■破陣:命脈活性

  • 世界樹の迷宮4に登場するミスティックのベテランスキル。
  • 方陣を解除し、その力を還元して、味方全体のHPを回復する。
  • 1ターンの手間がかかる分、回復量、発動速度ともに優秀。
  • 700
  • 誤射。場合によっては700オーバーの回復量を誇る。
  • 陣回復の安定安心の防御力を取るか、破陣し一気に回復するかはお好きに!
  • 字面や響きのせいで秘孔を突かれたような気分になってしまう
  • これにspを振り過ぎると、むだ
  • ↑ミス。
  • sp振り過ぎると無駄になる。方陣に振れば、破陣マスタリで回復量が上がり、異常確率も上がる。
  • 方陣マスタリだった。サーセンw
  • 方陣マスタリと潰した陣が最大レベルなら前提振りでフォト以外ほぼ全快。(悟り・リターン含めた)TP効率と発動速度も素晴らしく、Ⅳでの最強回復スキルといえる。
  • 元々方陣自体強い力をもってそうだし、このスキルがオーバーヒールっぽいのは当たり前なのかもしれない
  • メディ/ミスが医術師の悟り、ヒールマスタリ★、方陣マスタリ★を習得し、他4人のPTメンバーを全員医術師の悟りを習得したメディックにした上で、集中治療★をかけて何らかの方陣★を張った上で命脈活性★を発動すると、NORMALで2499~2503程度、CASUALで2997~3001程度回復する。ミス/メディでもほぼ同じ回復量が出せるが数ポイント劣る。
  • ↑メディ/ミス、ミス/メディともに法典・装備でTEC99にしています。
コメント: