■究極がまん

  • 新世界樹の迷宮2でペットが使用できるフォースブレイク。
  • ターン終了時まで、全てのダメージ攻撃をかばい、耐える。ターン終了時に敵全体へ壊属性攻撃。
  • 「がまん」が平仮名表記なのが、なんか・・・なんか良い。絶妙に。
  • 世界樹3の大王ペンギンのアレ
  • やはり某携帯獣技そっくりである
  • この間は全ての異常封じ無効で体力1で踏みとどまる、正に究極がまん状態。ただし即死は食らうので慢心しないように。
  • 全員で究極がまんすればけた違いのダメージが出るのか疑問
  • 魔神やよーこの去れ、永久にで、オーバーキルダメージ×10を我慢する姿は圧巻の一言。なお、反撃のダメージはさほどでもない。
  • 「ヒレツな真似をしおって!もうがまんならん!!」
  • ディノゲーターこれでとどめ刺したら条件ドロップしたんだけどほんとは突?
  • 音の反響でペットのバフをバードに移して魔神の去れをこれで耐えようとしたらバードだけ死んでた。どういうことなの……
  • 威力がしょっぱいのがネック。パラと違ってダメ受けるしもっと強力でもよかった
  • 逆に考えると、ダメージを受けるということは相手が呪われていれば反射を狙えるともいう。
  • イワーク
  • いてえよ~~~!!!
  • 呪いも必要だが全裸カウンターの再来。バーロー、幼子、魔神に呪いが効いたらそれはそれは大変なことになってただろう。
コメント: