■術式マスタリー

  • 新・世界樹の迷宮に登場するアルケミストのスキル。
  • 術式スキルが習得可能になるスキル。属性攻撃力が上昇する。
  • 高レベルの術式マスタリーのグリモアは是非とっておきたい。
  • 術式だけではなく3色チャージといった複合属性にも適応する。
  • 術式マスタリーに術式マスタリーを掛け合わせた術式は超火力、そこで更に三竜のブレスでも吐こうものなら……
  • さっぱりグリモアが出ないことにも定評がある。
  • グリモアのレベル1でも出ればアルケミストなら問題ない。問題はこのスキルが他職にとってもかなり有用な事である…
  • 属性攻撃が多い職業に付けてもいいが真価を発揮するのはブレス、魔キャラが使おうものなら核熱や天雷が霞むくらいの桁違いのダメージを叩き出す。
  • このグリモアは物理アタッカーも欲しいことが非常に多い だが本当に出ない
  • 4層で星出たけどな。アーサーに持たせて重複させてるけどヴァーに持たせてインボルブした方がよかっかな
  • ↑重複は本人とグリモアのどちらかがレベル10ならもう片方もレベル10のものとして重複するという仕様だからアルケミのグリモアにはゴミレベルの術式マスタリーでいいからな。★は他職に持たせたい。
  • ↑マジでか。惜しいことしたな、やはり検証は必要か。しかしそれってなんか設定ミスっぽい気がするけどどうなんだろ
  • かつての三色マスタリが統一されたもの。ただの術式の前提から、エテマスや属性ブーストみたいなポジにパワーアップ
  • 定量分析や握壊~光掌を切るか外付けするなら本人習得Lv5止+グリモア☆でもいいが、ケミのスキル構成的にはたいして節約にならない。
  • 新2体験版では、術式以外の三色の威力には影響してない気がする。属性攻撃ブーストと住みわけしてる?
  • ↑追記:新1では三色範囲攻撃はエネミースキルにお株を奪われがちだった。付加効果を除けば「属性攻撃ブーストLV20」しか強化できないエネミースキルより、さらに術マスLV20重ねがけが可能な術式の復権を狙ったのかも。
  • 新2では術式の威力しか上がらなくなった。属性攻撃ブーストの方が伸びはいいが、同時に効果を発揮するので術式を大事に使うならしっかり伸ばそう。なおLv1で基礎3種、Lv5で全体3種、Lv☆で核熱を自動修得する。
コメント: