■世界樹のブローチ

  • 新世界樹の迷宮に登場するアクセサリ。世界樹から生まれ出た芽から取れる世界樹の葉を用いた神秘的な力が籠ったブローチ。
  • バステと封じ要因のキャラに是非欲しい程優秀な性能。だがそう簡単に量産は…。
  • 上昇内容はHP+60、TP+60、LUC+10である。
  • 君は状態異常に耐性をつける意味でパラディンら前衛職につけてもいいし、状態異常を付与させるカースメーカーら後衛職につけてもよい。
  • ↑3 だが、新世界樹では攻撃側のLUCは状態異常と封じの成功率には関わっていなかったという衝撃の検証結果が。防御側のLUCは封じ・状態異常の回避率に関わるので、どちらかといえば盾役のパラディンに向いているか。
  • ストーリーならパラディンだけでなく同じく前列でTP・LUCも低く攻撃スキルの特性上、素のHPでも不安定になりがちなハイランダーにもつけておくと心強い。
  • ヴァーに付けると4層あたりからダメージが大きくなりがちなのが難点か。火炎ネズミ4体にヴァーがリンチされて死んだときは泣いた
  • 世界樹の葉っぱを使ってるなら hageても復活できるんじゃねぇ?
  • ↑それならあちこちに葉っぱあるから死んでもすぐ復活するじゃないか
  • 序盤の低レベル救済。異常対策アクセを使わないなら五層まで十分使っていける。
  • 序盤で手に入る上量産も難しくない超有用装備
  • 世界樹のブローチ
コメント: