■インパルスエッジ

  • 世界樹の迷宮4のインペリアルのノービススキル。
  • 敵1体に近接斬攻撃。自身のTPを回復。シャープエッジ後のターンに使用可。
  • 結構もりっと回復してくれる。意識して使っていけば、ドライブを多用してもTP切れを起こさない。
  • ナイトシーカーのスキルで2連続で発動すれば2回分TPが回復するのでお得。
  • 神を喰らう者がロング刀身装備時に出せるやつではない
  • 消費TP2・TP回復という効果でありながら威力補正もLv1で150%と中々高い。
  • 3まではSP1につき回復量が4増えるが、それ以降は2~3に下がってしまう。3止め運用で良いかもしれない。
  • 同じTPを回復できるスキルである羅刹解除と違い、攻撃が命中しないと回復しない。
    サブの場合はおおよそ回復量はどっこいどっこいだしどちらも結局2ターンはかかる(羅刹の場合は先制羅刹で短縮できる場合もあるが)のでお好みで。
  • 羅刹とは地味に好相性
  • 板○と堤○のお笑いコンビではない。まあローゲルさんのかぼちゃはお笑いだが!
  • 世界樹ってエキセントリックなキャラが意外と多いよな
  • イン/シカを使う際はエッジ系は高めのレベルにするといいかもしれない。
  • サブフォト・サブメディの場合も高い方がいいのかな。間に合わないならアムリタ使うしかないだろうけど
コメント: