■クールエッジ

  • 世界樹の迷宮4のインペリアルのベテランスキル。
  • 敵1体に近接斬攻撃。オーバーヒート短縮2。シャープエッジかインパルスエッジ後使用可。
  • マスターランクのメインインペリアルの場合、これなしでコンボが出来てしまう。インパルスエッジの代わりに撃つとサイクルが1ターン早まるが、あっという間にガス欠になる。
  • これもどちらかというとサブ向けかもしれない。
  • クールな忍者王子ではない。むしろ奴はヒートだ。
  • COOLになれ…!
  • KOOLになれ…! だったorz
  • 追影の残滓が発動するとちゃんと4ターン分(実質5ターン分)冷却してくれるので、強制排熱よりも早く冷却できる。メインがナイトシーカーなら活かすべし。
  • ↑またインペ(サブシカ)だと、シャープ(-1)→残滓クール(-5) とわずか2ターンで熱を鎮めることが出切る。運が絡むが。
  • ↑3 血塗れの大鎚「どこに行くのかな?かな? アハハハハハハハハ!!!!!!!!」
  • セ○ル・クーリッジ「ステラァァァァ!!!!!!」
  • ローゲル(モンスター)も使ってくる
  • 何気に全振りすると0.45ドライブくらいの火力は出る。サブルンならTPには困らないので是非最速ループで活用してみよう!
  • レベル6では威力はチャージエッジと同じ。倍率は350%。
  • 氷属性かと思ったがそんなことは全くなかった
  • コンボに組み込まないといけないとは言え単発350%なんてほかの職からすれば羨ましい性能
  • ただエッジスキルのSPはインペにとって意外ときつかったりする。取捨選択はきっちりとしましょう。
  • エッジクール
コメント: