■女王のサーベル

  • 新世界樹の迷宮で登場する武器。女王アリの爪を使った切れ味鋭い片刃の曲剣。その名にふさわしく美しい装飾が施されている。
  • 追加効果のHP・TP上昇効果が優秀。これに長らくお世話になったラクーナも割と多いのでは?
  • ↑基本パラディンは攻撃力重視じゃないからそうなるよね。俺もそうだった
  • というかストーリーモードでは下手をするとラクーナの最終装備になるほど優秀。「威力は期待してないけどイメージ的にどうしても剣サイモンで行きたい」という方にもおすすめ。
  • 新世界樹のシールドスマイト系は武器の攻撃力によらないのも大きい。まあいずれ賢者の杖とかに乗り換えられるのだが…。
  • ライバルは他の上位剣装備ではなく虎牙の長剣。ぶっちゃけ装備補正が全てなんです
  • 単にHPとTPはいくらあっても困らないからである。
  • 新ではHP&TP+20と地味ながら超優秀な追加効果。ボスドロが原材料なだけはある。
  • 女王のサーベルは新世界樹にしか出てないぞ
  • 別にダークハンター専用というわけでもない
  • ラクーナに女王プレイされたい
  • 階層中ボスの通常ドロップゆえか入手後ほどなくして同階層ザコ素材の剣「イクスキューショナー」に攻撃力で追い抜かれる。こちらは前述のパラディンや前衛メディック等、スキル連発が生命線となるキャラ向け。
コメント: