■ピースメイカー

  • 世界樹の迷宮4に登場する砲剣のひとつ。インペリアルが装備可。
  • 簡素な構造だが故障が少なく戦闘継続性に優れた砲剣。
  • 名前と説明文から、西部のガンマンが持っているようなリボルバー式拳銃を連想させる。
  • 意味こそ「平和を築く者」だが、現実ではその平和とは「力による平和」を指した皮肉である(アメリカ開拓時代の侵略行為と同名銃)。…つまりは、砲剣帝国の(正確にはバルドゥルの)暴挙もある意味で表現した武器なんではないかなぁ、と思ってるんDA。
  • バルドゥル「地獄を!キミに!HELL 2U!(キラッ
  • もし、砲剣が2刀流可だったらピースメーカー2本持たせてダブルピースメーカー…いやなんでもない
  • ↑シカ姐さまがみてる
  • ギルドメンバーからひどい扱いをうけ、いつもHP1状態になったまま薬漬けにされている人たちのことではない。
  • 他の砲剣の名称(「紫電」や「烈風」)から類推するに、元ネタ候補の一つとして戦略爆撃機のB-36も考えられる。レシプロ6発とジェットエンジン4発の合計10発のエンジンを持ち、全幅70mを誇る化け物航空機。愛称は勿論「ピースメーカー」。↑の言うように「ピースメイカー」ではない。
  • ↑YES!YES!YES! OH MY GOD
  • ペースメーカーではないので側で携帯電話を使っても大丈夫。SQ世界に携帯電話は無い、というツッコミは受け付けない。ペースメーカーと携帯電話の因果関係は証明されていない、というツッコミも受け付けない。
  • ↑携帯とペースメーカーの間は距離22cm空けることが推奨されている。最近のは0距離でも問題ないのが増えてるらしいがな。
  • 金インペ「全てぶっ壊して平和にしようか♪」ししょーぐん「落ち着いて!姉様も止めて!」ししょー「うーん・・・」
  • ↑お前ら姉妹だったのか!?
コメント: