキコをお願いします。
  • 同時期に入手可能な籠手より防御力が低く、また胴防具の選択肢が服しかないクラスは籠手を装備可能。籠手・帽子・アクセという構成になっているルンマスやシノビが君のギルドにもいるはずだ。
  • シノビなら服を着てなくても違和感はないな
  • ルンマスは服しか装備できないのに、STR強化された服が多い気がする。シノビよりルンマスの方が裸を推奨されているのか。
  • STR1つ、TP3つ着いたグレートコートの登場で、服を着だすシノビもきっと……え? コートの下は全裸だって?
  • 今回パラディンは盾を装備して入隊してくる代わりに重鎧どころかツイードすら着ていない。つまり
  • 何故か必ずと言っていいほどSTRが増える。一般的にはシノビにしか嬉しくない。
  • STRが上がるものが非常に多いのは、恐らく防御力が高く、耐性も多めな重鎧との対比なのだろう。防御を捨ててでも火力を重視したい場合や、素で堅くてスキルも充実していて重鎧に頼らずとも戦えるパラディンなら選択肢に入る。
コメント(※500文字まで)