■レギオンバースト

  • 新・世界樹の迷宮に登場するハイランダーのスキル。
  • 生命力を触媒に強烈な突きを繰り出すスキル。自身以外のHPを消費して敵全体に近接突攻撃。槍専用。
  • 実に良い…。美しい連携は美しい心からしか生まれない…。エキサイティング!!
  • スラストでも言えることだが、パーティ全員の体力を消費する代わりにシングルより倍率が高め
  • その使うとデメリットが大きいのでハーヴェストや血の代償(味方に)などとの組み合わせ推奨
  • 威力が高い全体攻撃スキルなのだが近接突なので後列減衰はきっちり受けてしまう。
  • 一人旅だとTP消費以外デメリットが特にない全体攻撃となる。しかしハイランダー一人で世界樹を歩けるような樹海ではない。
  • ついでにストーリーでは威力はシングルバーストよりあるが、初期構成では耐久に難のある後衛組とHPが減るとクラス的にまずいパラディンなのでシングルバーストの方が安定する。逆に憤怒の力やペイントレードを持つダークハンターやカースメーカーは敵による攻撃でHPを減らすよりも安定して調整出来るのでそちらなら採用価値が有り。絆の恩恵も視野に入る。
  • 新2においてフォースブーストの英雄の戦いを積極的に使う場合は倍率が高いこちらかもしれない。追加効果ですぐに消費分は取り返せる。
コメント: